注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

甘えるのに勇気がいる

レス25 HIT数 774 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♀ )
22/12/26 22:04(更新日時)

私の甘え方が下手なのかも知れませんが

彼氏に「もっと甘えて、なんでも聞いて」
と言われ、
彼が得意そうな分野で解らない事などを質問するのですが
ほぼスルーされ、数日経過しても何も触れてこないから諦めて自分で調べる事が多いです。
すると忘れてた、忙しかった、ごめんねと言って来ますがそれだけしかない。

スマホやPCがあるし自分で調べる事は構わないんですが、何を甘えていいのか解らず伝えたところそれに対して何も答えてはくれず…
そうなると私も、彼に甘えてはいけないんだ。社交辞令だったんだ。知らないなら知らないと言ってくれていいのに、触れちゃいけないプライドなのかな。
それならいっそ、聞かれたくない事を伝えてほしい。
意味がわからない。
どうしたら相談し合ったり仲良いカップルになれるのか。
すっかり臆病で何も出来ず、どんどん話題が減っていくのを見ている私。

タグ

No.3583679 22/07/16 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/16 11:04
恋愛好きさん1 

彼にそう言われたからって気にしなくて良いと思うんだけどね。

甘えようと思うから色々考えてしまうわけであって彼がどうこうより主さんの問題に見える。

自分でできる事は自分でやれば良いし聞きたいなら聞けば良いそれだけ。聞いてスルーされるなら仕方ないし知識がないと思うしかないじゃん?わざとスルーなら性格悪いって事になっちゃうし。

  • << 4 自分で出来ることは自分で…は解るんですよ。 ただその前段階の他愛ないやり取りをしてみたいなって。 「●●したいんだけどどう思う?」とか「★がわからないんだけど知ってる?」とかそんな程度で良いんですが…大抵はその直後に音信不通になります。 知らなければ知らないでいいんですよほんと。

No.2 22/07/16 11:40
匿名さん2 

お互いの甘える定義が違うのでは?
自分で調べて何とかなることを彼に聞くのは甘えるとは言わないと思う。
でも、質問して何日もスルーなら、それについては文句言ってもいいのでは?

  • << 5 定義違うんでしょうね いちどそんな話をした事があり、やっぱり違う感じでした。 でも 甘えてほしがるから 要は俺の理想の甘え方ならいいよと言ってるんでしょうかね~ その理想も解りませんが…

No.3 22/07/16 12:50
匿名さん3 

彼氏さんにそのまま伝えてみてはどうでしょう…?
「もっと甘えて、何でも聞いてって言ってくれたけど、甘え方が分からなくて」とか。
「」の部分は主さんなりの言葉で。
彼氏さんその時は忙しかっただけかもしれませんよ〜

  • << 6 あ、伝えました。 「」の言葉は彼の原文ママです。 確かに忙しい時もあるので何も言いませんが、世間話や仕事の話なんかを延々としてるのにスルーだったり、後々謝ってくれたりするけどその話には触れてこないから、なんかもう、、

No.4 22/07/16 14:02
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼にそう言われたからって気にしなくて良いと思うんだけどね。 甘えようと思うから色々考えてしまうわけであって彼がどうこうより主さんの問題… 自分で出来ることは自分で…は解るんですよ。
ただその前段階の他愛ないやり取りをしてみたいなって。
「●●したいんだけどどう思う?」とか「★がわからないんだけど知ってる?」とかそんな程度で良いんですが…大抵はその直後に音信不通になります。
知らなければ知らないでいいんですよほんと。

  • << 13 じゃあそれができる別の男性探せば良いじゃん?そんなので音信不通になる男が不誠実でまともじゃない事くらい分かるだろう? それが分からないのならどうにもならん。期待できない男に期待するならそれは主さんの問題という事になるね。

No.5 22/07/16 14:05
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 お互いの甘える定義が違うのでは? 自分で調べて何とかなることを彼に聞くのは甘えるとは言わないと思う。 でも、質問して何日もスルーなら、そ… 定義違うんでしょうね

いちどそんな話をした事があり、やっぱり違う感じでした。
でも 甘えてほしがるから
要は俺の理想の甘え方ならいいよと言ってるんでしょうかね~
その理想も解りませんが…

No.6 22/07/16 14:08
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 彼氏さんにそのまま伝えてみてはどうでしょう…? 「もっと甘えて、何でも聞いてって言ってくれたけど、甘え方が分からなくて」とか。 「」の部… あ、伝えました。

「」の言葉は彼の原文ママです。
確かに忙しい時もあるので何も言いませんが、世間話や仕事の話なんかを延々としてるのにスルーだったり、後々謝ってくれたりするけどその話には触れてこないから、なんかもう、、

  • << 11 疲れてて余裕がなかったのかも…? スルーしてるのは返しに戸惑ったとか…? 話題に困ってしまいますよね。 甘えるのって意外に難しいですよね汗

No.7 22/07/16 14:50
学生さん7 ( 20代 ♀ )

彼から「甘えて欲しい」と要求されてるように言ってますが、貴女が彼に甘えたいんだろうと思います。彼は別に甘えられたいと思っているわけではないと思います。それは貴女も同じ事で、彼が甘えてきたら嫌だと思います。
甘えるというのは相手に迷惑&負担をかける事であって、そんな事を望む人間なんて基本いないです。
甘えたいというのも10代の女の子なら分かりますが、30代ならもう少し大人になったほうがいいのかなと…



No.8 22/07/16 15:06
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 なるほど、そういう考え方もあるんですね。甘えて、と言うのは実際彼に言われてます。彼の方が甘え上手だし私はほとんど要求も何もしないので。
人間ですから30代でもそれなりの甘えたい欲はあるんですよ。
家事等もそうで、仕事して何も言わずに黙々と家事や育児をしたら壊れます。仕方ないとしても限度はあるから、相談や話をしてくれるのも甘えなんですよ。

と勝手に思っておりやす(笑)

No.9 22/07/16 15:25
通りすがりさん9 

>私の甘え方が下手なのかも知れませんが
どう甘えるのが正解なのか?と考えてしまう時点で、甘えるのは不得意な方なんだろうと思います。
ただ、甘えるにも慣れは必要ですし、相手との信頼関係が構築できていないと難しいので、貴方だけの問題ではないです。

>彼が得意そうな分野で解らない事などを質問するのですが ほぼスルーされ、…
>何を甘えていいのか解らず伝えたところそれに対して何も答えてはくれず…
「甘えてほしい」というのも一つの甘え方であって、彼の方があなたに甘えているのだと思います。

甘えたいのに甘えられない・甘え方がわからないなら、貴方はもっと心を開く・彼は誠意を見せる等で、信頼関係を構築する必要があると思います。
そもそも甘えたいという欲求があまり無いなら、自分はそういうタイプではないと伝えるべき。
もしくは、甘えてほしいという彼の甘えを受け入れて、どうすれば彼が満足するだろう?と考えて行動する。
これ成功して彼が満足げな顔したりすると、こちらも嬉しくなるし達成感?も得られて楽しいですよ(*^^)v

偉そうなことを申し上げてすみません。
少しでもお力になれましたら幸いです。

No.10 22/07/16 17:11
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 確かに考えてる時点で不得意なんでしょうね 笑
ただ、相談して、その場では答えが見つからなくても話すだけでも救われますが。

「甘えてほしい」というのも一つの甘え方であって、彼の方があなたに甘えているのだと思います。
これは、考えもしなかったです!
こういうのも甘えの一種なんですね~
甘えるのは彼の方が数段上手だとは思っていましたが…なるほど。
私は好きな人に甘えたいし思っていることをぶつけてもいますが、スルーはもう辛いし怖いので、甘えちゃいけない相手かな?と思うのもなんか淋しい。
とても勉強になりました、ありがとうございます。

No.11 22/07/16 21:14
匿名さん3 

>> 6 あ、伝えました。 「」の言葉は彼の原文ママです。 確かに忙しい時もあるので何も言いませんが、世間話や仕事の話なんかを延々としてるのに… 疲れてて余裕がなかったのかも…?
スルーしてるのは返しに戸惑ったとか…?
話題に困ってしまいますよね。
甘えるのって意外に難しいですよね汗

No.12 22/07/16 21:27
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 意外に難しいですよね

疲れていたのかも、と思ったり
彼からもそう言われる事もあるんですが、毎回毎回そこだけ何日もスルーされて疲れだとか言われるので、それ以上言う気力が出ないんですよね
だから本当は甘えてほしくないんだと察する方が良いかなって。傷つきたくないし自分を守りに入ってます(笑)

  • << 16 甘えてほしくなかったら、わざわざ彼氏さんの方から言わないんじゃないかな…? 主さんが甘えてるつもりで聞いた内容が、主さんの言う通り、彼からしたら分からなかったり知らないことだったのかもしれませんね。 プライドがあって、分からないと言えなかったのかもしれませんね。 疲れていて音信不通になったのか、知らないと言えなくて音信不通になったのか、もしくは特に何も考えていないのかもしれませんし… 気づきませんでしたが、疲れてるって言われると言いづらくなりますよね汗 疲れてる時はゆっくりしたいから彼氏さんの気持ちも分かります。 でもすぐに音信不通になると寂しいですよね。 傷つきたくなくて守りに入る気持ち分かります。傷つきたくないですよね汗 他愛ないやり取りでいいんですね。他愛ないやり取り良いですね☆それなら疲れている時でも気軽にやり取り出来そうですね。 短文であまり考えなくていい内容のLINEを送ってみてはどうでしょうか。 電話なら、あまり考えなくていい内容の質問とか、簡単な話題をふるとか。 どう思う?って聞かれると考えないといけませんし… ちなみに主さんの甘え方とても上手だと思いましたよー。

No.13 22/07/16 23:14
恋愛好きさん1 

>> 4 自分で出来ることは自分で…は解るんですよ。 ただその前段階の他愛ないやり取りをしてみたいなって。 「●●したいんだけどどう思う?」とか「… じゃあそれができる別の男性探せば良いじゃん?そんなので音信不通になる男が不誠実でまともじゃない事くらい分かるだろう?

それが分からないのならどうにもならん。期待できない男に期待するならそれは主さんの問題という事になるね。

  • << 17 そうですね 自分にとって誠実な人をさがせば良いですよね 好きだからなんのかんのと目を瞑って 毎回期待してしまっているかも知れません。ありがとうございます。

No.14 22/07/17 00:04
匿名さん14 

探り探り付き合ってるような感じですね
まだ付き合いが浅いんでしょうか
甘える甘えない以前に、そもそもコミュニケーションが足りてない気がします
遠慮してるのかお互いが揃って相手任せなのかお互い素直じゃないのか
それとも、差し出がましいことですが、相手のこと好きですか?
どこかドライな感じで2人の関係性への当事者意識が薄い感じがしました。

  • << 18 あ~ほとんどが当てはまっている気はします。 もちろん多少の遠慮や素直じゃない所も否めませんが とにかくスルーされるからコミュニケーション不足になるのは確実です。 お互い違う方向にドライかも笑 当事者意識、薄いんですかね

No.15 22/07/17 00:21
匿名さん15 

家の旦那みたい。
付き合っている時に旦那から「俺にも甘えて」と言われました。甘えたら、スルーされました。

その後、旦那ばかりが、甘えて来てました。

多分、男らしいと思われたくて、クチサキだけの発言だったんだと思います。


結婚した今は、図々しいぐらい甘えられて、ワガママ放題。
全く男らしく有りません。


甘えられる人を探して付き合っているクチサキだけの人でした。

今は、子供の世話と家事で手一杯な私を尻目に、旦那は、甘えられる人を探して不倫しているクソ旦那です。


付き合っている時の違和感を信じて、別れていれば良かった。と後悔しか有りません。

主さんも、彼の言葉より、行動を見て、判断した方が良いですよ。

  • << 19 なるほど 貴重なお話をありがとうございます。 口先だけ…私も何度か感じました 自分が甘えたいだけ 甘やかしてくれる人が欲しいだけ 何の恩もなく搾取するだけ 結婚して幸せになるのは夫だけなんて… ゾッとします。

No.16 22/07/17 02:07
匿名さん3 

>> 12 意外に難しいですよね 疲れていたのかも、と思ったり 彼からもそう言われる事もあるんですが、毎回毎回そこだけ何日もスルーされて疲れだと… 甘えてほしくなかったら、わざわざ彼氏さんの方から言わないんじゃないかな…?
主さんが甘えてるつもりで聞いた内容が、主さんの言う通り、彼からしたら分からなかったり知らないことだったのかもしれませんね。
プライドがあって、分からないと言えなかったのかもしれませんね。
疲れていて音信不通になったのか、知らないと言えなくて音信不通になったのか、もしくは特に何も考えていないのかもしれませんし…

気づきませんでしたが、疲れてるって言われると言いづらくなりますよね汗
疲れてる時はゆっくりしたいから彼氏さんの気持ちも分かります。
でもすぐに音信不通になると寂しいですよね。

傷つきたくなくて守りに入る気持ち分かります。傷つきたくないですよね汗

他愛ないやり取りでいいんですね。他愛ないやり取り良いですね☆それなら疲れている時でも気軽にやり取り出来そうですね。

短文であまり考えなくていい内容のLINEを送ってみてはどうでしょうか。
電話なら、あまり考えなくていい内容の質問とか、簡単な話題をふるとか。
どう思う?って聞かれると考えないといけませんし…
ちなみに主さんの甘え方とても上手だと思いましたよー。

  • << 20 私の甘え方が上手だなんて 幼なじみにも言われたことがない笑 何が上手なのか興味ありますが、、 ありがとうございます。 疲れ、体調、仕事、あたりは 当然甘えづらいワードなんですよね。 大抵の人は遠慮や思いやったりしてソッとしておきますよね。私もそうです、時々違和感を感じても余程の事じゃなければそのままです。 ただそれを何かと乱用して、果てに音信不通を決め込むので彼は確信犯だと思います。なので、私は、そんな事ばかりされて悔しいし自分自身も情けないのかな…今そんな気持ちになりました。

No.17 22/07/17 18:17
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 じゃあそれができる別の男性探せば良いじゃん?そんなので音信不通になる男が不誠実でまともじゃない事くらい分かるだろう? それが分からない… そうですね
自分にとって誠実な人をさがせば良いですよね
好きだからなんのかんのと目を瞑って
毎回期待してしまっているかも知れません。ありがとうございます。

No.18 22/07/17 18:24
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 探り探り付き合ってるような感じですね まだ付き合いが浅いんでしょうか 甘える甘えない以前に、そもそもコミュニケーションが足りてない気がし… あ~ほとんどが当てはまっている気はします。
もちろん多少の遠慮や素直じゃない所も否めませんが
とにかくスルーされるからコミュニケーション不足になるのは確実です。
お互い違う方向にドライかも笑
当事者意識、薄いんですかね

No.19 22/07/17 18:29
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 家の旦那みたい。 付き合っている時に旦那から「俺にも甘えて」と言われました。甘えたら、スルーされました。 その後、旦那ばかりが、甘え… なるほど
貴重なお話をありがとうございます。

口先だけ…私も何度か感じました

自分が甘えたいだけ
甘やかしてくれる人が欲しいだけ
何の恩もなく搾取するだけ

結婚して幸せになるのは夫だけなんて…
ゾッとします。

No.20 22/07/17 18:39
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 甘えてほしくなかったら、わざわざ彼氏さんの方から言わないんじゃないかな…? 主さんが甘えてるつもりで聞いた内容が、主さんの言う通り、彼から… 私の甘え方が上手だなんて
幼なじみにも言われたことがない笑
何が上手なのか興味ありますが、、
ありがとうございます。

疲れ、体調、仕事、あたりは
当然甘えづらいワードなんですよね。
大抵の人は遠慮や思いやったりしてソッとしておきますよね。私もそうです、時々違和感を感じても余程の事じゃなければそのままです。
ただそれを何かと乱用して、果てに音信不通を決め込むので彼は確信犯だと思います。なので、私は、そんな事ばかりされて悔しいし自分自身も情けないのかな…今そんな気持ちになりました。

No.21 22/07/18 03:44
匿名さん3 

>> 20 言われたことないんですね。
私は説明が下手なので上手く言えませんが、良く考えたら甘え方が上手いとは違うのかもしれません汗
主さんの「」の部分の言い方とか頼られている気になりますし、甘えられてるなって分かるし、でも、甘えてはいるけど控えめな甘え方だなって思ったので、控えめだけどちゃんと甘えられているので上手いなって思いました。

疲れ、体調、仕事、このワードが出た時は甘えづらいですけど仕方がないことですし、我慢するしかありませんよね。寂しいですけど、相手に無理される方がもっと嫌ですし。

彼氏さん本人じゃないので、乱用しているのか、本当に疲れていて彼なりの都合があって音信不通になっているのかは分かりませんが、自然消滅になればそう捉えてしまいますよね。

好きになると振り回されてしまいますよね。主さんのことを情けないと思いませんが、私も含めて誰でも、恋愛のことになると好きな人に振り回されてしまったり、時にはカッコ悪くなったり、情けなくなることもあるような気がします。

No.22 22/07/18 04:15
匿名さん3 

>> 21 情けないとは思いませんが、情けなくなったりカッコ悪くなったり、それは私も含めて誰でもだと思うから、言ってみれば当たり前のようなものだと思うので、そこはあまり悲観的にならなくてもいいと思いますよ〜。
少しでも慰めになればと思って、思ったことを言いましたが、あまり慰めになっていなかったらすみません汗

No.23 22/07/18 10:01
通りすがりさん23 

え、彼の「甘える」って単純に、イチャイチャベタベタしてきてほしいだけなのでは?


主さんや皆さんのおっしゃるのは、日常生活で頼るとか、精神的に多少依存するとか、そういう「大人の言う甘え」なのだとお見受けしましたが、彼の言うのは上記のような「子供の世界の甘え」なのでは?


だから、いざ主さんが頼ろうとしても相手にしないんじゃないかと。
全く要求と違うことされてますから。


主さんが30代、仮に彼が20代前半くらいまでの方なら、イチャベタを彼女にしてして言うのもわかりますが、同世代か年上男性でそれらの望みをためらいもなく口にしてるとすれば、何か、目も当てられないと言うか…(笑)


しかも、単純に主さんから投げる日常的なボールを完全無視し続けるって。
もっと大人ないい人いますよ…と言いたくなっちゃいます…

No.24 22/07/18 16:32
通りすがりさん24 

甘えるのが苦手な人って日常会話でくだらない内容とか膨らませて面白おかしく話せない人に多いという印象ですよ。

彼のいう甘えるってそういう話について来て欲しいなじゃないでしょうか?

何かを聞くとか頼みごととかは甘えるとは違う気がします。

会話によるコミュニケーションって長く続かせる秘訣でもありますから、素直になって素になってくっだらないことで笑い合ってるうちにそれが甘えるに発展するものだと思いますよ〜

それでお互いの距離は更に近くなれて感覚で話せるようになるのだと思いますね。

定義だとか認識だとかいちいち細かく考えるものじゃないと思うんですよね。友達会話の濃くなった感じから始まるんです。

ただ今の状態で一つ気になるのが彼の対応ですね。主さんの依頼ごとを惚けて誤魔化す。主さんの甘える問題より重症な問題のような感じします。

好きな人の言葉ってそう簡単には忘れませんよ。そしてその内容は優先権が起きます。聞いてない聞けてない、抜けてるというのはそこまで興味を持たない人に対して起きる現象ですよ。なので真剣には思われていないことになると思います。

ちょっとその彼考えた方が良いかもですね。主さんより自分好きな男って結構苦労しますよ。

No.25 22/12/26 22:04
匿名さん25 

ただ横に居る時に頭を寄せる…とか
一緒に歩いてたら…手を繋ぐ…
それが無理なら…手を触ってみる…

自分が一緒に居る時に、してみてみたい…
したいなぁ~なんて思った事をすればぃぃだけなんだよ。

恥ずかしい…なんて思ってたら
前に進めないね…
付き合ってんだから、逆に彼も嬉しいと
思うよ。

でも…携帯のみで…って事なら
意味分からん。

もっと詳しく書かないと…
きっと読んだ人はアドバイスに
難しく感じると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧