注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

フリマアプリのトラブルについて

レス4 HIT数 398 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/07/16 06:27(更新日時)

失礼します。皆様の知恵をお貸し下さい。
先日、あるフリマアプリで旦那がSwitchというゲーム機を35000円で購入したのですが、購入後に説明欄に箱のみと記載しているのに気付き、此方の見落としを謝罪した上で出品者さんにキャンセルをお願いしました。
しかし、2日後辺りにお客様都合のキャンセルは受け付けてない、と言われ更にキャンセルをお願いしているのに無視して発送されてしまいました。
運営様や警察の方、消費者センターの方に問い合わせた結果、詐欺罪には当たらないものの禁止事項に当たる為取引の無効化は可能。ただ、発送されてしまっているので取引している人同士で解決してほしい、キャンセルを確認次第返金処理を行うという事でした。
そのことを伝えたところ、此方にも運営さんからキャンセルに向けた話し合いをするように言われ、キャンセルは受け付けますが、あくまで見落とした其方が悪いので返送の送料は其方で受け取って下さいと言われてしまいました。
見落とした此方側も悪いとは思いますが話し合いを無視されて勝手に送られたものの送料を払うことには納得出来ません...
諦めるしかないのでしょうか。皆様の知恵をどうかお貸し下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.3583488 22/07/16 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/16 01:04
おしゃべり好きさん1 

ひどい詐欺😞 でも書いてあるから、法律的にはどうなんだろう、、、
無理やり発送してきたんですもんね。それしっかりメール残して、消費者センターと法テラスに相談した方がいいと思います
よ。金銭やりとりで困ったらその2つです!

No.2 22/07/16 01:29
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

以前、メルカリで見落として送料が、着払いだったと後で気が付いたのでキャンセルをお願いをしたけど無理でした。
しかも、かなりの重さと油絵とかまとめ買いをして失敗しました。

諦めるしか無いと思います。

僕も、支払いを拒否したけどメルカリなので先払いなので自動的に支払われると思い諦めました。

No.3 22/07/16 01:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

小額訴訟を起こす気があるなら訴えてください。

No.4 22/07/16 03:00
匿名さん4 

正直、そう言う人とはこれ以上関わらない事をおすすめします。
今回は勉強代と思い、送料を支払ってしまいましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧