関連する話題
彼氏と人生計画について話し合いたい
会話が成立しない男性…
結婚してた?

幼稚園の先生を好きになりました。

レス17 HIT数 2301 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/07/18 11:47(更新日時)

子どもの幼稚園の先生を好きになりました。
ご理解のある方のみアドバイスお願いします…

子どもが今年度から幼稚園のお世話になっています。新任の男性の先生が担任になったのですが、子どもが少し発達が遅いこともありお忙しい中子どものことを気にかけてサポートしてくださっています。他の親御さんよりもコミュニケーションをとる機会も多いです。

一生懸命で真面目に仕事をする姿を見て、徐々に気になる存在になりました。
ですが私はただの保護者ですから連絡先なんて聞けませんし告白なんて絶対できませんし、このまま「先生のファン」として過ごそうと思っていたのですが…

最近ふと気付いたんですが、私には距離が近いんです。他の保護者とは話す時もそこそこの距離をとっていらっしゃるんですが、私と話す時はめちゃくちゃ近いんです。で、めちゃくちゃ笑顔ですごく見つめてくるんです。
私はママ友がおらず周りから先生の話を聞くこともないので他の保護者にどんな態度をとっているか知りませんでした。

それに気付いてから、ものすごく意識するようになってしまいました。お迎えに行く時に会えるのが1番の楽しみになっています。
このまま、少しずつ距離を縮めていくことはできるんでしょうか…?仲良くなれると思いますか?

タグ

No.3582787 22/07/14 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/15 00:15
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

子供絡みの関係者と距離を近くするのはやめておきなさい。
保護者の目って侮れないです(笑)保護者の中で、そこまで関係性がないのに噂になったら子供に影響大です。

  • << 4 やはりそう思いますよね…。 ありがとうございます。

No.2 22/07/15 01:39
匿名さん2 

前も同じ文でスレ立てしてましたよね?

まったく同じで気づきました。

アドバイスや警告や非難、けっこうレスついてたよね?

No.3 22/07/15 02:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうです。以前も見てくださってたんですね。
以前相談した履歴が表示されなくなったので、改めてスレ立てました。
批判は覚悟の上なので、ご理解のある方にのみアドバイスをお願いしております。

No.4 22/07/15 02:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供絡みの関係者と距離を近くするのはやめておきなさい。 保護者の目って侮れないです(笑)保護者の中で、そこまで関係性がないのに噂になったら… やはりそう思いますよね…。
ありがとうございます。

No.5 22/07/15 08:10
匿名さん5 

・既婚者ならやめといた方が得策
・常識があれば保護者に手を出さないが、自分に手を出すような男なら同じ事が起こるのは想定しておく

結論
子供の指導者はやめておく

No.6 22/07/15 08:30
通りすがりさん6 


多分、お子さんのことを気にかけてくれてるから
障害のことを周りに聞かれては主さんに悪いかな?という気遣いで、他の保護者より一歩前で話してくれるんじゃないでしょうか?

主さんがあまり他の保護者と話さないで、一人でいらっしゃるから
ちょっと気にかけてくれているじゃないですか?

元保育士です。保育士ならやることです。
ただそれが男性保育士なので、勘違いをさせてしまってるのでは?

No.7 22/07/15 20:24
大人の恋愛さん7 

主さんは既婚?シングル?私はシングルだったので先生と再婚しました。

No.8 22/07/15 21:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私は既婚ですが別居中です。
馴れ初めを詳しく教えていただきたいです…!

No.9 22/07/15 21:26
大人の恋愛さん7 

>> 8 こういう内容って掲示板でもリアルでも大体辛口意見が多いので主様あまり詳しく内容書かない方が良いかもです(笑)私も家族や友人からいろいろ言われたものです。

主様は別居中という事ですが既婚なので行動にはくれぐれもお気付けくださいね。先生の立場を悪くしないためにも慎重に。

私の場合、園の外で偶然会う事が多く連絡先を交換して親密になれました。園の外で会える機会がないと難しいですよね。お付き合いをするようになってからは転園しました。本当に周りの目などに気を付けないので簡単に身近な人にも相談しない方が良いです。

No.10 22/07/15 21:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 詳しくありがとうございます!

誰にも言えない悩みというのは分かっているので身近な人には相談していません。
スレの内容も実際の状況とは少し変えて書きました。身バレが怖いので…

園の外でお会いできたらきっかけが作れますね。
私はまだ園の中でしかやりとりしていないので、この状況のままでは変な行動は起こさないつもりです…。
もし私も違う場所でお会いする機会があれば、世間話から始めてみようと思います。

No.11 22/07/15 21:49
大人の恋愛さん7 

>> 10 勘違いなのか本当に気にしてもらっているのか?この判断は正直すごく難しいと思います。
やっぱり先生はいろいろな人に対して優しく気に掛ける事が仕事なので。
多分私は勘違いだった部分もあります(笑)でも勘違いから始まる恋もありますからね。

相手がどう思っているかを気にするより自分がどうしたいかなのかもしれません。私も自分がこういう経験をしたからこそ言える話で経験してなかったら辛口意見を言っていたと思います(笑)
なかなか難しい恋愛だと思いますが世間話などできる機会があると良いですね!

No.12 22/07/16 01:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 正直、思い返せば私の勘違いかな?という事もたくさんあります…
でも、勘違いでも実際優しくしてもらえて私は幸せなので、この気持ちを否定したくないというか…

批判があるのは理解しているので、その上で貴女のようなご意見が聞きたくてスレ立てしました。救われました。

子どもが第一ですし先生にご迷惑はかけたくないので、最低限の常識は守りつつきっかけがあればアプローチしようと思います。
本当にありがとうございました。

No.13 22/07/16 20:25
通りすがりさん13 

親身になって子どもの話を聞くのが支援者や保育士の仕事ですよね。

困ってる人(保護者や患者)は支援者などに恋愛転移を起こしやすいです。良くある事だとまず自覚してください。

そして、その良くあることにうつつを抜かして、本気でアプローチしようとしてるのが相手の立場や子どもの事を考えてなくて、どうかな?と思います…。

ちょっとキャッキャしてトキメキを楽しむのが大人のルール。それがマナー。

幼稚園や保育園など子どもの周りで
恋人探しなんて、はしたないです。
プライドを持って下さい。恥ずかしいことですよ。

No.14 22/07/16 21:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

先生は、1園児の為に親である主さんとも誠実に対応してくれているだけなので、手を出すとか、結ばれたいってのは妄想すらやめてあげてください。
脈ありって考えるのは、勘違いですよ。

ちょっとキャッキャッと喜ぶくらいならともかく、迷惑にしかなりません
親として節度保ってください。

No.15 22/07/17 08:54
匿名さん15 

気持ちは分かる気はするよ。

だけどやっぱり、まだ離婚もしてないのに、
機会があっても絶対進展させたらダメだと思う。

私の友達が、園の先生で
保護者の父親と親密になって、めちゃくちゃ問題になってました。
保護者の父親は、主さんと一緒で別居してたみたいですが、既婚者に変わりありませんから、
世間の目は厳しかったようです。
特に、私の友達は分別を欠いたと言う事で、かなり叩かれて、結局親に仕事をやめさせられたようでした。
先生の立場を悪くする様なことだけは避けないと、お互い嫌な思いしかしませんよ。
まずは、離婚してから。

No.16 22/07/17 17:03
通りすがりさん16 

それがもし勘違いで先走ってるならその後のお子さんの扱いはどうなってしまいますかね?母親なんですよね?

その感情よりも今はこの成長の方が気になるものじゃないかなって思います。

しかも別居とはいえ既婚者の身、そこで関係が出来たりすれば旦那さん側から主さんだけでなくその先生も慰謝料請求対象者になります。自身がそういう身なのだという自覚に欠けてるのだと思いますね。

今後もその先生とという覚悟ならばまず自身の身を法的にも身綺麗にしたからじゃないでしょうか?お花畑に浸るのはそれからだと思います。

そうすれば問題は最小限で進められると思いますよ。

No.17 22/07/18 11:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

ご理解のある方にのみアドバイスをお願いしたので、それ以外のご意見は読んでいません。
文章をちゃんと読みもせず、叩きやすい人がいたからコメントをしたんでしょうか?
よくわかりませんが、閉鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧