注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

精神疾患1級の旦那と離婚した方がいいか?

レス4 HIT数 444 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/07/15 21:43(更新日時)

精神障害者1級(アル中)のだんなと精神障害者3級の者です。
離婚した方がいいですか?しない方がいいですか?理由箇条書き↓

.酒、タバコが酷い。タバコ2箱、酒約4本(500みり)
.音楽家と自称しているわりには、たまにしか作らない
.喧嘩の際に暴力はされてないが、うちのふすまをブッ壊した。
.旦那の父親に私の就労を反対される
.親が私たちの籍を反対していた。今も離そうとするかんじで遠回しにいってくる。
,親がむすこに甘い。旦那も親離れしてないように見受けられる。
.旦那がうちの事をしてくれるか?心配、酒、タバコ、配信ばかりであまり家の事をしてくれない。
.親の介入や旦那が家の手伝いをしないので、子供を作っても下ろされる、育児放棄されそうで怖い。
.彼には成年後の補佐人がいる。私の借金まで反対される。(将来的に車の免許や車の購入まで反対されると非常に困る)
.個人的に訪問看護やヘルパーなど日常茶飯事的に、出入りされるのは、好きではない。自分のテリトリーに入られるのは好きじゃない。

以上をふまえて離婚した方がいいか?離婚しない?どちらがいいですか?


22/07/15 07:06 追記
みなさんの立場からしたら別れるか?どうか?教えてください。それか、箇条書きの答えを教えてください。
それからお説教してください。宜しくお願いいたします。ただの説教は質問の問いとは違うので、スルーします。

タグ

No.3582160 22/07/14 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/14 07:43
通りすがりさん1 

精神障害がどうこうと持ち出すのはどうかと思います。自分達が2人で歩もうと決め合った結婚ですよね?どうしてお互いマイナスな部分が多いままで結婚したのか理解は出来ません。

アル中の過去があって未だ酒を飲ませるのかも理解できないです。主さん自身もアル中に対してに知識は無いのですか?飲酒が悪い影響や再発を助長させるから飲ませてはいけないと一般的にも知ってることですよ。

離婚したければすれば良いし、しないなら今のまま共依存するしか無いでしょうね。

しかしなんで障害があるからと言って障害者同士でくっつこうとするのでしょう?もうそこから考え方自体が甘いのだと思いますよ。

No.2 22/07/14 08:18
おしゃべり好きさん2 

結婚する前からこうなるの分かりきってて反対されてたのに?
何度も旦那が悪いから離婚~ってスレ建てるのなら早いところ離婚しちゃえばいいのに

No.3 22/07/14 09:34
おしゃべり好きさん3 

もしかしてバイク事故で身体が不自由になって、夫婦そろって生活保護受けてる人?

No.4 22/07/15 21:43
匿名さん4 

私は離婚一択かな。

ただ、車の免許を取るにしても、借金は辞めた方が良いと思います。
お金を貯めてから、免許を取る。
車は中古でも、自分で買える範囲の車を一括で買う。
これに関して、彼の成年後の補佐人が正しいと思います。

ただ内容を見る限り、お仕事はされていないようなので、個人の貯金があるか、頼れる人がいるか。
そのどちらもないまま離婚したら、今以上に厳しい状況になってしまうかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧