注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

僕👨の父さん👴への不満💔⚡(-_-#)

レス4 HIT数 360 あ+ あ-

本の虫( 10代 ♂ GbWlG )
22/07/15 01:01(更新日時)

僕の父さんへの不満
・僕の部屋に入ってくるな!!
・勝手に僕の予定を決めるな!!
・選択肢をなくすな!!
・勉強のことに口出しするな!!etc…………
僕の部屋に入ってくるだけならまだいいんですけど!机の!上の!物が!移動してる!!(怒)しかも、夏休み41日中夏期講習25日ってどういう事やねん!!(怒)勉強の事に口出すなや!やる気なくすやんけ!!うぉぉぉぉ!!!
※以下は僕が爆発した様子です。
😠😠😡😡😣😣😫😫😵😵😢😢😭😭

タグ

No.3581857 22/07/13 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/14 15:31
匿名さん1 

うん。
分かる、分かるよ。
私も子供のころは、そういう風に思ってた。

けど、大人になって親になって分かるのは…やっぱりさ、子供の人権って、親次第なんだ。

私の場合、どうでもいいところは、子供に好きに選ばせてやるようにしてる。
けど、大人の都合で「今日は〇〇してもらわないと困る」みたいなときは、やっぱり強制してる。

そして、今どきの親は「子どもの成績や生活態度は、親の責任」って思ってることが多い、んだと思う。

本当は、親の責任なんてほんのちょっとで、どっちかっていうと子供が選んだことに対して、責任を取らせる、ことを教えることのほうが大事なんだと思う。

だから、子供が勉強しない、を、選んだなら、こうなるかもよ、って伝えたうえで、それでいいならいいよ、って言ってあげたらいいんだよね。
思うんだけど、つい心配で、先々を勝手に考えて、勝手に決めちゃう。

そういう親はね、過保護なの。
酷い親じゃなくて、すんごく世話好きであなたのことが大好きで好きすぎるあまり心配ばっかしちゃう、過保護な親なんだ。

いま色々されてることは、親の言うこと聞くしかないと思う。
けど、ほかの何かで相手が譲ってくれそうなもののときに、「これは、自分で決めさせてほしい」ってお願いしてみるのはどうかな。

「僕はいろいろ自分で決めたいし自分でやりたい」ってちょっとづつ伝えてみて。
そのうち分かってくれるかも。

No.2 22/07/14 23:05
本の虫 ( 10代 ♂ GbWlG )

>> 1 めちゃくちゃいい話……😢
だけどね、父さんは機嫌が悪い時は、こめかみがピクピクしてる人なんですよ。
怒ってるときは顔を真っ赤か紫にして怒ってるんですよ。
しかも、怒ってるところさえもズレてるんですよ。
流石にまだ僕では、伝えることはできない……ですねぇ。😰

部屋に入ったら鉛筆がピンピンに削られてて、綺麗に並べてあったときの恐怖は、凄まじい。
僕のためだとは分かってるけど、プライベート無視してるような気がする……😱
あとは、弟と母がうるさくて、全然勉強できなくて、外出中の父さんにSOSのメールを送ったんですけど、いつもいつも、メールには返信しなさい、と言っている父さんから返信がなく……
帰ってきたかと思えば一発目に顔が真っ赤になりながら説教されました……
次にメールの話になったんですけど、マジで一言でした。
その後ずっと弟の説教でざまぁとか思ってたけど……

ちょっと伝えるのは勇気がいるかなぁ……

• << 4 あはは! でもSOS出したら、弟に説教してくれたんじゃないですか。 やっぱ長男君には甘いお父さんなんだと思いますよ。 鉛筆の件も、たぶんもっと小さいころなら気にならなかったでしょ? たぶんお父さん側は、あなたがもっと小さいころの印象のままだから…。 たとえばその鉛筆の件などで 「やってくれるのはありがたいけど、でももう自分でやりたいんだ」 って言ったら、きっと成長を喜んでくれると思いますよ。 勇気だしてみて!

No.4 22/07/15 01:01
匿名さん1 

>> 2 めちゃくちゃいい話……😢 だけどね、父さんは機嫌が悪い時は、こめかみがピクピクしてる人なんですよ。 怒ってるときは顔を真っ赤か紫にして怒… あはは!
でもSOS出したら、弟に説教してくれたんじゃないですか。

やっぱ長男君には甘いお父さんなんだと思いますよ。

鉛筆の件も、たぶんもっと小さいころなら気にならなかったでしょ?
たぶんお父さん側は、あなたがもっと小さいころの印象のままだから…。

たとえばその鉛筆の件などで
「やってくれるのはありがたいけど、でももう自分でやりたいんだ」
って言ったら、きっと成長を喜んでくれると思いますよ。

勇気だしてみて!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧