注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

入院

レス6 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
22/07/12 14:02(更新日時)

今 母が 末期癌で 先月から 終末期の病院に入院してます

入院前に 親族と医者 看護士の 今後の対応を協議して その通りに 治療してもらってます

選択肢は 4つほどでした

その4つの内の ほとんどが 私なりに見て 自然に死んで行く…のでは無くて 無理やり 管を付けて 延命させられてるような気がして お断りしました

でも お水もあげられない? そんなの干からびてしまう!!と思い 「点滴だけ」は 外さないで欲しいと お願いしました

結果 点滴は つけられたままです

コロナなので 面会無しです
病院には 紙オムツを二週間毎に運びますが それは 主たる 身元引き受け人の 兄夫婦の役目で その際にすら 医者からも 看護士からも 母の様子を知らせてくれる訳でもなく 何がどうなってるのか?
全く わかりません

この入院前には 終末期対応ではない別の病院に居ましたが トイレには行けました
今は それも危険な位 足がたたずに居るので ベッドの枠の中で 生きてますが
会えないのは 悲しい

励ましてあげることも 様子を聞くことも出来ませんが これが普通なのでしょうか?

せめて 様子だけでも 親族に教えてくれるのが 病院側の誠意だと 私は 考えてましたが それは ただの甘えなのでしょうか?

詳しい方 教えていただけませんか?
お願い致します

せめて 手紙と 親族の写真だけでも…
渡したいのですが これは コロナを持ち込む事になるし コロナで人手不足の現場に 無理やり 母の 手紙を朗読しろ!と強制するだけの罪なのでしょうか??

他の病院も みんな おんなじなのか?

教えて下さい お願い致します

このまま 母を病苦に耐えさせるだけの日々が 辛いです

タグ

No.3580336 22/07/11 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/11 17:53
通りすがりさん1 

身元引受人が兄夫婦なんですから、兄夫婦に聞けばよいのに(兄夫婦にはお母さんの様子その他話されてるのでは?)、とは思いました。
何故直接兄夫婦に聞かないのですか?

• << 3 説明不足で ごめんなさい その兄夫婦が 状況を聞けない…と言うのですよ 聞けない以上 私には 何も伝えてあげられない……って 変な 病院だなぁ~と 思うし 兄夫婦がへんなのかな? 他の病院は どうなのか? 似たり寄ったりなのかな?と ここで 聞いてみたくなりました もし うちの病院だけ へんだったら 文句を言おうか どうか 迷ってますけど 兄夫婦に 迷惑がかかるのかな?と思って躊躇してます お知恵を 下さり 有難うございます 兄夫婦に もう一回 聞いてみたいです

No.2 22/07/11 17:54
匿名さん2 ( 40代 )

入院先の患者(高齢女性)と息子(盲目)が、オンラインで会話したそうです。
オンラインとは言え、痴呆のある末期の患者と、盲目なので、音声のみのやりとりになってしまう息子です。
病院に電話して、手紙でもオンラインでも可能かどうか、相談してみては?

• << 4 病院に 文句を言う位なら まず 病院に 相談を!するんですね 危うく 喧嘩を吹っ掛けるところでした 止めて頂けて 助かりました 前の病院も その前にいた施設でも オンラインはなくて 会えてませんし 会話も 電話も出来なかったです

No.3 22/07/11 20:14
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 身元引受人が兄夫婦なんですから、兄夫婦に聞けばよいのに(兄夫婦にはお母さんの様子その他話されてるのでは?)、とは思いました。 何故直接兄夫… 説明不足で ごめんなさい

その兄夫婦が 状況を聞けない…と言うのですよ

聞けない以上 私には 何も伝えてあげられない……って

変な 病院だなぁ~と 思うし
兄夫婦がへんなのかな?

他の病院は どうなのか?
似たり寄ったりなのかな?と
ここで 聞いてみたくなりました

もし うちの病院だけ へんだったら
文句を言おうか どうか 迷ってますけど

兄夫婦に 迷惑がかかるのかな?と思って躊躇してます

お知恵を 下さり 有難うございます

兄夫婦に もう一回 聞いてみたいです

No.4 22/07/11 20:18

>> 2 入院先の患者(高齢女性)と息子(盲目)が、オンラインで会話したそうです。 オンラインとは言え、痴呆のある末期の患者と、盲目なので、音声のみ… 病院に 文句を言う位なら

まず 病院に 相談を!するんですね

危うく 喧嘩を吹っ掛けるところでした

止めて頂けて 助かりました

前の病院も その前にいた施設でも オンラインはなくて 会えてませんし 会話も 電話も出来なかったです

No.5 22/07/12 00:26
匿名さん5 

終末期で特に医療を施す対象で無いのなら、ご家族で覚悟を決めてご自宅に引き取り、家で看取ってあげるのも一つの選択肢だと思いますよ。
訪問看護師とか在宅診療とか入れつつ。

No.6 22/07/12 14:02

>> 5 自宅で 看取りたいんですが 家庭の事情で 断念致しました

同じように 自宅へ帰られてる患者さんも
全国で 増えてるように思います

有り難うございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧