注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ケータイ依存症の彼氏

レス23 HIT数 610 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/12 08:58(更新日時)

スマホ依存症はなおりますか?
同棲して半年程経つ彼氏がいます。最近は私と一緒にいても、スマホをいじってばかりでかまってくれません。
家にいる週末は朝から晩までほとんどスマホで、トイレにも持っていきます。
ケータイ見てないのはお風呂と食事中(食事前後はいじってます。)くらいです。
以前から彼氏はケータイをよくいじるタイプだったので、その時は私も合わせてケータイをいじるようにしていましたが、やっぱり寂しくなり、先日、『私と一緒にいてもつまんない?ずっとケータイいじってるから…ちょっとでもいいから話したりイチャイチャしたい。』と言いました。そうすると彼氏が一言ごめんとだけ言って、私から離れていきました。
私が彼氏のところに行って話しかけると、それからは無視ばかりされ、私が『ごめん言わなきゃよかったね…』と言ったら、『お腹の調子が今あんまり良くないからそんなことできない。』と言われました。
ケータイいじってる時は体調が悪いなど一言も言っていなかったので私も気づかず、『体調悪いの気付けなくてごめんね。薬は飲んだ?』と聞いたらまた無視で…
そこからは『もう寝るから』と言われ、怒ってるような感じがしたので、『私今日は一緒に寝ない方がいい?』と言うとまた無視されたのでもう一度聞くと、『なんでそんなこと聞くん?』と言われたので、『怒ってるみたいだから…聞いても何も言ってくれないからわかんないよ。』と言うと、『なんか…もういい。』と言われ、彼氏は寝室に行ってしまいました。
私は誰かと一緒にいる時はケータイあまりいじらないので、だからこそ気になってしまうんだと思います。
付き合う前に、彼氏は言いたいことがあったらお互い言い合って話し合いたいと言っていたのですが、実際は思っていたことを話すといつもこんな感じでふてくされて落ち込んでショックを受けてます。話し合いたいのにいろいろ言いにくくなりました。

タグ

No.3579504 22/07/10 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/07/10 15:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
付き合い始めた時に、私とは長く付き合っていきたいし結婚も考えてるから、お互い言いたいことは言い合って話し合いたいと言われていたんです。
でも実際は、私との関係も上手くやっていく気がないんですかね…
彼のことは大好きなので別れたくないですが、言いたいことが言えないのはストレスです。

No.4 22/07/10 16:33

>> 3 コメントありがとうございます。
普段は本当に優しい彼氏です。
ですが、ずっとスマホいじってる等、ケータイに関することで何か言うとふてくされるんですよね…
今まで言ってしまったことは私にも非がありましたが、先日のことはなぜ彼氏の方がふてくされて落ち込むのか全くわかりませんでした。
子供ができたら多少は直るんですかね…
よくわからなくなってきました。

• << 7 好きな人に対しては誰しもが優しい、なので優しいことは特別なことではありません。 スレ本文を読んだ感じ主さんの方がよっぽど大人で思いやりがあり、優しい人じゃないですか。 彼氏さんは一般的に優しい人ではないです。 気まぐれなだけで機嫌がいい時自分がしたいことをしてるだけなのをたまの「優しさ」と勘違いしています。 優しい人は彼氏さんのような言動をしません。 すぐ不機嫌になったりまもとな話し合いにもならず何も改善しない男と子供を作って、そんな男がいきなり親の自覚が持てますかね? もうアラサーなのに難しいかと。 主さんは好きだから盲目的に愛せるかもしれませんが子供は父親を選べないので可哀想に思います。 主さんが自分の大切な友達や近しい人なら主さんもそれに気づけない可哀想な人と思ってしまいます。 いつか目を覚まして良い相手と結ばれることを祈ってますね。

No.6 22/07/10 16:50

>> 5 コメントありがとうございます。
私のことはやはりどうでもよくなってきてるんですかね…
他の女性に連絡してるのかは正直わかりませんが、仕事終わりも真っ直ぐ帰ってきますし、休みの日に彼1人でどこかに出かけるというのもないので、浮気はしてないはずです。
実際ウザがられてはいると思います。彼氏は打たれ弱いのでそのようなことは口に出してきませんが、またケータイのことでなんか言われた…ってなってます。
今日の朝彼氏が後で話そうと言ってくれたので、きちんと話し合ってみようと思ってます。
ありがとうございました。

No.8 22/07/10 17:14

>> 7 度々のお返事ありがとうございます。
私自身が優しいというより、気にしすぎちゃってるだけなんだと思います。
彼氏は傷つきやすいので、日頃から言動に注意しないとという感じです。
盲目的になってるだけなんですかね…
とりあえず、今日は彼が話をしようと言ってくれたので上手く言いたいことを伝えられたらなと思います。

No.10 22/07/10 17:35

>> 9 コメントありがとうございます。
彼氏は27です。
幼いですよね…
もっと大人になってほしいですし、きちんと話し合いができるようになりたいです。

No.13 22/07/10 17:59

>> 11 主さんは悪くないけど、しょうもない相手に謝りすぎて相手が図に乗ってます。 そういう人と付き合ったけど2週間で別れましたよ。 「ねえなんか… コメントありがとうございます。
彼が傷つきやすい人なので、ついすぐに謝ってしまいます。
そうなんですね…
話し合いする気がないというか、いつも話し合う前に彼が落ち込んでしまうのでそれ以上何も言えなくなるんです。
普段は私に大好きやかわいい等たくさん言ってくれますし、大事にしてくれてると思っていたのですが、内心は違うんですかね。
彼の気持ちがわからないです。

No.14 22/07/10 18:03

>> 12 性別が逆ですが、似たような状況です。 妻は、子供に対してはある程度向き合ってくれていてとても感謝しています。 ですが、子供が寝た後や… 同じような状況の方からのコメント、参考になります。
ありがとうございました。
彼氏は普段は私に対してきちんと向き合ってくれているので、そこは私も感謝しています。
スマホいじってる時だけ別ですけど。
私が何か言うと彼は傷つくと思うので、何も言いたくなくなり困っています。

No.18 22/07/11 02:51

>> 15 諸悪の根元はスマホ依存の彼ですが、彼にとって一番の楽しみで優先事項がスマホの中の世界で、それを邪魔されるのが耐え難いんだと思います。 親に… コメントありがとうございます。
確かに、彼の立場から考えれば私の言動うざかったですね…
彼と話し合いましたが、そういう時間を作ってもらうのは無理でした。

No.19 22/07/11 02:53

>> 16 そんな男の何がよくて同棲したんだろ? ってかそんな男でもよくて同棲したのになんで後から不満が出てくるの? 一般的には相手がどのよ… コメントありがとうございます。
同棲する前は、こんなにずっとケータイをいじるということがわからなかったので…
見極めるって難しいですね。

No.20 22/07/11 02:54

>> 17 傷つきやすいオーラ出してる彼氏にイラっときました あなたの方は傷つかないんですか? コメントありがとうございます。
私も傷つきますが、彼氏は自分が傷ついたらもう自分のことでいっぱいいっぱいって感じで、私の気持ちを考える余裕はなさそうです…

No.22 22/07/11 07:30

>> 21 コメントありがとうございます。
スマホのことに関してはこんな感じですが、普段はほんとに優しい彼氏です。
…って思ってましたが、優しい彼氏ならスマホ依存について私が何か言った時も理解してくれてたんですかね。
彼と昨日話し合ってみて、ますます彼の気持ちがわからなくなり、どう接すればいいかさえもわかりません。(スマホ依存症の彼についての続きをまた相談させていただいたので、よければ覗いていただけると嬉しいです。)
今は、私が家にいることも多いですし、彼からお金ももらっているので、掃除、洗濯、ご飯作る等の家事は私がやって当然だと思ってるので、お母さん代わりだとは思われているんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧