注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妻だけが生きがいでした

レス20 HIT数 1800 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♂ )
22/07/10 17:53(更新日時)

現状の整理のためと客観的な意見をお聞きしたいので話します。
お互い26歳です。付き合って5年で結婚し、もう少しで結婚1年という時期に妻から離婚したいと言われました。
理由は「好きという気持ちがなくなり、ただの同居人というように感じるようになった。夫婦であるメリットが分からなくなり、そんな人と子供はつくれないし、自分の人生だからもう終わりにして次に進みたい」との事でした。妻自身はこのような気持ちを隠して生活していたようです。
話し合いをしましたが、今すぐ離婚したい妻と離婚したくない自分とで意見は平行線でした。しかし最終的には、離婚して次に進みたいという妻の人生の足を引っ張るわけにはいかないという事で離婚することになり話は終わりました。
次の日、妻から連絡があり「家族から一旦別居したら?と言われた」との事です。私もまだ諦め切れていなかったので、今すぐ離婚せずに別居するようにしてもらいました。現状報告は以上です。
ここからは私のわがままや思っていることを書きます。私は今でも彼女のことが好きなので離婚したくないです。しかし、どれだけ伝えても彼女の気持ちを変えることができませんでした。彼女は性格上、コレと決めたら突っ走る感じなのでもう私の意見は届かないようです。出来ればこうなる前に相談して欲しかったです。長い間1人で悩み、1人で結論を出し、既に次の住居や生活を考えていたそうです。話し合いの時点で彼女の中では離婚が確定しており、私の意見はただの消化試合でした。そうなるともうどうしようもありませんでした。本当に強い女性です。
私としては一旦別居となり首の皮一枚繋がった気持ちですが、彼女は優しさで「戻りたくなるかもしれないしならないかもしれない」とは言ってくれていますが正直復縁の可能性は低いです。
とにかく今は何もする気が起きません。
また一緒に笑い合いたいてす。

22/07/10 15:55 追記
離婚の理由についてですが、話し合いのことを思い出しながらまとめて書いています。もしかしたら「なんて身勝手なんだ」と思われるかもしれませんが、妻は真剣に悩んでいたようです。理由については私もある程度納得しています。
勝手で申し訳ありませんが、妻やその家族を決めつけで批判するようなコメントを控えてくださいますようお願いします。
客観的な意見が欲しいと言っていたのにすみません。


22/07/10 17:25 追記
離婚理由に1部誤解を招く表現があるので、改めて書きます。
「だんだん愛も情もなくなった。その気持ちを隠して子供をつくることは出来るけど、将来絶対に後悔するし、隠して生活するのが辛いから伝えた。酷い事言ってるのは分かってるけど私(妻)の人生だから決断した。」

タグ

No.3579480 22/07/10 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/07/10 15:03
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私も同じ経験をしてます。突然切り出されました。まずは時間を置くしかないと思います。双方の合意がないと離婚はできないので、まずは時間を置く。私… ありがとうございます。
とりあえず今は冷静になれないので時間を置く必要があるかもしれません。

No.8 22/07/10 15:09
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 行かせてやれ 生き甲斐とゆうわりには何もしなかったんだろ? それなりの夢くらいは見せてあげれたんじゃない? ありがとうございます。
離婚したいと思わせてしまった自分が悪いです。妻の人生ために別れるのが最適かもしれません。

No.9 22/07/10 15:19
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 申し訳ないけど浮気してる人間の言い訳にしか聞こえない 理由が浅すぎ たかだか1年で言う様な事じゃない しかも結婚生活が1年にも満たない… ありがとうございます。
私の文章が下手なうえに主観のみなのでそう思われるかも知れません。
浮気では無いという事も話し、私も浮気はないと信じています。
いっそ浮気していると言ってくれた方が諦めがついたかもしれません。

No.11 22/07/10 15:24
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 信じたい気持ちがあるだろうけど浮気相手がいるかもです 主さんが嫁さんの意思をそう理解しているなら興信所で調べてもらってみては? 納得して… ありがとうございます。
上の方と同じ内容になりますが、私の文章が下手なうえに主観のみなのでそう思われるかも知れません。浮気では無いという事も話し、私も浮気はないと信じています。コメントを頂いているのに失礼ですが、私は浮気の有無を調べる気はありません。

No.12 22/07/10 15:42
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 謝罪はあったんですか? 結婚前に言ってくれれば二人ともバツがつかなくて済んだのにねえ 迷ってたのに結婚したこと、たったの一年でやっぱり無… ありがとうございます。
妻から謝罪はありましたが、圧倒的に私の力不足でした。年齢の問題もあるので早めに別れることが最適だという結論になりました。妻も家族も誰も悪くありません。

No.13 22/07/10 16:00
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 たった一年で離婚したいって・・しかも恋愛の延長みたいな理由だし。 上手くやってこうと2人で努力しようともしないですぐに離婚とか言い出す… ありがとうございます。
離婚の理由について追記しました。
妻が一生自分の元にいるという私の甘えた勘違いがこの結果だと思いました。

No.15 22/07/10 16:37
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 主さん…奥様と私は違う人間なので同じではありませんが 私は奥様の立場で結婚生活を長く続けてしまいました。 あの時、主人を泣かせて… ありがとうございます。
別れることもお互いの幸せなのかなと感じました。私の幸せには妻が必要ですが、その妻が幸せになれないと意味がないですしね。

No.16 22/07/10 16:48
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 結婚して一年くらいだと、理想の新婚生活と現実とのギャップを上手く受け入れられないとか、日々の生活に追われて余裕がなくなるとかの時期なのかもし… ありがとうございます。
おっしゃる通り、今は距離を置くのが正解だと思います。私の好意は妻にとっては逆効果だと思いますから。

No.19 22/07/10 17:37
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 成田離婚などもあるようだし、期間はあまり関係ないかと思います。 一緒に生活して耐え難い何かがあったんじゃないかな? 5年付き合っていた中… ありがとうございます。
同居した事でメンタル面でお互い戸惑うことがありました。それも理由だと言っていました。正直苦労もありましたが、それも含めて好きでした。

No.20 22/07/10 17:51
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 誰か好きな人、出来たんじゃないですかね。 興信所つけても、会うのを控えてたら無駄に終わりますが、離婚理由が、微妙すぎですよね。 私なら、… ありがとうございます。
話し合いの時に「他に好きな人ができた訳では無い。でももし今後現れたら離婚しなかったことを後悔する」と言っていたので少なくとも今はいないと信じています。
客観的に見ると浮気の説がでても仕方がないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧