注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

家族のこと

レス6 HIT数 282 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/10 10:11(更新日時)

家族のことでこじれていて相談です。

私の姉は30才の年下彼氏がいます。
その彼氏は酒豪で酒を飲みまくります。
先日私実家の家族旅行に、父母私娘夫姉彼氏で参加。その時一番年の近い私の夫が一緒に姉と彼氏と深酒しました。私の夫が酒の力で、姉へのお節介もあり、彼氏に結婚しないのか。のようなデリケートな話題をぶっこみ、彼氏がまだその話題には、触れられたくなかったそうで、怒り口喧嘩勃発。
私は娘の世話がありその場に居合わせていませんでしたが、夫も学歴や生き方などを否定されたり珍しく激怒しておりました。もう会いたくないそうです。楽しく飲めないからもう一緒に飲みたくないそうです。

私は、どのようにたち回ったらよいか、悩んでます

No.3579207 22/07/10 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/10 06:15
匿名さん1 

まだお姉さん結婚する前で良かったですね。

普段切れない旦那さんをブチ切れさすって、よほどですね。

お姉さんが何を言おうが
縁を切ってもらいましょう。

縁を切れないなら、これからの付き合いがあるのだから、彼氏から謝罪してもらうようお姉さんにお願いしましょう。

ちなみに俺が旦那さんなら
大切な妻のお姉さんと付き合って相手家族と旅行まで来てるくせに、のらりくらり結婚すんだかしないんだかはっきりしない男は、そりゃ許せんですよ。
旦那さんの学歴を馬鹿にするってことはソイツは婚姻できる収入もあるわけですよね。

ああムカつくなんか(笑)想像しただけで。

No.2 22/07/10 06:52
匿名さん2 

例え、酒の席には同席していなかったとしても、ご旅行には同行していた御両親の気持ちも考えず、先に結婚して親族となられている方に対して、生意気にもまだ結婚していない他人の分際で、そのような口喧嘩になるなんて有り得ないです。

結婚そのものか、未定であったとしても、遊びなら旅行には参加するべきではなく、結婚してからの関係性を考えたら、物言いには気をつけるべきでしたよね。

あなたが姉から文句を言われない限り、また姉や彼氏に対しては、放っておくしかないでしょう。
夫の気持ちを思うと、夫は気の毒ですが、御両親には真実を伝えておいても問題無いと思います。
もし本人達が結婚する気になったとしても、親から反対してもらえば1番良いです。
姉からクレームが来たら、真実だからと言い逃れが出来ます。

まあでも、結婚する気が無いから、口喧嘩になったんでしょうね。
旅行に来たのは、姉が年上だけに、旅費を出すと言ったか、美味いものでも食べれると言ったか、釣られて来たのかもしれませんね。
どちらにしても、上手く関係性を築けない低脳な彼氏かと思います。
お姉さんも、変な奴を捕まえてしまいましたね。もし何か相談を受けた場合は、そんな奴、早めに放流した方が良いとアドバイスしてあげて下さい。

No.3 22/07/10 07:11
通りすがりさん3 

>私の夫が酒の力で、姉へのお節介もあり、彼氏に結婚しないのか。のようなデリケートな話題をぶっこみ

えっ?喧嘩ネタぶっ込んだのは主さんの旦那なんだよね?その結果

>夫も学歴や生き方などを否定されたり珍しく激怒しておりました。

言い負かされたんだ。

>もう会いたくないそうです。

そりゃそうでしょう。敵わない相手なんだから。

>楽しく飲めないからもう一緒に飲みたくないそうです。

敵わない相手なのだからそりゃ飲みたくないでしょうね。

>私は、どのようにたち回ったらよいか、悩んでます

その答えなら、要らぬ話を酒の力でブッ込むのは辞めなさい。って教えるべきことかな。要は呑み方が下手なんだと思います。

話のネタが少ない人に多いですよね。その場を盛り上げるにもネタ不足だから酒の力で気が大きくなってるからってそこぶっ込んだんだと思いますが。

自分から喧嘩ネタぶっ込んでるんだから、相手がどうこうは言うべきじゃないと思いますよ。

旦那さんから起こした事なので旦那さんの口から御両親に謝罪があるべきだと思いますけどね。

No.4 22/07/10 07:37
匿名さん4 

『30才の年下彼氏』って、お姉さんより30才下って意味じゃないよね………。

• << 6 最初はそう思ったけど、姉妹が登場してからなんとか理解できた

No.5 22/07/10 07:41
匿名さん5 

いくつ年の差があるの?
結婚を周りからけしかけているようで余計なお世話
酒癖の悪い奴を怒らせるような事を招いた自業自得

夫が大人になり謝罪した方が丸く収まるのでは?

No.6 22/07/10 10:11
匿名さん6 

>> 4 『30才の年下彼氏』って、お姉さんより30才下って意味じゃないよね………。 最初はそう思ったけど、姉妹が登場してからなんとか理解できた

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板