注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

実父の孫催促がしんどい。

レス1 HIT数 437 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/10 14:52(更新日時)

結婚して2年経ちます。
今妊活中なのですが、実の父から孫の催促みたいな事を言われててしんどいです。
具体的にはメールで、早くA子(私のことです)にも家族が増えると嬉しいとか、
子供が生まれたらアレコレしたいとか、兄弟はいいぞとか、メールや電話で別の用事を連絡するたびに言われます。流石に何回も言われると催促されてるみたいで嫌だったので、子供は私と旦那のタイミングもあるからそのことは言わないでほしいと伝えましたが、悪気があるのか歳のせいで呆けてるのか何回も言ってきます。
実母や夫両親は孫のことを一切言わない人たちなので、実父の孫に早く会いたい的なオーラが余計しんどいです。
私の兄弟は4人いますが、私以外みんな独身かつ、母とは不仲で父が定年を迎えているので多分焦っているのかもしれません。
兄弟も家に滅多に帰ってきてないようですし、寂しさもあるのかもしれません。
でも子供が出来るかもわからないのに催促みたいなことは言われたくないです。
父は酒好きでデリカシーのない発言も多いので正直言うと子供が生まれてもあんまり合わせたくないです。
どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.3579054 22/07/09 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/10 00:47
癒されたい ( 40代 ♀ 4zzDSb )

こればっかりは すぐ出来るとは
限らないからね
はいはい頑張るよって気にせず
流しておけば

酒ぐせ悪いなら
飲んでない時だけ昼間に顔出すとかね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら