注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

マッチングアプリ 初回デート代

レス51 HIT数 2712 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/13 14:14(更新日時)

恋人が欲しいと思いマッチングアプリを始めました。

マッチングアプリの初回のデート代についてなんですが、男性側が『男性が全て払う』に設定している場合、私の認識としては『ご馳走して下さる』という認識を持っています。

ただ、ここ最近SNSで男性が奢って当たり前感を出す女性が腹立つという内容のものをよく見かけるようになり例え相手がご馳走して下さる相手でもお会計の際にはお財布は出すようにしています。

今回初めてお会いした方が『男性が全て払う』に設定がありました。
しかしながら結果的に割り勘になりました。

自分が食べたものくらい自分で払うのが当たり前だとは思うんですが、脈ありなし関係なくこれって嘘つきになりませんか、、、?
例え脈なしだった場合、割り勘に急遽変更するのは相手都合だと思うんです、、、。

それなりにお金の待ち合わせやクレジットカードは持ち歩いているので払えなくはないですが財布を出すふりですとかお出しして下さるという認識を持つのが間違っていたのでしょうか?

会話的には趣味も同じでしたので楽しくお話しはできていたと感じます。

上記でもお話ししている通り私は恋人が欲しい為にアプリを始めたのでご飯目的ではありません。

こう言った嘘になる行動をする人は今後もきっと言ってることと行動していることに矛盾しているんだろうなと思うので、今後会うこともないですし解散後すぐにブロックをしました。

また、私は正直なお話しめちゃくちゃ稼ぎのある人間ではないので

相手が全て払う→相手が行きたいお店に合わせる
割り勘→カフェでお話ししたい

のような気持ちです。
今回は相手が全て払うと思っていたので相手の行きたいお店に行きました。

愚痴になってしまいましたが全て払うと言っておきながら割り勘でしたというこう言った経験した方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3578391 22/07/08 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/08 22:54
匿名さん1 

マッチングアプリは辞めたほうが。直接会わないと。仕事仲間は居ないのかな?

No.2 22/07/08 23:14
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
お仕事はおじ様、奥様が多い仕事場なので中々同じくらいの年齢の人は居ないです、、、

No.3 22/07/08 23:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

わざわざ出しますのふりはいらなくない?
その方がタチ悪いよ。モテない女丸出し。
今回は、マッチングアプリだし、ご馳走様でした。で、よかった話し。貴方が余計なことしなかったら、相手は払ってくれたかもしれないし、デート代は全額男性となってたなら、払わない女と印象悪いとか何か言われても、全額払うと書いてたから、会いました。と言えば良い。嘘って思うなら、運営にでも、連絡するとこないの?
マッチングとかしたことないけど、私も、全部男性払う機能あるなら、そういう人探す。最初のデートでつまらなかったら、払いたくないもん。というか、マッチングなんかやめて、男が、払いたくなる様な女性になりましょう。
私は、自分で払ったこと一度もないよ。

• << 5 追記で失礼します。 マッチングアプリ以外に出会いがないなと今回登録をしました。 職場は既にご結婚されている叔父様や奥様が多い職場です。 地元から離れて今は県外にいるので友達からの紹介も厳しいのが現状で始めました。 参考までにモテる女性とはどういう人か教えて頂けませんか?

No.4 22/07/08 23:25

>> 3 レスありがとうございます!
その方はアプリを既に退会していますので今運営に連絡しても恐らく何も対処はできないと思います!
そうですね!
相手が全て払うと言うときはお財布出すフリをしなければ良かったですね汗
そこは勉強になりました。
ありがとうございます!

No.5 22/07/08 23:33

>> 3 わざわざ出しますのふりはいらなくない? その方がタチ悪いよ。モテない女丸出し。 今回は、マッチングアプリだし、ご馳走様でした。で、よかっ… 追記で失礼します。

マッチングアプリ以外に出会いがないなと今回登録をしました。
職場は既にご結婚されている叔父様や奥様が多い職場です。
地元から離れて今は県外にいるので友達からの紹介も厳しいのが現状で始めました。

参考までにモテる女性とはどういう人か教えて頂けませんか?

No.6 22/07/08 23:39
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

男が割り勘にする時って大体初デートで不快な思いをした時だよ。

初デートで不快な思いをする事なんてよっぽどないけどね。

• << 8 レスありがとうございます! 不快ですか、、、 自分はそんなつもりがなくてもそう思わせてしまったことがきっとあるんですね。。。 振り返ってみても心辺りがあるとすれば1分遅刻しました。 10分前には連絡したのですがもしかすると相手からすれば10分前に連絡するって行為が不快だったのかもしれませんね。

No.7 22/07/08 23:51
匿名さん7 

最初から相手が支払うという姿勢なら、主さんが財布を出す必要はなかったと思います。
相手だって自分が支払うと事前に伝えているのに、払う意思を見せられたら女性のことを立てて割り勘にしますよ。
それで奢ってくれない男性が酷いと愚痴るのは自分勝手ですよ。
お会計の時、笑顔で「ごちそうさまです〜」と言えばよかったと思いますよ。
文句言われたら、そこで初めて切るか考えればいいと思います。
今回はもったいないことしましたね。

• << 9 レスありがとうございます! お財布を出す必要はなかったですね! 今回の方は相手には失礼ですが勉強になりました。 順序を改めます! ありがとうございます!

No.8 22/07/08 23:53

>> 6 男が割り勘にする時って大体初デートで不快な思いをした時だよ。 初デートで不快な思いをする事なんてよっぽどないけどね。 レスありがとうございます!
不快ですか、、、
自分はそんなつもりがなくてもそう思わせてしまったことがきっとあるんですね。。。
振り返ってみても心辺りがあるとすれば1分遅刻しました。
10分前には連絡したのですがもしかすると相手からすれば10分前に連絡するって行為が不快だったのかもしれませんね。

No.9 22/07/08 23:59

>> 7 最初から相手が支払うという姿勢なら、主さんが財布を出す必要はなかったと思います。 相手だって自分が支払うと事前に伝えているのに、払う意思を… レスありがとうございます!
お財布を出す必要はなかったですね!
今回の方は相手には失礼ですが勉強になりました。
順序を改めます!
ありがとうございます!

No.10 22/07/09 00:17
匿名さん10 

マッチングアプリやってたけど、男性が全て払うに設定してるのは地雷か乞食って認識してたわ

No.11 22/07/09 00:37

>> 10 レスありがとうございます!
すみません。
私の書き方が良くなかったです。
お相手様【男性側】のプロフィールに初回のデート代は『全て自分が払う』に設定していたというお話しです。

No.12 22/07/09 02:20
匿名さん12 

要するに形だけ取り繕って払う気はないってことでしょ
根本的に勘違いしてるようですが、男性が女性に奢るのは感謝を示すための誠意
いくら設定がそうなってても、男が払うって書いてたからって文句言う女には感謝出来ないよ
それがちゃんとわかってる女性には、楽しい食事だったからここは俺が奢るよって言葉が自然と出てくる

• << 15 はい!そうです! 私はメッセージを交わしている時から相手を見ています。 なのでフリをしたのも相手を信じていいのかよくないのかということでフリをしました。 奢って貰えなかった事が嫌だったと言うより自ら発信している事と行動は一致するのかと言うところを見てました。 言葉ではなんとでも言えるのでお会いした時に一番わかる点はそこだと思ってました。 嘘つきと言うことが=文句になると言うことになるのであれば私の態度や心に思うことをあらためた方がいいですね。 勉強になります。

No.13 22/07/09 06:39
自由なパンダさん13 

昨今の男性はガツガツしてないから女性が財布を出したらそれを甘んじて受け取るんですよね。

世間では女性が男女平等を訴え過ぎて無理やり奢るのも相手を尊重してないようで失礼だと感じるみたい。

だから案外、誠実な人だったかもしれません。

次回からはカフェ始まりにされたら如何ですか?そうすれば出して貰うのも気が引けないと思います。

No.14 22/07/09 07:40
寡黙な人さん14 

アプリとか婚活をせずに結婚をしましたが、アプリで事前に確認取れるようになっているのですね。
ただ、そうだとしてもそこを気にして相期待外れ(男性も女性も)になると今回の様になるので、とりあえずそこはスルー事項で良いのでは?主の様に出してくれたら男性も受け取るわけだし。絶対的なものじゃないと思う。

嘘ではなくて、たまたまその設定だけど主が払っただけ。どうしてもお金に執着するならば、財布を出さない。

>ここ最近SNSで男性が奢って当たり前感を出す女性が腹立つという内容のものをよく見かけるようになり例え相手がご馳走して下さる相手でもお会計の際にはお財布は出すようにしています。
だったら、相手の設定は今後無視して、自分が良いと思う行動をされた方が腹立ちません。
財布を出そうと、奢ってくれた感謝。

主さんが、自分がそう思いながら相手の奢りを期待しているならば、トンチンカンなことをしているだけです。自分は「出す」気があるのだから。
ただその自分の分を支払うを「男受」でやるなら辞めた方が良いよ。自分としてのスタンダードな対応が一番だから。

主としては大前提、男が奢って当たり前ならば財布を見せない方が良い。男性も、そんな女だと認識してくれるからね。

No.15 22/07/09 13:34

>> 12 要するに形だけ取り繕って払う気はないってことでしょ 根本的に勘違いしてるようですが、男性が女性に奢るのは感謝を示すための誠意 いくら設定… はい!そうです!

私はメッセージを交わしている時から相手を見ています。
なのでフリをしたのも相手を信じていいのかよくないのかということでフリをしました。
奢って貰えなかった事が嫌だったと言うより自ら発信している事と行動は一致するのかと言うところを見てました。
言葉ではなんとでも言えるのでお会いした時に一番わかる点はそこだと思ってました。
嘘つきと言うことが=文句になると言うことになるのであれば私の態度や心に思うことをあらためた方がいいですね。
勉強になります。

No.16 22/07/09 17:24
匿名さん16 

>男性側が『男性が全て払う』に設定している場合、私の認識としては『ご馳走して下さる』という認識を持っています
そう思っているなSNS情報とか無視して財布出さなくても良いでしょ。
出すよ、と言っていても女性が財布出していればありがとうございますみたいな男性もいる。
わざわざ財布を仕舞わせない。
主はそこで是が非でも奢るからみたいな態度じゃなきゃダメだと言いたいのか。
嘘つきって自分が出す素振り見せて言うことではない。嘘つきにさせたのは自分だし。

財布を出さな女はみたいな情報に振り回されて挙げ句の果て男性を嘘つき呼ばわり。そんなとこかな。

No.17 22/07/09 23:54
匿名さん17 

わたしも主さんと同じ経験しました

マッチングした方とカフェに行ったのですが

相手の方は初回デート代は男性がすべて払うになってた方だったのですが やはり割り勘でしたよ

会計がスマートにできない男性はやっぱり私も主さんと同じでダメでした

男性が払うのがあたりまえではないですが 

そう設定していたのですから そこはスマートに払っていただきたかったです

No.18 22/07/10 00:02
匿名さん10 

男性の設定が設定が、と言ってる人は自分の設定はもちろん男性が払うにしてあるんよな

No.19 22/07/10 01:17
匿名さん17 

>> 18 女性は初回デート代 何も設定してない人が多いと思いますよ

No.20 22/07/10 01:33
匿名さん10 

>> 19 多いかわからんけど男性が払うはいたから聞きたかったんだけどさ、女性は設定は無視して片方のだけでしか語らないって、どんだけお姫様になりたいんだって話

No.21 22/07/10 06:43
匿名さん17 

>> 20 だったら 男性も設定無視したらいいじゃないですか? 
それか相手と話し合って決める という設定もありますので それでよくないですか?

この設定は自由なわけだし 嫌ならマッチングしなきゃいいだけの話しです

• << 26 女性が化粧で盛ったり写真を加工したりするのと同じで、相手を釣るための手段なんですよ もっと言えば、誰にでも奢るとは言ってない 男性は女性と違って有料だし、少しでも好印象を持たれるような設定にしないといいね自体つきません 出会いまでに関しては、男性は選ばれる立場、女性が選ぶ立場の構図が出来上がってる世界なんだから
  • << 32 いや、知らんがな その自分はどうだった?って話よ 男が設定無視していいなら割り勘でええやん

No.22 22/07/10 06:43
トーク好きさん22 

>会話的には趣味も同じでしたので楽しくお話しはできていたと感じます。

この自画自賛思考がそもそもの失敗に繋がる考え方なんだと思いますよ。

12さんの言う通り本当に楽しいと思ったら男からそう切り出すと思うよ。

奢る気ありきだからそういう設定にしてたんだろうけど、たいして楽しくなかったんだと思う。

俺も男だけど主さんの書いてる文言読んでたらかなりつまらなさそうだし。

幸い財布出そうとしてたから割り勘にしちゃえって思われたんじゃないかな。

いかにも付き合い下手会話下手が丸出しだったんでしょうね。

自分を棚上げして相手ばっかり言うけど、そう言う部分で見切られたんだと思います。

簡単に言えば奢ってあげるだけの魅力も感じなかったってことですよ。

• << 51 会話が下手上手いは相手の感じ方次第ですよね。 私は楽しかったのと思いました。 ただそれだけです。 文言とお喋りは伝わり方が違うのでこれこそ会ってみないと分からないところですよね。 そこはお互い様かと思いますので今回は楽しくなかったから奢らなかったのであればそれが現実なのでしっかりと受け止めます。

No.23 22/07/10 09:28
匿名さん17 

わたしが思うに

できる男性は 

会計時 スマートな男性が多いかな

マッチングアプリには 
そういう男性は あまりいないよ

No.24 22/07/10 09:34
匿名さん24 ( 40代 ♂ )

会ってみたら違った。
2度目は無いかな。の相手なら奢る必要ありますかね。
会っている間、別れた後、社交辞令はあったでしょうが、主さんが相手に対して不満や残念さをもったように、相手にもあったと思いますよ?付き合いに繋げたいと思ったら、男は格好つけますよ。
財布を出したら躊躇せずに割り勘したのでしょう?嘘つきと言われようが何だろうが、好みでは無い女性に奢る程、世の中景気が良いわけでは無いです。
男にも選ぶ権利も、奢るか奢らないかを選択する権利、あっても良くないですか?
待ち合わせに1分遅れた、それが相手を不愉快にさせたと、貴女本気で思っている、または皮肉ややり返しの返答なら、相手は貴女のそういった所を見極めたのかもしれませんね。

No.25 22/07/10 09:49
匿名さん25 

レジではニコニコ美味しかったです
ご馳走様でした。
と言えば良かったんです。
出す気もないのにお財布出したら本当に出す羽目になって
後からこうやってグチグチ
男性は悪くないよ
スレ主さんの性格の問題
次は出す気ないなら出さずにご馳走様でした
だけで終わらせましょうね。
まぁ人を試す行為をする人は男女共通で面倒だよ
はっきり聞けばいいだけ。

No.26 22/07/10 10:27
匿名さん12 

>> 21 だったら 男性も設定無視したらいいじゃないですか?  それか相手と話し合って決める という設定もありますので それでよくないですか? … 女性が化粧で盛ったり写真を加工したりするのと同じで、相手を釣るための手段なんですよ
もっと言えば、誰にでも奢るとは言ってない
男性は女性と違って有料だし、少しでも好印象を持たれるような設定にしないといいね自体つきません
出会いまでに関しては、男性は選ばれる立場、女性が選ぶ立場の構図が出来上がってる世界なんだから

• << 36 女性だって全員が全員写真でもっている、加工をしているわけではないでしょう 【多いかわからんけど男性が払うはいたから聞きたかったんだけどさ、女性は設定は無視して片方のだけでしか語らないって、どんだけお姫様になりたいんだって話】 このような考えの男性は 【だったら 男性も設定無視したらいいじゃないですか?  それか相手と話し合って決める という設定もありますので それでよくないですか? この設定は自由なわけだし 嫌ならマッチングしなきゃいいだけの話しです】 ということでしょう 加工してる女が詐欺だった、実物はブスだった。設定詐欺してる男が嘘つきだったと言われても、事実なので相手に対してお姫様だの何様だのおっしゃるのは違いますよね
  • << 37 マッチングアプリは そこまで しないと選ばないような男性が多いですしね

No.27 22/07/10 11:56
匿名さん27 

>『男性が全て払う』に設定

こういしないと女性側が食いついてくれないので仕方なく設定していたのかも。
本音は払いたくない。

でも主さんが払う素振りを見せてくれたので、気遣いや好意と有難く割り勘にしたとか?

詰めの甘い男ですね(笑)

No.28 22/07/10 12:04
匿名さん17 

>> 27 同館です笑

マッチングアプリって 
そんな感じなんでしょうね

No.29 22/07/10 14:50
なし ( 30代 ♀ cu271b )

主さんの仰ることわかります
割り勘にするなら最初から割り勘に設定しておけばいいのにと思います
なんだか女性を引き付けるための小細工と思いますよね
他の方でお金を出す素振りしなきゃいいと言ってる人もいますが、
ご馳走してくれるとわかっていても、一応お財布くらいは出さないと厚かましいと思われたら嫌ですから、一応こちらも払いますよと言う感じの真似事くらいしますよね…例えば100円足りないとかそう言うのはこちら側としても気を利かせてパッと出したいですしね❗️
こちらがお財布を出したからと言って
すぐに、じゃあ割り勘で…と言ってくる男性もどうかなと思います
こちら側も前提としてはご馳走してもらって当たり前なんて思ってませんしね
主さんのお気持ち良くわかります

No.30 22/07/10 14:52
なし ( 30代 ♀ cu271b )

追記
長くなりすいません
多分その様に女性の気持ちがわからない人がマッチングアプリには多いのかもしれませんね
そのあたりの女性の気持ちがわかる人であればすぐに彼女が出来てるはずですから
主さんの文面を拝見させていただきましてとても素敵な方かなと想像しております
マッチングアプリなんてしなくても素敵な出会いがありそうな気がします
頑張ってくださいね❗️

No.31 22/07/10 16:06
匿名さん31 

終わったことなので今更ですが、時間は余裕をもって行動した方が良いと思います。
友達でもない人に遅刻はたとえ10分前に連絡を入れても印象は悪いと思います。
時間を守れないというので、ナシと思われたから奢らないとなったのではないでしょうか。
ただ、縁があれば遅刻をしても折半でもそれを気にしないほど惹かれるものです。
彼とは縁がなかったと言うことだと思いますよ。

私は奢ると言って折半の人にはあったことがありません。
レジでのやり取りが少し気になりますね。

No.32 22/07/10 17:18
匿名さん10 

>> 21 だったら 男性も設定無視したらいいじゃないですか?  それか相手と話し合って決める という設定もありますので それでよくないですか? … いや、知らんがな
その自分はどうだった?って話よ

男が設定無視していいなら割り勘でええやん

• << 38 設定無視してる人や割り勘と設定してる男性は選ばれる事はないでしょうがね

No.33 22/07/10 18:19
通りすがりさん33 

>私は恋人が欲しい為にアプリを始めたのでご飯目的ではありません。
本気で恋人が欲しいなら今後はカフェで会い、相手がどう表示していようが割勘のつもりでいればより可能性は上がります。

食べたくもない料理を食べ、払いたくないお金まで払って、もしかしたらフィーリングの合う相手だったかも知れないのに払う素振りをしたばっかりに払う羽目になって良縁を逃していたらもったいない。

そんなに選びたい放題でもないのでしょう?

No.34 22/07/10 18:43
主婦さん34 ( ♀ )

「こう言った嘘になる行動をする人は今後もきっと言ってることと行動していることに矛盾しているんだろうなと思うので、今後会うこともないですし解散後すぐにブロックをしました。」

主さんには厳しいようですが、申し訳ないですが、プロフィールに書いてあったことと違っていても主さんが食べた食事代です。
1回のことを「いつも」に広げて判断するんですね。
それなら、主さんは遅刻したので、主さんはいつも遅刻する人ってことでいいですよね!

なんだか余裕がない、小さなことにこだわると男女とも本来の魅力を感じてもらえない気がします。

お付き合いしたり、結婚したりするとお互いに完全にはできないですよ。それを理解し、助け合う中で信頼を築いていきます。

ご自分で恋愛を縁遠くしてないでしょうか? 心配になりました。

No.35 22/07/10 19:28
匿名さん25 

スレ主さんは1分遅刻したっていうけど
何分って書くくらいだから1分くらい〜って感じなのかな。
でも他人には何秒、何分であっても
遅刻した その事実しか残りません
1回目に遅刻 そりゃないですよ。
私が男でもなしにします。
逆算して物事考えれないのか普段からだらしないのかと思ってしまいます。

No.36 22/07/11 00:16
社会人さん36 

>> 26 女性が化粧で盛ったり写真を加工したりするのと同じで、相手を釣るための手段なんですよ もっと言えば、誰にでも奢るとは言ってない 男性は女性… 女性だって全員が全員写真でもっている、加工をしているわけではないでしょう

【多いかわからんけど男性が払うはいたから聞きたかったんだけどさ、女性は設定は無視して片方のだけでしか語らないって、どんだけお姫様になりたいんだって話】

このような考えの男性は

【だったら 男性も設定無視したらいいじゃないですか? 
それか相手と話し合って決める という設定もありますので それでよくないですか?

この設定は自由なわけだし 嫌ならマッチングしなきゃいいだけの話しです】

ということでしょう

加工してる女が詐欺だった、実物はブスだった。設定詐欺してる男が嘘つきだったと言われても、事実なので相手に対してお姫様だの何様だのおっしゃるのは違いますよね

• << 39 その通りです。 マッチングアプリにはそこまでしないと選ばれないような男性が多い

No.37 22/07/11 07:38
匿名さん17 

>> 26 女性が化粧で盛ったり写真を加工したりするのと同じで、相手を釣るための手段なんですよ もっと言えば、誰にでも奢るとは言ってない 男性は女性… マッチングアプリは
そこまで しないと選ばないような男性が多いですしね

No.38 22/07/11 07:42
匿名さん17 

>> 32 いや、知らんがな その自分はどうだった?って話よ 男が設定無視していいなら割り勘でええやん 設定無視してる人や割り勘と設定してる男性は選ばれる事はないでしょうがね

No.39 22/07/11 07:48
匿名さん17 

>> 36 女性だって全員が全員写真でもっている、加工をしているわけではないでしょう 【多いかわからんけど男性が払うはいたから聞きたかったんだけど… その通りです。

マッチングアプリにはそこまでしないと選ばれないような男性が多い

No.40 22/07/11 08:34
自由なパンダさん40 ( ♀ )

スレ主さん、今回は相手が悪かったと思って次へ行きましょうよ。
私はアプリというか婚活サイト使ってますが、色んな人がいます。相性もあります。その中で一番と感じる人を選びましょう。

割り勘男は切ってます。気に入らない女だから奢らないのは男として小さいし、妻子を養う経済力がないと見てます。

流されやすい偶然の出会いと違い、条件で結婚生活をシュミレーションできるので便利ですよね。

No.41 22/07/11 12:54
おしゃべり好きさん41 

私の感覚では自分が「奢ります。」と書いたなら不快な思いなどで二度と相手に会う気がなくなったとしてもお金を出します。
会計時に相手が出す素振りをしても割り勘にはしません。
だからわざわざ書いておきながら割り勘にする男性の思いはまるで理解はできませんが、
そういう相手に当たった場合は、色々なタイプの人がいるから価値感が違うんだなと流します。
これからも色々な出会いがあると思いますが、そのうち価値感の合う人が見つかるかもしれませんからゆっくり気長に探してみてくださいね。
頑張って下さい💪

No.42 22/07/11 12:57
おしゃべり好きさん42 

どうにもならない事はそういう場合もあると思うしかない気がするよ。

嫌ならブロックしてサヨナラで良いわけだし。

No.43 22/07/11 13:47
癒されたい ( 40代 ♀ Aid91b )

奢ってあげようとは思ってた
でも出してくれるなら
貰っておこうかなって男性は
普通にいると思います

私は奢って貰うのが当たり前
感覚の女性が理解出来ない人なので
毎回出そうとしてました
それでもいいよいいよと
受け取らない男性
少なめにじゃあこれだけで
いいよと受け取る男性
食事は奢るからカフェ代出してと
言う男性がほとんど
でも割り勘だったり私が出した事も
まれにありました
男性に寄ってさまざまです

No.44 22/07/11 14:03

>> 43 あっそれと昔は式場とか
会場的なとこで
お見合いパーティーとか
ありましたけど今時はないですか?
そっちのが顔見れていろんな人と
話が出来ていいと思うのですが
マッチングアプリって
男性はやりもく女性はお金目当て
後はセールスマン騙してお金とるって
書いてあるのを見ました

No.45 22/07/11 14:38

>> 44 あなたの書き込みはスレの主旨と違いますね。今時、マッチングアプリなんて沢山の人が使ってますし、結婚した人だっていますよ。
自然な出会いにだって、ヤリモクわりといるし。

婚活パーティーは今もあるけど、年収など条件が不明だから、結婚相手を探すのにはリスクあると思う。

• << 47 主さん横やりすみません 私も友達も婚活パーティーで出会った人と結婚しました マッチングアプリのが顔が見えない分 嘘をつきやすいのかなと思ったりもしました 婚活パーティーは一気に人数会えるしと 思った次第です まぁお金基準で探すなら確かに マッチングアプリのがいいのかもしれませんね 私はお金基準で相手選ばなかったもので 失礼しました

No.46 22/07/11 15:50
匿名さん46 

男が払うってのは何かしら裏があるって事
そんなんばっかり狙って行けば痛い目を見るだけ
払うふりしたり恥ずかしいと思わない?
一人前の女性として自分が遊んだり飲み食いした位払えないようでは女性というより人間としてアウト

• << 48 男性が払うと裏がある? それは違うと思いますよ  あなたは男性からご馳走してもらった事がないのですか? それだったら 分からないかもしれませんが デートをしていて会計時に モタモタとスマートに支払いができない男性の方がアウトだと思う女性は沢山いると思いますよ 合コンとかでしたら割り勘もわかります それに主さんはマッチングアプリでの話しなのでマッチングアプリをされた事がない人には 分からない話しだと思います

No.47 22/07/11 23:40

>> 45 あなたの書き込みはスレの主旨と違いますね。今時、マッチングアプリなんて沢山の人が使ってますし、結婚した人だっていますよ。 自然な出会いにだ… 主さん横やりすみません
私も友達も婚活パーティーで出会った人と結婚しました
マッチングアプリのが顔が見えない分
嘘をつきやすいのかなと思ったりもしました
婚活パーティーは一気に人数会えるしと
思った次第です
まぁお金基準で探すなら確かに
マッチングアプリのがいいのかもしれませんね
私はお金基準で相手選ばなかったもので
失礼しました

• << 49 お金基準と決めつけるんですか?ちょっと失礼ですねー。 スレ主さんの為に書いておきます。 マッチング系は年収もさることながら、バツイチか未婚か、元妻との関係は、子供ありかなしか、親との同居はあるかないか、趣味は何か、職業は何か確認できるし、コメントでの人柄、メッセージのやり取りでの人柄も透けて見えます。 どんな結婚生活になるか予想つくんですよ。 ただし、使う側の人を見る目がかかってきますから、恋愛初心者には向いてないかもね。

No.48 22/07/12 03:03
匿名さん17 

>> 46 男が払うってのは何かしら裏があるって事 そんなんばっかり狙って行けば痛い目を見るだけ 払うふりしたり恥ずかしいと思わない? 一人前の女… 男性が払うと裏がある?
それは違うと思いますよ 

あなたは男性からご馳走してもらった事がないのですか?

それだったら 分からないかもしれませんが

デートをしていて会計時に モタモタとスマートに支払いができない男性の方がアウトだと思う女性は沢山いると思いますよ

合コンとかでしたら割り勘もわかります

それに主さんはマッチングアプリでの話しなのでマッチングアプリをされた事がない人には 分からない話しだと思います

No.49 22/07/12 07:20

>> 47 主さん横やりすみません 私も友達も婚活パーティーで出会った人と結婚しました マッチングアプリのが顔が見えない分 嘘をつきやすいのかなと… お金基準と決めつけるんですか?ちょっと失礼ですねー。
スレ主さんの為に書いておきます。
マッチング系は年収もさることながら、バツイチか未婚か、元妻との関係は、子供ありかなしか、親との同居はあるかないか、趣味は何か、職業は何か確認できるし、コメントでの人柄、メッセージのやり取りでの人柄も透けて見えます。
どんな結婚生活になるか予想つくんですよ。

ただし、使う側の人を見る目がかかってきますから、恋愛初心者には向いてないかもね。

No.50 22/07/13 14:08
匿名さん50 

沢山の方々からのレスありがとうございます!
色々なお話しが聞けて勉強になりました!
皆さんのレスを参考にします!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少