注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚相手はどちらか・・

レス23 HIT数 1177 あ+ あ-

アドバイザーさん( 30代 ♂ )
22/07/10 11:24(更新日時)

現在30代男性、年収500万、関東在住の独身です。
二人の女性から付き合いを申し込まれてしまい、悩んでいます。
今度付き合った人とは結婚までいくと思います。
皆さんならどちらの女性を選ぶでしょうか。
①4歳年上、年収700万、ちょいぽちゃだけど可愛い、自立していてしっかり者、性格も優しくてとても包容力がある。
②2歳年上、中高の先輩、年収300~350万、細身で可愛い、実家暮らし、性格も優しいが少し自分に依存性がある。趣味が一緒で話が合う。

どちらも居心地はいいです、お金は①のほうが安定していて生活面でも頼りがいもあります。②のほうが顔はタイプで趣味や好きなことが同じですが、収入面で少し心配です。こんな打算的なことで結婚相手を選ぶのはおかしいかもしれませんが何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
どちらも出会って二人きりで過ごすことも半年以上あるうえでの選択です。

タグ

No.3577584 22/07/07 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/07 21:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

迷ってる時点で2人とも決め手に欠けてるんだと思います。

要するに、①さんは見た目と年齢に難有り。②さんは、見た目良いけど依存気味で年収が低い。

結婚相手にでしたら、①さんで良いと思いますケドネ。

結婚すると割と孤独なので、依存傾向のあるパートナーは難しいです。


ただ、結局のところ
決めるのは主さんですよ。



  • << 4 回答ありがとうございます。 どちらも素敵すぎて選べないです・・ 確かに恋愛だったら②のほうが顔もタイプで趣味も一緒なんですが、結婚を考えると①のように収入もあり生活もしっかりしてるほうがいいのかなと思い始めてます。ただ4歳上ってのがどうも気になります・・

No.2 22/07/07 21:31
結婚の話題好きさん2 

あくまでも参考でお願いします。

ここに書いてあるだけで選ぶなら…
私が男なら、①の女性。
自立できてるのは強みだからです。
充実した生活を望めそうだし、もし自分に何かあった時でもお金の心配をしなくてもいい。

しっかり者で優しくて包容力があるのもいい。
生活ですからね、結婚は。
頼れそうで心強い。

②の女性、今から依存が少しでも顔を出してるようだと注意かも。

共通の趣味っていうのは後からでも持てるる可能性もあるから、あまり重要視しないかな。

あくまで私の勝手な意見です。

  • << 5 回答ありがとうございます。 4歳上ってのは結婚で何か影響ありますかね。相手はもう30代後半になってるので・・

No.3 22/07/07 21:47
熟年夫婦さん3 

私が男だったら①一択。
依存してくる人は厄介。
可愛くて自立してるしっかり者で優しいなんて、
最高じゃないですか。

  • << 6 回答ありがとうございます。 ①の人に傾きかけてますが、4歳上ってのが気になるというか・・

No.4 22/07/07 22:13
アドバイザーさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 迷ってる時点で2人とも決め手に欠けてるんだと思います。 要するに、①さんは見た目と年齢に難有り。②さんは、見た目良いけど依存気味で年収… 回答ありがとうございます。
どちらも素敵すぎて選べないです・・
確かに恋愛だったら②のほうが顔もタイプで趣味も一緒なんですが、結婚を考えると①のように収入もあり生活もしっかりしてるほうがいいのかなと思い始めてます。ただ4歳上ってのがどうも気になります・・

  • << 7 健康でしたら、40才くらいでも自然妊娠で出産出来る方もいるので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。 ママ友で子供上と下同い年ですが、初産40才でした。 今は割と珍しくないです。 子供産むと若返りホルモン出るので美しいですよ。 結婚生活も子育てもハードなので、依存傾向のない人の方が良いですよ。 どっちにしても、お互いに30代なので、早い方が良いと思います。 相手もいつまでもは待ってはいないと思います。 どっちの方にするにしても、きっちり答えを出して時間を無駄にしないであげてください。

No.5 22/07/07 22:14
アドバイザーさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 あくまでも参考でお願いします。 ここに書いてあるだけで選ぶなら… 私が男なら、①の女性。 自立できてるのは強みだからです。 充実… 回答ありがとうございます。
4歳上ってのは結婚で何か影響ありますかね。相手はもう30代後半になってるので・・

No.6 22/07/07 22:15
アドバイザーさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 私が男だったら①一択。 依存してくる人は厄介。 可愛くて自立してるしっかり者で優しいなんて、 最高じゃないですか。 回答ありがとうございます。
①の人に傾きかけてますが、4歳上ってのが気になるというか・・

  • << 9 女性の方が平均寿命も長いですし、 長く一緒に、と考えるなら女性が4歳上くらいなら丁度良いかなと思うのですが、 そこは主さんの考え方ですしね。 どちらも決め手に欠けるなら、他の女性を探すという選択肢はありませんか? どちらを選んでも、何か問題が起こった時に やはり向こうを選んておけば‥という事になるかも知れませんね。

No.7 22/07/07 22:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 回答ありがとうございます。 どちらも素敵すぎて選べないです・・ 確かに恋愛だったら②のほうが顔もタイプで趣味も一緒なんですが、結婚を考え… 健康でしたら、40才くらいでも自然妊娠で出産出来る方もいるので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

ママ友で子供上と下同い年ですが、初産40才でした。
今は割と珍しくないです。

子供産むと若返りホルモン出るので美しいですよ。

結婚生活も子育てもハードなので、依存傾向のない人の方が良いですよ。

どっちにしても、お互いに30代なので、早い方が良いと思います。

相手もいつまでもは待ってはいないと思います。

どっちの方にするにしても、きっちり答えを出して時間を無駄にしないであげてください。

No.8 22/07/07 22:24
国際結婚さん8 

お子さんを望まれるのに2歳年上と4歳年上あまり変わらないと思う。30代後半の女性でしょう?

ただ、どうしても年齢を気にされるなら4歳上の①は無し。そこで後から後悔する。
結婚相手は生活を共にする人。その視点で判断するのわけ。子無し夫婦も視野なら①も有り。
現状どちらも選べれない時点で、どちらも縁のない相手だよ。

お子さんを考えるならば、歳下も選択肢。何を重要視して(子供が欲しい)とかで相手を考える。

No.9 22/07/07 22:35
熟年夫婦さん3 

>> 6 回答ありがとうございます。 ①の人に傾きかけてますが、4歳上ってのが気になるというか・・ 女性の方が平均寿命も長いですし、
長く一緒に、と考えるなら女性が4歳上くらいなら丁度良いかなと思うのですが、
そこは主さんの考え方ですしね。
どちらも決め手に欠けるなら、他の女性を探すという選択肢はありませんか?
どちらを選んでも、何か問題が起こった時に
やはり向こうを選んておけば‥という事になるかも知れませんね。

No.10 22/07/07 22:59
匿名さん10 

タイプの方が良いと思う。

好きな気持ちを大切に。

No.11 22/07/07 23:59
今でもラブラブさん11 

① 主さんが自分で決めきれないタイプだったら
それしかないでしょう。

No.12 22/07/08 00:24
匿名さん12 

子供と思うならお互いブライダルチェック受けたら。
こればっかりは年齢もあるけど元がどうというのもある。
結婚相手に選ぶなら①

No.13 22/07/08 10:39
匿名さん13 ( ♀ )

皆さんが①の方を選んでいますが、ごめんなさい、私はどちらかで言えば②の方。

厳しいいい方ですが、結婚相手として収入をあげているのが、ナンセンス。これだとビジネスのパートナーを選んでいるのに等しいと感じるのですが・・・。

その価値観が結婚の理由の上位に来ているうちは、結婚相手を選ぶ決め手が出てこないので、二人の女性で迷うのは当然。
迷う理由はあなたの中にあるのではないでしょうか。

女性の収入がどうであれ気にせずに好きな女性と結婚を決めると思いますし、彼女の為にも稼ぐ気概でいて欲しいです。

①の方が収入が安定していていいと思うなら、あなたにも依存か金銭的な不安があるように感じます。

頼りがいのある①の彼女に指導されて、もっと稼げるよう成長できればいいですが
結婚すると彼女はどんどん強くなり、あなたは管理下に置かれて、彼女から強く言われて小さくなっていくかも。

②の方なら話が合うということはコミュニケーションの相性もいいので、話せば彼女は自立していける可能性があります。それに今は主さんに甘えているようで、結婚したら女性は強くなりますからね。

万が一、お互いの仕事が上手くいかなくなっても支え合えると思える相手なのか?
そんな方を探した方が結婚がすんなり決まるように思いますけど。

No.14 22/07/08 22:26
聞いてほしい!さん14 

主さんの年収は今後上がる予定あり?
もしないなら①でしょ。
主さんの年収では子供ができて依存気味の彼女が専業になったら厄介なんじゃないかなと思いました。
顔がタイプなのが捨て難いなら②で良いと思いますが、見た目ではない条件とかがあるのならそちらを優先して良いと思います。
お互いに歳を取れば4歳差の歳上なんて全然気にならなくなりますよ。
あと、もしデブが嫌いとかならぽっちゃりは太る可能性ありなので釘さしておいた方が良いと思います。二人で太りやすいものは避けて外食するとか夜遅い時間は食べないようにするとかしないとどんどん太ってく可能性ありますよ。
気にしないなら良いですが、体型のこと書いてるのがなんか気になって(笑)

No.15 22/07/08 22:30
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私的には現段階で依存性が垣間見られる②さんは無しかなぁ。依存体質は変わらないので。

とは言え①さんは主様的に、きっと無しなんだろうなと思います。
4歳年上が気になる。
付き合ってる時点で気になってるのであれば
やめた方が良いように感じます。
しかも、どうにもならない事ですし。

別に2人の中から選ばなきゃいけないわけでもないのだから、選べないって時点で結論出てるんじゃないでしょうか?
後からもっと魅力的な人現れるかもしれませんよ?
現れなかったら??
現時点で悩んで選べなかったんだから、後で嘆いたところで仕方ないって事で。

No.16 22/07/08 23:22
匿名さん16 


どっちも同じくらいの好きなら
1かな。

なんだかんだ、生活はお金だから。
ただ、結婚して仕事やめないかは確認しなきゃ、とんでもない目にあうよ

No.17 22/07/09 00:23
匿名さん17 

というか見ず知らずの人たちの意見で相手を決めるってぶっちゃけ相手に失礼だよね。
学級会で委員を決めるんじゃないんだからさ

No.18 22/07/09 00:49
匿名さん18 

気のあう2さんと結婚しなかった場合、話し相手や友達ではいられないとおもうけれど。うしなっていいのですか?

No.19 22/07/09 13:42
本の虫 ( ♀ WHPRLb )

①さんにしますよ、私なら。だって人は外見ではなく内面でしょう。
依存性があったり収入がアレだとちょっと厳しいと……
てか①さん収入高いですね~憧れるわ~(-_- )

No.20 22/07/09 15:58
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

お二人とも結婚後も仕事続けると言っているのですか?収入より自分が大切にしていける人かで決めないと。

No.21 22/07/09 18:59
匿名さん21 

多分これよくある二択の釣りネタだとおもいます

No.22 22/07/10 02:19
通りすがりさん22 

よくある、婚活で出会ってスペック天秤にかけて悩む、何だか人として味気ない、モテなそうなネタのやつですね。
突っ込みたいことツラツラ書きます。


①さんは高給取りつっても、子供望んでたら、そうはいかない時期も出てきますよね。
それに、パートナーに万が一のことがあった時に支えられるかどうかってのは、結婚相手選ぶ上で重要と思いますが、①さんに何かあった時捨てずにいられますか。


しかしまぁ女性の30代で700稼ぐって、そこら辺にはいないかなりやり手。
尊敬できる部分学べる部分死ぬほどあると思うんですが、そういうところに惚れ込むってことは無いんですか?
その辺に触れてないあたり、①さんの魅力に気づけない、あなたは①さんにはふさわしくない人だと少し感じましたがね。
まぁ①さんの男を見る目にも問題あるようですが。


あと4歳上をやたら気にしてますが、2歳上と何が違うんだか。
高校生みたい。
もう若くて美人で高収入を他に探しましょう。はい解決。

No.23 22/07/10 11:24
匿名さん23 

2が依存体質って言ってるけど、1の収入に依存している主もどうかと思うよ。
1の人が、仕事ができなくなった時のこととか、全く考えてない?

40近くの初産は酷ですよ。
子供を持たず共働きの生活をするならいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧