注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

いじめられてる?

レス1 HIT数 389 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
22/07/07 13:30(更新日時)

職場で以前は、ある程度楽しく会話をしながら仕事してたと思うのですが、最近周りが私に対してよそよそしいし、話しかけて来ません。これって嫌われてる?いじめ?って思います。

別に私は話さなくても大丈夫な人間ですが、あからさまに私の方には話してないよというアピールをしてくるので。
3人で勤務してて私の方を向かずに2人で話してます。女の職場では良くあることだと思いますが、あまりに嘘の話をする人がいるので、話を合わせるのも疲れたので、私が相づちしなくなったからかなぁとも思います。煽てもしてません。

私が休みの日に私の話をしてるみたいだし。私を話題にするほど他に話題がないのかなぁ。子供自慢とか聞きあきたって感じです。前は子供のテストの話や子供の行事、部活の話、検定の結果など色々話してましたが、皆で共有する意味あるのかなぁと思い、私は抜けました。

高校受験も終わったし、義務教育でもない、大人に近い年頃なのに親たちに話題にされてる事を喜びませんから。

人って学力だけじゃなく人間性なんですよね。
親の喜ぶツボを知ってる子供は、話をねじ曲げるし。何も知らない親達は、それぞれの子供の話を皆に自慢して平和そうだけど、同じ学校ならば知ってしまう事もあります。それに気付いた私は、馬鹿馬鹿しくなって子供に踊らされてる大人の話に入りたくない。

何も話さない私を見て仲間意識がなくなるのかなぁ。私に話しかけてくるときは、トゲがある言い方や攻撃的。でも仕方ないです。ボッチでも構わない最近そう思います。職場で自分の子供が見下されているとしても、学校では違うから。

ママ友もめんどくさいと思っていたけど、職場の人間関係もどこ行ってもめんどくさい。



タグ

No.3577268 22/07/07 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/07 10:26
パートさん0 ( ♀ )

残念ながら、私は話してはいけない職場でずっと働いてた経験があるので、無言で働く事は苦ではありませんし。話をふられなくても気にしない性格です。
だからそこまで傷付きません。
それから、物のやり取りを良くしたりお客さんからもらった物を分けられたりしますが、できれば私は除外して欲しいです。私はもらったことも覚えてないので、いつ会うかわからないお客さんに礼を言わないとか二次災害になるような事は省きたいからです。
自分だけもらえなくても気にしないし、逆に助かります。遠回しに断ってる時もあるのに無理矢理渡されるのも嫌いです。こういう性格は、商売してる人には理解されにくいと思います。
食べたくない物や要らない物もらってのお返し用意するのもめんどくさい。
仕事をしたいだけなので放置して欲しいです。
こういう性格の人にいじめみたいな事をしても意味がないのですよ。誘われない=ありがたいと考えてるので。
コロナ禍で飲み会や食事会ができないから、不参加で相手に嫌な思いをさせることもないし、仕事だけの付き合いが楽です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧