注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

苦痛な生活

レス18 HIT数 555 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/07/07 13:30(更新日時)

旦那は、趣味と称した地元の集まりに没頭。子供は高校生でオタ活に没頭。
学校の三者面談も塾の三者面談も何も良いことないのに全部私に丸投げ。

塾代何て払わずに大学行って欲しい。
自力で何とかしてよ。
風呂入る時間長いし、ご飯もダラダラ食べて、携帯眺めて成績上がるか?

旦那は気にしない。私も無視したいよ。
子供の世話なんて母親だけの仕事じゃないよ。旦那は、話を最後まで聞かないし。そのくせ何回も聞き返す。
私もオバサンだからキツいんだよ。

学校で休み時間も勉強してるとか言ってるけど。家じゃイスに座ってるだけでしょ。時間の無駄じゃないのか❗️

旦那は、子供なんてめんどくさいとずっと思ってる。ほしかったのあんただろ。
私に産ませたのお前だろ。

ずっと私は子供のため時間使ってきたから暇になっても何して良いかわからない。携帯ゲームやっても面白い訳じゃない。仕事でストレス溜まるし、何やっても楽しくない。何食べても美味しくない。何なんだこんな人生。友達付き合いも全くないから孤独なだけ。

私の周りに気が合う人がいない。
子供の話を聞いて盛り上がって笑ってた日々ももうすぐ終わりか。

旦那と旦那の両親との生活なんて苦痛だ。

タグ

No.3577024 22/07/06 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/06 22:45
匿名さん1 

同居は同情しますが

子育ては、もう少しの辛抱!頑張って!

旦那さんとは、一度ちゃんと向き合って

場所や時間を、外できちんと取って

話し合った方が良いですよ!

• << 4 レスありがとうございます。旦那と話し合うの面倒です。向き合いたくもない今更です。全部1人でやってきたけど虚しいだけ。子供から感謝されるわけでもないし。大学受験とか嫌ですねー。高校って短いから。

No.2 22/07/06 22:51
匿名さん2 

お疲れ様です。

はぁー、お気持ち分かります。
うちも、母親の私に子供の面倒は、全て押し付けて、旦那はパチンコ、キャバ活、不倫、ゴルフと好きな事して、過ごしてます。

自分の親の介護ぐらい、自分でやれ!と言い、子供の手が離れたら、離婚します。

結婚て、何も出来ない男の面倒をみる事なんですか?

結婚とは、お互いがお互いを幸せにする為に、助け合う事だと思っていた、若かった自分に「目を覚ませ!その人とは、結婚なんかしない方が言い。」と言ってやりたいです。

• << 5 そうですね、協力とか助け合い全くなかったなぁ。せめてお金がもっとあったら義両親の影に隠れて、何もせず子供の親なの?ってずっと思ってきたけど。1人で子供を育ててきた自信みたいな物はあるけど自信なんて役には立たないし。 離婚して1人になっても何も変わらないしなぁと結局孤独になる勇気はないです。昔の記憶なんて思い出せなくなるだろうなぁ。慢性疲労と子供へ対するイライラ。高校生になると自由になりたいだろうし、それに比べ私の高校生時代は自由もなく、暗黒だったのに今も対して変わらない。家族と会話しても微妙。

No.3 22/07/06 23:07
匿名さん3 

じゃあ別れましょうや

終わり

• << 6 離婚なんてしませんよ。めんどくさい。
  • << 7 じゃあ頑張りましょうや 終わり

No.4 22/07/06 23:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同居は同情しますが 子育ては、もう少しの辛抱!頑張って! 旦那さんとは、一度ちゃんと向き合って 場所や時間を、外できちんと… レスありがとうございます。旦那と話し合うの面倒です。向き合いたくもない今更です。全部1人でやってきたけど虚しいだけ。子供から感謝されるわけでもないし。大学受験とか嫌ですねー。高校って短いから。

• << 8 分かります。 今更、旦那と向き合うのも嫌ですよね。 子供に関しては、今は恥ずかしがって、ウザイ。とか言っていても、大人になった時、いつか分かってくれるのでは? 私は、そう思って日々過ごしています。 旦那とは今更、向き合いたくもないので、私は弁護士さんにお願いして、相手の女性と旦那に、慰謝料請求して離婚します。 そして、離婚後は仕事しながら、新しい趣味を持ち、楽しい1人暮らしがしたいです。

No.5 22/07/06 23:22

>> 2 お疲れ様です。 はぁー、お気持ち分かります。 うちも、母親の私に子供の面倒は、全て押し付けて、旦那はパチンコ、キャバ活、不倫、ゴルフ… そうですね、協力とか助け合い全くなかったなぁ。せめてお金がもっとあったら義両親の影に隠れて、何もせず子供の親なの?ってずっと思ってきたけど。1人で子供を育ててきた自信みたいな物はあるけど自信なんて役には立たないし。

離婚して1人になっても何も変わらないしなぁと結局孤独になる勇気はないです。昔の記憶なんて思い出せなくなるだろうなぁ。慢性疲労と子供へ対するイライラ。高校生になると自由になりたいだろうし、それに比べ私の高校生時代は自由もなく、暗黒だったのに今も対して変わらない。家族と会話しても微妙。

No.6 22/07/06 23:23

>> 3 じゃあ別れましょうや 終わり 離婚なんてしませんよ。めんどくさい。

No.7 22/07/06 23:26
匿名さん3 

>> 3 じゃあ別れましょうや 終わり じゃあ頑張りましょうや

終わり

No.8 22/07/06 23:29
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます。旦那と話し合うの面倒です。向き合いたくもない今更です。全部1人でやってきたけど虚しいだけ。子供から感謝されるわけで… 分かります。
今更、旦那と向き合うのも嫌ですよね。

子供に関しては、今は恥ずかしがって、ウザイ。とか言っていても、大人になった時、いつか分かってくれるのでは?

私は、そう思って日々過ごしています。

旦那とは今更、向き合いたくもないので、私は弁護士さんにお願いして、相手の女性と旦那に、慰謝料請求して離婚します。

そして、離婚後は仕事しながら、新しい趣味を持ち、楽しい1人暮らしがしたいです。

• << 13 羨ましい行動力です。うちは、旦那が浮気とかはしないみたいなので、離婚したいなんて言ったら、はいそうですか。で終わりかなぁ。分けるような財産も無いですし。家もなければ私名義の車だけでも古いし。子供の教育費だけ貯めてる感じなので自由になるお金ではないですね。 先立たれて1人暮らししてる母親みてるからか、ケンカしながらでも旦那はいた方が良いような気もします。 新しいパートナーが見つかれば良いですけどね。私は、人間付き合いが得意じゃないから、旦那と別れたら完全にボッチだと思います。

No.9 22/07/06 23:33

高校生って午前0時までは、ダラダラしてて午前0時過ぎて部屋で勉強し始めるけど、意味あるの?もっと早くやって寝れば良いじゃん。勉強しながら寝落ちって意味ある?カッコつけてるの?電気代の無駄。そんな遅くにしても覚えてないでしょ。
それに引き換え、旦那は21時に眠くなる。いびきうるさいし。趣味に行く日は、帰り遅いし。私は何をすれば良いんだ‼️子供がいない旦那との生活が想像できない。ジジババは存在がうるさいよ。
旦那の事好きだからねー。休みの日も必ず旦那にモーニングコール。感心する。
大した内容じゃない。

No.10 22/07/07 00:00
匿名さん10 

>> 9 高校生なんて、そんなもんでしょ。
勉強しなきゃいけないけど、何となくやる気になれずに、でも0時過ぎて少し慌てはじめるけど、結局寝落ち。

主さんの若いころはどうだったの?
清廉潔白で何一つ脇目も振らずに勉学に勤しんでいましたか?

「親の心、子知らず」いつの世代も、そんなもん。仕方なし。

• << 14 残念ながら私の高校生活は暗黒だったと言ってますよね。 父親が厳しくて高1から毎日、学校から帰って勉強してご飯と風呂終わったら勉強して、テレビも見ずに23時には寝てました。じゃないと父親が部屋に怒鳴り込みに来るので。友達とも学校で話すくらいで遊んだ記憶もないです。 大学入ってからも自宅通学だったので、遊び方分からなかったほどです。カラオケもその空気が嫌いで、歌うなら1人が好きなタイプでした。 そんな子には育って欲しくないけど、今は、携帯でいつでも連絡とれるから、困ったら夜中でも課題の相談してくる友達もいますしね。

No.11 22/07/07 00:23
匿名さん11 

旦那にも子供にも期待しすぎない方がいいです。同居は主さんも承知で始めたんだから今更ですし最期まで頑張りましょう。

No.12 22/07/07 06:55
匿名さん1 

大学受験が済むまでは、子育て必死でも仕方ないよね。
今の時代、大学生になっても自宅だったら、何かと手がかかる事だってある。自宅でなければお金はもちろんもっとだけど。

高校生なんて
学校→部活→友達と買い食い→部活や塾の無い日は図書館→塾→ご飯→宿題→風呂→深夜2時頃就寝

そんな生活でしたね
こっちは朝からお弁当でバタバタしてるし。
でも、そんな時に、ある日私も夫とじっくり話し合いしましたよ!
お陰様で今は落ち着いて生活出来てます。

• << 15 深夜2時の就寝は普通なんですね。 つい自分と比較してしまうからダメなんでしょうね。楽しくやってるなら気にしないですが、疲れて眠そうに起きてくるのを見たら何やってんだろうと思ってしまいます。6時には起きないといけないので、睡眠4時間はキツいはずです。 旦那に関しては、長い話は嫌い、結論だけ話せ、今更変わることはない、みたいな性格なので話し合う=離婚じゃないのかみたいに良くするためにどうするかなど考えは全くないです。 お互い離婚したいわけではないので肝心な話はしません。避けてます。

No.13 22/07/07 07:24

>> 8 分かります。 今更、旦那と向き合うのも嫌ですよね。 子供に関しては、今は恥ずかしがって、ウザイ。とか言っていても、大人になった時、い… 羨ましい行動力です。うちは、旦那が浮気とかはしないみたいなので、離婚したいなんて言ったら、はいそうですか。で終わりかなぁ。分けるような財産も無いですし。家もなければ私名義の車だけでも古いし。子供の教育費だけ貯めてる感じなので自由になるお金ではないですね。
先立たれて1人暮らししてる母親みてるからか、ケンカしながらでも旦那はいた方が良いような気もします。
新しいパートナーが見つかれば良いですけどね。私は、人間付き合いが得意じゃないから、旦那と別れたら完全にボッチだと思います。

No.14 22/07/07 07:30

>> 10 高校生なんて、そんなもんでしょ。 勉強しなきゃいけないけど、何となくやる気になれずに、でも0時過ぎて少し慌てはじめるけど、結局寝落ち。 … 残念ながら私の高校生活は暗黒だったと言ってますよね。
父親が厳しくて高1から毎日、学校から帰って勉強してご飯と風呂終わったら勉強して、テレビも見ずに23時には寝てました。じゃないと父親が部屋に怒鳴り込みに来るので。友達とも学校で話すくらいで遊んだ記憶もないです。
大学入ってからも自宅通学だったので、遊び方分からなかったほどです。カラオケもその空気が嫌いで、歌うなら1人が好きなタイプでした。
そんな子には育って欲しくないけど、今は、携帯でいつでも連絡とれるから、困ったら夜中でも課題の相談してくる友達もいますしね。

No.15 22/07/07 07:41

>> 12 大学受験が済むまでは、子育て必死でも仕方ないよね。 今の時代、大学生になっても自宅だったら、何かと手がかかる事だってある。自宅でなければお… 深夜2時の就寝は普通なんですね。
つい自分と比較してしまうからダメなんでしょうね。楽しくやってるなら気にしないですが、疲れて眠そうに起きてくるのを見たら何やってんだろうと思ってしまいます。6時には起きないといけないので、睡眠4時間はキツいはずです。

旦那に関しては、長い話は嫌い、結論だけ話せ、今更変わることはない、みたいな性格なので話し合う=離婚じゃないのかみたいに良くするためにどうするかなど考えは全くないです。

お互い離婚したいわけではないので肝心な話はしません。避けてます。

• << 17 そう、朝はキツイよね 逆にコロナで学校行かなくなってた時は、最初1週間くらいは朝ゆっくり出来たから、睡眠取ってましたよ。 でもね、子供は我々より体力あるし、宿題もやらなきゃいけないのは分かってるし、ある時には宿題よりテスト勉強優先したり、都合つけてやってるつもりなんですよ。 自分で考えてやらなきゃ仕方ないしね。 もう、本人に任せるしか無いですよ。 勉強が間に合わなくて、大学受験は浪人して頑張って更に上を目指す人も多く見ましたから、信じて見守りましょ。 それよりも。旦那さんとの関係は、きちんとした方が良くない? あなたとしても離婚が嫌なら、子供だって悲しむだろうし、やはり夫婦が家庭の基本ですよ。 話し合わなければ、何も始まらない。

No.16 22/07/07 07:50

夕方、スーパーに行き自分が食べたい物ではなく旦那や子供が食べたいであろう食材を探して歩き回る。子供がアイス食べたいだろうと、最後にかごに入れて、会計して車に戻ったら駐車場は大渋滞。
アイス溶けちゃうよ❗️と虚しくなった。私はアイスなんて全く食べないのにこれで溶けたらお金のむだ。1度溶けたアイスを冷凍して食べたら腹痛起こしたと子供が言ってたから、何がなんでも急がなきゃって慌てる自分も悲しくなった。いつもならこんな時間にスーパー来ないのに。何で来ちゃったのか後悔した。子供が帰ってくる前にアイスを冷凍庫に置いておきたかっただけ。子供の弁当の食材が無くなる前にスーパーに行きたかっただけ。結局、子供のためじゃん。
幸い家まで近かったから半溶けで済んだけど。

No.17 22/07/07 07:50
匿名さん1 

>> 15 深夜2時の就寝は普通なんですね。 つい自分と比較してしまうからダメなんでしょうね。楽しくやってるなら気にしないですが、疲れて眠そうに起きて… そう、朝はキツイよね

逆にコロナで学校行かなくなってた時は、最初1週間くらいは朝ゆっくり出来たから、睡眠取ってましたよ。

でもね、子供は我々より体力あるし、宿題もやらなきゃいけないのは分かってるし、ある時には宿題よりテスト勉強優先したり、都合つけてやってるつもりなんですよ。

自分で考えてやらなきゃ仕方ないしね。
もう、本人に任せるしか無いですよ。
勉強が間に合わなくて、大学受験は浪人して頑張って更に上を目指す人も多く見ましたから、信じて見守りましょ。

それよりも。旦那さんとの関係は、きちんとした方が良くない?
あなたとしても離婚が嫌なら、子供だって悲しむだろうし、やはり夫婦が家庭の基本ですよ。
話し合わなければ、何も始まらない。

No.18 22/07/07 07:57

>> 17 体力あったら心配はしませんが、体力ないし、体調不良なんていつもです。だからせめて早く寝て普通の生活した方が体に良いのじゃないかと思ってます。
休みの日は、7時ぐらいに起きても、昼寝したり、平日学校から帰って風呂を溜めてる間に寝てますし。何かをしながら寝るのをやめて欲しい。リビングで携帯触ってる時は起きてるけど同じ場所で課題始めたら座ったまま寝ますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧