注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

どれだけ暑くなれば、日本人はマスクを外すのか

レス20 HIT数 531 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/04 10:58(更新日時)

40℃近くなってもマスク外さない日本人って、コロナと熱中症のリスクを天秤にかけた上でそうしてるのか、単に何も考えてないだけなのか、それとも他に考えがあるのか、一体どうなんですか?

タグ

No.3575181 22/07/04 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/04 09:38
匿名さん1 

たんに、皆んなマスクしてるから が理由でしょうね。

  • << 3 倒れたって誰も助けてくれないのに、同調圧力に屈するヘタレは大変ですね。

No.2 22/07/04 09:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

熱中症になってないからマスクを外さないのでしょう。
「熱中症になりそうだ。これはだめだ」
という場面では、ほとんどの日本人がマスクを外しています。
観察をしっかり行いましょう。

  • << 5 「ほとんど」と言い切れるほど多くの人が外してるようには見えませんがね。

No.3 22/07/04 09:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 たんに、皆んなマスクしてるから が理由でしょうね。 倒れたって誰も助けてくれないのに、同調圧力に屈するヘタレは大変ですね。

No.4 22/07/04 09:51
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

いや、別にそれってマスクに限った事じゃねーよ。
日差し避けの帽子だって、日傘だって同じだわ。

どれだけ暑くなったら利用すんだ?と聞かれても、本人次第だろって話。
本人がマスク平気なら利用するし、無理そうなら外してるって。

  • << 7 暑い暑い言いながらマスク外さない人だってごまんといますがね。 「誰も強要してないんだから、そんなに暑いなら外せばいいのに」としか思いませんが。

No.5 22/07/04 09:52
おしゃべり好きさん0 

>> 2 熱中症になってないからマスクを外さないのでしょう。 「熱中症になりそうだ。これはだめだ」 という場面では、ほとんどの日本人がマスクを外し… 「ほとんど」と言い切れるほど多くの人が外してるようには見えませんがね。

No.6 22/07/04 09:53
自由なパンダさん6 

マスクしてない者はスーパーに入れません、街を歩けません
日本人は同調圧力が大好き。

  • << 9 別にノーマスクでもスーパー入れるし、街も普通に歩けますが? 一体どこの世界線の話をしてるのでしょう(笑

No.7 22/07/04 09:54
おしゃべり好きさん0 

>> 4 いや、別にそれってマスクに限った事じゃねーよ。 日差し避けの帽子だって、日傘だって同じだわ。 どれだけ暑くなったら利用すんだ?と聞か… 暑い暑い言いながらマスク外さない人だってごまんといますがね。
「誰も強要してないんだから、そんなに暑いなら外せばいいのに」としか思いませんが。

  • << 14 うん、だから暑い暑い言いながら暑さ対策しない人らの同じだって言ってんの。 結局のところ、マスクしていようがしていまいが熱中症になる人はそこに意識が無い訳。 「マスクしてるから喉の渇きに気づきにくい。だからこまめに水分補給しよう」って、これは子供でもわかる話な訳。 辛かったらマスクは外すし、ふらふらになりながらマスクしてるのは自己管理ができていない人間の事。

No.8 22/07/04 09:55
通りすがりさん8 


人によるでしょうけど、外をマスクなしで歩いてるとそのまま建物に入っちゃうんです。
「コロナ感染予防のため、マスクの着用をお願いします」とアナウンスが入ります。
(あっ、私だ)と慌ててマスクをします。
直接言ってくれればいいのに…

こんな経験があるので、ずっとつけてます。

  • << 10 一体どこの施設か知りませんが、ノーマスクで追い出される事はないのでしょう? だったら、堂々とノーマスク貫けばいいと思いますが(笑

No.9 22/07/04 09:56
おしゃべり好きさん0 

>> 6 マスクしてない者はスーパーに入れません、街を歩けません 日本人は同調圧力が大好き。 別にノーマスクでもスーパー入れるし、街も普通に歩けますが?
一体どこの世界線の話をしてるのでしょう(笑

No.10 22/07/04 10:02
おしゃべり好きさん0 

>> 8 人によるでしょうけど、外をマスクなしで歩いてるとそのまま建物に入っちゃうんです。 「コロナ感染予防のため、マスクの着用をお願いします」… 一体どこの施設か知りませんが、ノーマスクで追い出される事はないのでしょう?
だったら、堂々とノーマスク貫けばいいと思いますが(笑

No.11 22/07/04 10:04
通りすがりさん11 ( ♀ )

とある道の駅でノーマスクで入ったら入店お断りされました。

No.12 22/07/04 10:07
おしゃべり好きさん0 

>> 11 それは最近の話ですか?
デルタが猛威振るってた頃ならまだしも、今でもそんな規制敷いてる店はアホとしか言いようがないですね

No.13 22/07/04 10:08
匿名さん13 

コロナに感染したくないもん

感染していい人は勝手に外せばよくない?

マスク外せが圧力かけてる

マスク外せは逮捕されるような変な団体しかいないし

  • << 15 私も他人が熱中症でぶっ倒れようがどうでもいいし、付けたきゃ気が済むまで付けてればいいと思いますよ。 ってか、マスク警察に比べればマスク外せの圧力なんて緩いもんでしょう(笑

No.14 22/07/04 10:10
通りすがりさん4 ( 30代 ♂ )

>> 7 暑い暑い言いながらマスク外さない人だってごまんといますがね。 「誰も強要してないんだから、そんなに暑いなら外せばいいのに」としか思いません… うん、だから暑い暑い言いながら暑さ対策しない人らの同じだって言ってんの。
結局のところ、マスクしていようがしていまいが熱中症になる人はそこに意識が無い訳。
「マスクしてるから喉の渇きに気づきにくい。だからこまめに水分補給しよう」って、これは子供でもわかる話な訳。
辛かったらマスクは外すし、ふらふらになりながらマスクしてるのは自己管理ができていない人間の事。

  • << 16 自分で状況判断する事もできないアホって事ですね。

No.15 22/07/04 10:11
おしゃべり好きさん0 

>> 13 コロナに感染したくないもん 感染していい人は勝手に外せばよくない? マスク外せが圧力かけてる マスク外せは逮捕されるような… 私も他人が熱中症でぶっ倒れようがどうでもいいし、付けたきゃ気が済むまで付けてればいいと思いますよ。
ってか、マスク警察に比べればマスク外せの圧力なんて緩いもんでしょう(笑

No.16 22/07/04 10:15
おしゃべり好きさん0 

>> 14 うん、だから暑い暑い言いながら暑さ対策しない人らの同じだって言ってんの。 結局のところ、マスクしていようがしていまいが熱中症になる人はそこ… 自分で状況判断する事もできないアホって事ですね。

No.17 22/07/04 10:40
おしゃべり好きさん17 

この炎天下の外でマスクしろ!って圧力かけるやつも
暑くて見苦しいからマスクはずせ!ってやつも理解できない
なんでそんなに他人の動向が気になるの?笑
するもしないも自己判断で、大丈夫だからしてるor大丈夫じゃないからしてない。でしょ?
自分と他人を同一視し過ぎじゃない?
なんでそんな気になって仕方ない上に反対の意見だと他人をバカにするのか
日本人は他人に自分の価値観押し付けるの好きだよね

  • << 20 マスクはもはや宗教ですから仕方ないですね。 「マスク外せが圧力かけてる」とか意味不明な被害妄想に取り憑かれてる奴も多いし。 ノーマスクを罵倒したり攻撃してくる奴の方が圧倒的に多いのに。

No.20 22/07/04 10:56
おしゃべり好きさん0 

>> 17 この炎天下の外でマスクしろ!って圧力かけるやつも 暑くて見苦しいからマスクはずせ!ってやつも理解できない なんでそんなに他人の動向が気に… マスクはもはや宗教ですから仕方ないですね。
「マスク外せが圧力かけてる」とか意味不明な被害妄想に取り憑かれてる奴も多いし。
ノーマスクを罵倒したり攻撃してくる奴の方が圧倒的に多いのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧