注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

言葉の愛情表現が多い彼氏

レス9 HIT数 503 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/05 12:47(更新日時)

20代後半です。同年代の男性と3ヶ月程付き合っていますが、彼氏の言葉の愛情表現がすごいです。「〇〇が好きだから全て頑張れる、何でもできる」とか「〇〇の不安なことは全て僕が受け止めるから大丈夫だよ」などと、今までの恋愛では言われたことのない甘々でそれ本当なの?というような事ばかり言われます。私は言葉にするのが苦手なのでそういう事は言いません。たまに騙されてるのかな?色んな子にもこんな事言ってるのかな?と不安になります。男性のこのような言葉の愛情表現は普通でしょうか?

タグ

No.3574963 22/07/03 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/03 22:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

普通ではなく、キャラクターか、努力かな?と思います。

良いことなので、それが口先だけでなく、実の伴うものでしたら、そのうちに信頼出来て、信じられるようになると思います。

私も、全く「好き」とか言わない質でしたが、流石に20数年続くと、自分も言える様になりました。

それでも、言えるようになったのは、まだ5年くらいだと思います。


無理に言葉を要求してきたり、拗ねたりしないのでしたら、言わせておけば良いと思います。

No.2 22/07/03 23:23
匿名さん2 

じゃあそういうことは言わないのが普通なんですか?

それって人それぞれのことだし、普通とかないと思います。

まだ3ヶ月なんだし、彼のことよく知りもしないで何もないのに疑ってたら幸せから遠ざかるだけですよ。

これから言葉だけじゃなく行動も見て彼を見極めていけばいけばいいと思います。

No.3 22/07/04 00:08
匿名さん3 

自分の言葉に酔っているナルシスト
簡単にそんな臭い言葉言える男って詐欺じゃないけど信用出来ない

No.4 22/07/04 01:52
匿名さん4 

奥さんに対して、そんな感じで話している人はいました。癖なんだろうけど、全体的に大げさな話し方をする人でした。ちなみに現在は別居中。

こればかりは好みなので難しいですね。私は親が九州なせいか、いちいち口に出す男は信用できず、違和感しかなかったです。個人的には言葉じゃなくて行動で見せて欲しいけど、感激する人もいるんでしょうね。実際その男性はモテてました。彼の男友達を観察するといいかも。友達見れば、結構分かるから。

No.5 22/07/04 01:57
通りすがりさん5 

言葉で判断しちゃおうとするから惑わされるんですよ。

そうなんだ〜ありがとうね〜程度で聞いておけばいいんです。

判断するのは行動力と結果ですよ。

まあえてして、簡単にそういう言葉で来る人に出来た人はそうそう居ないとは思いますね。大体出来る人なら言う必要がないことですからね。

出来ないから言ってるんだと判断する方が多い気はしますよ。

実際行き詰まったりしたら自分勝手な理屈をつけて回避するでしょうね。

言葉より行動結果ですよ。

No.6 22/07/04 08:20
恋愛好きさん6 

今までの恋愛で言われた事がないなら、普通ではなく少数派と分かってますよね?

愛情表現は人それぞれで、言葉も駆使する人もいれば言葉を使わない人もいます。
中には表現すらしない人もいます。

No.7 22/07/04 08:39
通りすがりさん7 

聞き慣れない内は過剰反応するかもですが、飽きれば聞き流せますよ。

言う人は言うし、言わない人は言わない。
本気でも盛り上げでも、永遠には続かない。数年もすれば前はあんなこと言ってくれたのになんて懐かしく思いますよ。

遊び人かどうかはこれからの交際で分かるでしょう。

No.8 22/07/04 09:12
通りすがりさん8 

むしろ男性がみんな同じ愛情表現してたら気持ち悪いよ、それはその人のものだよね。
ハイハイって感じにわかったフリしとけばいいんじゃないの。

No.9 22/07/05 12:47
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

>私は言葉にするのが苦手なのでそういう事は言いません。たまに騙されてるのかな?
>色んな子にもこんな事言ってるのかな?
と疑心暗鬼にかられるのも無理はないと思います。

愛情表現が非常に多いというのは言う事に慣れているのかもしれない。
主さんが今までにない程、言う事に慣れている彼氏さんだとしても彼氏さんの人柄から出た言葉だから受け止めてね。全てを受け入れてと言う訳ではないので主さんの主観でちょっと多すぎるという事であれば、彼氏にいって見て減らしてもらっても良いのでは?
それに彼氏さんはその調子で今まで来たかもしれないから減らす基準がわからないので、もう言わなくなるかもしれないけど。

その辺のコントロールは主さんがすれば良いと思いますよ。
言って欲しい時には、せがむとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧