関連する話題
旦那の浮気相手がすごい肥満体型だった

お金を稼げない妻は必要なしですか?

レス14 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ BRLRLb )
22/07/06 11:43(更新日時)

夫婦の間ではお金を稼げるほうが立場は上になりますか?
お金が稼げない立場の人は下になるか相手の言うことを聞かないといけないのですか?
お金を稼げない私が悪いのですか?
厳しい言葉でも構いません
率直な意見を聞きたいです

タグ

No.3574870 22/07/03 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 21:07
匿名さん1 

そりゃ確かにお金は必要です
でも夫婦間であれば平等なはずで。

決して下に見て良いとか、そんなことはありません。

自分は低収入で実家も頼れないから、と我慢する人いるけど市営住宅とかいくらでもあるから。

モラハラ証拠集めて慰謝料もらって離婚だ!!

No.2 22/07/03 21:20
匿名さん2 

法律的的には、そんな事はない。
夫側から経済的DVやモラハラを受けていれば慰謝料もらった上でお別れ出来そうです。

けど現実問題は、どこの夫婦も独自な価値観やルールがある。

別れずに旦那さんと居たいなら
双方の価値観を擦り合わせするか、
片方が我慢するかになってしまうと思います。

No.3 22/07/03 21:34
結婚の話題好きさん3 

そんな事は全く無いと思いますよ。

No.4 22/07/03 21:55
匿名さん4 

>お金を稼げない妻は必要なしですか?

逆に考えてみて、

あなたにとって、お金を稼げない夫は必要なしになりますか?

家族ってそういうもんじゃないと思うけど。

No.5 22/07/03 21:56
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

誰が、そんな馬鹿な事を言うのですか?

男性よりも女性の方が、凄い所は、あると思います。

もし、この世に男性ばかりならば、世界は、潰れます。
でも、女性ばかりでも人工授精ならば、世界は、成り立つ。

魚のクエは、生まれたら全てメスですよ。
大きく成るとその中の1番、大きいクエだけがオスに進化するのです。

家庭でも縁の下の力持ちが妻です、妻が居るから、旦那は、安心をして仕事に熱中出来ると思います。

誰がお金を稼ぐのは、家庭での単なる分担、役割であって誰が、偉いとか誰が、上とか言うのは、可笑しいと思います。

人間は、上下関係を作るのは、役割とか分担だと思います。
適材適所は、あると思いますが、家庭では、助け合いと思います。

No.6 22/07/03 22:37
匿名さん6 

必要なしと言う旦那の方が必要なしですよ。
私ならまず結婚しませんが、わかった時点で即離婚します。

No.7 22/07/03 23:09
通りすがりさん7 

子供がいなくて、炊事家事洗濯の分担も無視したとして…

それは、金稼がないとダメでしょう。
自分の食い扶持や生活費など、自分の分は自分で稼がないと。
働かざる者食うべからずです。

ただし、稼ぐ給与の差などでマウント取ろうとする旦那だったら、それは旦那に問題有りです。

No.8 22/07/03 23:29
匿名さん8 

夫婦なので家族です。
上も下もない。
二人で協力して役割分担して家庭を守ってるわけです。
兼業主婦してる月日もあれば、育児介護で専業主婦せざるを得ない月日もあるでしょう。
家族の状況は変わります。
家族の為にそれぞれが役割分担してるチームです。
金を生み出してなくとも無償の労働をしてるんですよ、卑屈になる必要はありませんね。

No.9 22/07/04 00:59
匿名さん9 ( ♂ )

お金の問題ではなく、あなたは妻ですよ。旦那さんより下なのですか?
日本の夫婦は、妻は旦那より下という決まりや考えがありますか?
夫婦それぞれ何かしら問題はありますよ。でも同等の立場で問題を解決して下さい。自信を持って下さい。

No.10 22/07/04 05:13
匿名 ( 40代 ♀ BRLRLb )

夫は私は家事や育児はしてくれると認めてくれてます
子供にも役割をもたせます、勉強ができる子供には勉強を、勉強ができない子供には家事をさせます
この家事というのは夫のジュースを冷蔵庫から取りに行かせたり本来妻の私がやることを子供にさせます
子供が勉強できないから家事をさせるのは私は違うと思います
たとえ勉強ができなくても同じように子供をみることが大切なのではないですか?
私は勉強がてきなくてもいいから家事は強制的にやらせません
できるときにやってもらったりします
私は子供には好きなようにさせてます
しかし夫がしていることは
勉強ができないレッテルを貼って自分の支配下に置いてるようにみえます。大人でも、人は褒められたら信じます。けなされたら自信をなくします。この点をうまく利用して人を動かしているようにみえます
特に女の子に対してです。だから私はこのような掲示板やアプリ、相談できる場所をたくさん使って客観的な意見をいただいて自分に自信を取り戻しています。私は夫から見れば少ししか稼げていないけど家事や育児をしながらお金は稼いでます。
だから卑屈になることもないと信じてます

No.11 22/07/04 05:20
匿名 ( 40代 ♀ BRLRLb )

夫と一緒に居ることが苦しいです。

夫のしていることは洗脳や詐欺など人を動かすための心理学的な行動でしょうか?

もしそうならば自分の妻や子供にそのような心理学を使うのはおかしいことで私達が逃げたいと感じるのは正常な気持ちでしょうか?

喧嘩をするたびに最後に子供を使って私を引き留めようとします

だから主人は子供とお金でマウントを取ることしかできない一人では生きていけない本当は弱い人間なのではないかと思ってます

最後の手駒に子供を出してきます

私が離婚したら子供が可愛そう
子供を捨てて逃げた女
子供を不幸にしたいだけ
と普通に私には言います

こんな環境にいる子供のほうがかわいそうだと思います
厳しいコメントでも構いません
客観的な意見を下さい

No.12 22/07/04 07:42
匿名さん12 

>> 11 ただの教育方針の違いに見えたけどな。

洗脳とか悪し様に考えすぎてない?
夫=悪の前提で物事を考えているイメージ。

教育論の違いから夫婦で話し合い(主さんが言うところの喧嘩)で、主さんが言い負かされて、自分の思い通りにならないならない(負けた)から逃げたいと。
そして、逃げる理由として夫が洗脳している(夫が100%悪い)と思い込みたいだけに見えます。

子供を放り出して、自分が逃げたいように見えたのであれば、子供が可哀想に見えるのも当然でしょう。

収入でマウントとか、本気で思っているなら、主さんが稼いで夫に専業主夫になったらと想像してみたら?
多分、想像の中の生活も今と変わらないと思うよ。

No.13 22/07/06 08:50
匿名さん13 

勉強できない子はお父さんのジュースとってこないといけないの?

それって家事ではないよね、更に勉強できる方の兄弟にも悪影響でそうだね

あんたに育てられた方が子供がかわいそう!
と言い返してみましょう!

旦那さんは本気で離婚されるとはおもってないのでは?主さんも本気で離婚する覚悟ありますか?

本気で離婚されるなら準備しないと!
お子さんは2人ですか?本気であればなんでもできますよ!

No.14 22/07/06 11:43
結婚の話題好きさん14 

主さんに賛同します。
勉強ができてもできてもできなくても、同じように家事は手伝ってもらったり、勉強はしたほうが良いし、子供主体の考えでしているならまだしも、旦那さんのようにレッテル貼りしたら、子供のやる気や可能性を潰してしまうと思います。
稼ぐ稼がないでどっちが偉いとかないし、私も旦那の収入の9分の1しか稼げないけど、旦那は夫婦は対等と言っています。
稼いでくれている感謝は勿論口にするし持ち上げたりもするけど、旦那もまた感謝の言葉を言ってくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧