注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

ドライと言われ続けてます

レス5 HIT数 294 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
22/07/04 04:07(更新日時)

彼から「次は○日に会いたい、ただ繁忙期で休めないかもしれない、金曜に分かるから連絡するね」と言われてから、連絡がありませんでした。
土曜に「○日大丈夫そう?」と送っても既読スルー。

そしたら友達から急遽○日にライブのお誘いがありました。
(一緒にいく予定の人がコロナになって、チケットが余ってしまったそう)
彼から連絡ないし、そのライブは行ってみたかったからOKしたあと、彼から「○日休める!」と連絡がきました。

友達とライブ行くことになったからごめんねと伝えたら、激怒。

どうして待っててくれないのから始まり、忙しい中休みを取れるように頑張ったのにあんまりだと。 
待ってたけど連絡なかったから仕方ないよ、と返してから既読スルーされてます。

なんか面倒臭いなと思ってしまいました。
今までの彼氏からもドライだと言われましたが、やっぱり私が素っ気ないんでしょうか。

タグ

No.3574730 22/07/03 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/03 18:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

金曜日までに、と言われて
土曜日まで待ってあげたのですよね?

で、連絡しても連絡がなかった。

だから予定をいれた。
何にも悪くもドライでもありません。

相手の言いなりになって無いほうがいいです。

相手が謝るまで連絡せず、
連絡きても、暫く反省させてはいかがでしょうか?

自分勝手で萎えますよ!

金曜日とか日にちを決めてないならわかりますけどね。まだ。

No.2 22/07/03 18:26
匿名さん2 

予定が入る可能性が、彼から連絡なくともある以上他の予定は入れません。

既読スルーだから入れたら良いか?
いつまでに連絡と言われてもなければ約束反古にして良いか。

一応約束は約束だから、行きたいライブだとしても彼優先します。
もし行くなら、彼に連絡ないからライブ行くよって連絡した上でライブ行きます。

相手の言いなりでもなく、約束がある自分という観点で考え行動します。

彼が断らない限り彼が先の約束だから、後からライブ行の予定は勝手に入れない。

No.3 22/07/03 19:42
恋愛好きさん3 

いやいや
彼氏が面倒くさいですね。

大人気ないというか。
連絡しなかったのは彼氏の方じゃんね。

自分勝手な奴に限って相手の都合を考えずになぜ待ってくれなかったのかと言うんだよ。

その部分においては申し訳ないけど残念な彼ですね。分からせるために放っておきましょう。

No.4 22/07/03 20:43
恋愛好きさん4 

ドライか?と言われればドライかもしれないけど、先約優先は普通だと思います。

今回の場合、あなたは彼が返事をすると言った金曜日を超えて待っていたのに、既読スルーをして返信をしなかったのは彼の方です。
そしてその間にお誘いがあったらそちらの約束を取り付けても何らおかしくない話だと思います。

ただ、彼にしてみれば彼女というのは、「ずっと会えるかどうか楽しみにしてたの、会えなくてもいいからその日はあなたのために全部空けてあるの」っていうウエットというか、彼を最重要視してくれる存在だと思っているのかもしれません。

恋愛至上主義の人ならそうなるでしょうけど、他のお付き合いも大切にする人なら、行ってみたいライブに誘われたら食いつくでしょう…と私は思います。
というか、彼があなたの立場になった時には絶対に予定を入れないって言いきれるんでしょうかね…面倒くさい彼氏さんだなと私も思いますよ。

No.5 22/07/04 04:07
匿名さん5 

土曜日も彼の返事を待って、連絡が遅いと拗ねるくらいのほうが男性受けはしそうだけど、それで可愛いと思ってもらえるのは若い時だけ。

主さんのように自分をしっかり持ってる人の方が、後々楽だと思う。約束通り金曜日までは待ったし、次の日に確認もしてるんだから、向こうが自分勝手。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧