注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

婚活に疲れてしまった、自然に出会いはあるものか

レス8 HIT数 581 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/07/04 02:51(更新日時)

婚活に疲れてしまいました。
何年か婚活をしていますが、条件で相手を探し、条件ばかりで人を見ることに疲れてきてしまいました。好きになれるかわからない人を無理に好きになろうとして、お付き合いをしてもやはり、好きじゃない、となり…。相手を傷つけたこともあります。結婚をするために無理に好きになろうとしてしまい、疲れてしまいます。相手にもとても失礼です。

日々容姿も衰えてきます。見た目に自信もあまりありません。年齢相応を心かけてはいますが…。職場ではなぜか既婚者の方から誘われることが多く、日常生活でも見知らぬ40代の方から声をかけて頂くことはありますが、出会いにはつながりません。

34歳のため、自然な出会いは無理だろうな、と活動をしていましたが、休みの日に好きになれない相手をデートを重ねること、色々な人と同じ会話を続けることに、疲れてしまいます。

ありがたいことに職場は、ジェンダーレスな会社のため、結婚云々を言ってくる人はいませんし、仕事は管理職を目指して充実しているため、もはや婚活はやめて、自分らしく生きれるようシフトチェンジをしようかと思っています。

でも、どこかで希望を持ちたいです。
35歳以降で、婚活の場以外で、異性と出会い結婚をされた経験がある方、そういった話をきいたことがある方がいたら、お話を聞きたいです。無理に結婚、無理に好きな人を見つけるのではなく、生活の中で好きになれる人がいたら考える、それでも良いでしょうか?

タグ

No.3574726 22/07/03 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 18:25
匿名さん1 ( ♂ )

主さんの場合、自分らしく生きるという事が婚活をやめるという事なの?と疑問に思います。
生活の中で好きになれる人がいたら考える、それでも良いでしょうか?
それができたら一番です。いわゆる恋愛結婚ですよね。でもできないと考えたから婚活したのでは?
日々容姿も衰えてきた34歳。シフトチェンジもいいと思います。ただ40歳の時の主さんはどんな姿なのでしょうか?その時に婚活したら男性からの申込みが減るのでは?
男性のいい所を探すのが下手なんだと思います。
こればっかりは恋愛経験値なのでアドバイスをしようがないです。
今はただ頑張っても無理な時期だと考え疲れているのだから休みましょう

• << 3 ありがとうございます。 今婚活を頑張っている自分が自分らしく毎日を過ごせていない、楽しくないんです。恋愛結婚が理想ですが、やはり年齢を考えると、です。でも少し休憩します。ありがとうございます。

No.2 22/07/03 19:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

疲れたら休憩は大事!

どんな人でも人生の時間は限られてます。出会う人、出会う人の中から選ぶしかないのです。私は元風俗嬢ですが職業柄色々な男性見て来て思ったことは、結局はどの男性も同じだなと感じましたね。今のご時世尚更。

その中から、普通に定職に就いてる人で、顔もスタイルもそこそこで嫌じゃなく(キス出来るかどうか)清潔感もあり、性格は私に対して優しくしてくれるか?どうか?で決めようかなと思ってます。

どんなに良い人に見えても浮気はするし、イケメンだから中身も素敵とは限らないし、クズも多いし、セックスがダメな人もいたし、男の嫌な部分沢山見て来ました。私はこんな仕事してたし、それでも私を受け入れてくれる人で上に書いた条件に当てはまる人であれば良いかなと思ってます。

『子供を今すぐに!』でも考えてるなら今の内だし。『40歳頃には結婚してたいな』と思うなら、もう少し肩の力抜いた感じで見つけた方がいい。疲れちゃうなら見つけ方が間違ってる、合ってないんだよ。

• << 4 ありがとうございます。 出会う人の中から選ぶ、仕事でかかわってきた男性の数はきっとたくさんですね。そんな方のアドバイスが聞けて嬉しいです。子供はすぐに考えていませんし、できなくても良いという考えです。肩の力を抜いていきたいと思います。

No.3 22/07/03 19:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんの場合、自分らしく生きるという事が婚活をやめるという事なの?と疑問に思います。 生活の中で好きになれる人がいたら考える、それでも良い… ありがとうございます。
今婚活を頑張っている自分が自分らしく毎日を過ごせていない、楽しくないんです。恋愛結婚が理想ですが、やはり年齢を考えると、です。でも少し休憩します。ありがとうございます。

No.4 22/07/03 19:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 疲れたら休憩は大事! どんな人でも人生の時間は限られてます。出会う人、出会う人の中から選ぶしかないのです。私は元風俗嬢ですが職業柄… ありがとうございます。
出会う人の中から選ぶ、仕事でかかわってきた男性の数はきっとたくさんですね。そんな方のアドバイスが聞けて嬉しいです。子供はすぐに考えていませんし、できなくても良いという考えです。肩の力を抜いていきたいと思います。

No.5 22/07/03 21:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

なんだろ?
すっごい古いドラマですが、101回目のプロポーズって作品ありましたが、お見合いだけしても結婚には結びつかない。んですよ・・・

なんだかんだ、縁が続いて、ある程度のお付き合いしなかったら関係なんて育たないです。

そして、逆に1回の出会いでその日に結婚決めるような出会いなら、全てすっ飛ばしても上手くいくんです。

婚活だと、継続的なお付き合いもないですし、運命的な出会いもないわけで、疲れたのでしたらお休みしましょう。

婚活でなく、継続的に会える、社会人サークルや、習い事、趣味の集まり等、自分の楽しめるものをした方が良いですよ。

No.6 22/07/03 21:18
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

同世代やから分かるかいな
諦めたらそこで試合終了なんやで。
それでええの?

No.7 22/07/03 22:44
匿名さん7 

35歳はモテ期でしたよ。
フリーだから気軽に友達増やして行くと必ず告白される。
行動範囲広げたり、趣味までいかなくても色々チャレンジしてたら(薄い)友人が増え、恋愛にも繋がっていく。

No.8 22/07/04 02:51
匿名さん8 

婚活パーティーに参加してフィーリングを重視して相手を探してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧