注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

男性的な考えをする女

レス4 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/03 18:16(更新日時)

カテ迷ったのでとりあえず恋愛相談にします。

私の恋愛観や考え方を男性に話すと男みたいだと言われます。
具体的には、
・浮気はNG (バレなきゃOKと思ってますが表には出しません)、ただし自分はしたい
・自分が遊んできたくせに相手がそういう経験があったり、それを感じさせる何かがあると萎える
・安定している時に浮気したくなる
・今後セックスするチャンスがないなら今しないと損、のような考えがある (後述します)

この前も男友達に、デートしていた人がヤリ目だったから、そういうことならエッチだけしたい、このまま去られたら後悔しそうという話をしたのですが、
今まで色んな女の子会ってきたけどそういう子は珍しい、完全に男の考え方だと言われました。

やはりこういう女はあんまりいないですか...?
あと、男性的な女性は発達障害、アスペルガーの傾向があると見たこともあり私自身そうかもしれないと思ったこともあるので心配です。
同時に自分のことながら興味深くもあります。
アスペルガー傾向はないけれど考えは似てるという方や、発達障害当事者で私と同じ考えの方などいましたらコメントくださいますでしょうか。

タグ

No.3574717 22/07/03 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 17:44
匿名さん1 

真面目なお付き合いをしたい男性もいますし、そういう男性は浮気などを男性的な恋愛観とは言いませんよ。
軽薄な性格を男性的と言ったり、アスペルガーというのは差別的ですし、都合のいい言い訳に聞こえます。

• << 3 たしかに括りが大きかったですね、すみません。 ただ、男が皆こういう考えをしていると言いたいわけではないですし、言い訳してる気もないです^^; 女性にありがちな悪い側面、男性にありがちな悪い側面あると思うんですが私は後者の面をよく持ち合わせてると思ってます。これが良いとか悪いとかそういう話はしてません。

No.2 22/07/03 17:44
匿名さん2 

んー、私はたぶん男っぽいですが、まったく違う考えです。
そんな感じで性病になったって誰も悲しんでくれないと思うし、自分で自分の人生を掴むしかないから、セックスに関しては、長期的なパートナー以外とやらない方がいいと思っています。
女性のセックスは、男性を見抜く目があるとか、そういうのでないと、ダメだと思います。
わりと女性らしくて頭が良い感じのほうが、男性と良好な関係と思います。

• << 4 回答ありがとうございます。 仮に病気とかなったとしても自業自得だし対策はしてますがあまり考えたことないですね。 なぜ私が女というだけでバカ、知能が低いというように捉えられるのかもよくわからないですし、逆に私が男ならしょーもない、とかチャラいの一言だけで終わるだろうということも納得いきません。

No.3 22/07/03 17:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 真面目なお付き合いをしたい男性もいますし、そういう男性は浮気などを男性的な恋愛観とは言いませんよ。 軽薄な性格を男性的と言ったり、アスペル… たしかに括りが大きかったですね、すみません。
ただ、男が皆こういう考えをしていると言いたいわけではないですし、言い訳してる気もないです^^;
女性にありがちな悪い側面、男性にありがちな悪い側面あると思うんですが私は後者の面をよく持ち合わせてると思ってます。これが良いとか悪いとかそういう話はしてません。

No.4 22/07/03 17:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 んー、私はたぶん男っぽいですが、まったく違う考えです。 そんな感じで性病になったって誰も悲しんでくれないと思うし、自分で自分の人生を掴むし… 回答ありがとうございます。

仮に病気とかなったとしても自業自得だし対策はしてますがあまり考えたことないですね。

なぜ私が女というだけでバカ、知能が低いというように捉えられるのかもよくわからないですし、逆に私が男ならしょーもない、とかチャラいの一言だけで終わるだろうということも納得いきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧