注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

親友に嫌われてる気がする

レス10 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/07/03 18:33(更新日時)

最近仲のいい友達に嫌われている気がします、
特に心当たりはありません。
遊ぶ回数や話す回数も減りました。今までずっと一緒に居たのですが、最近は一日一回話すか話さないかくらいまで減りました。心なしか避けられているような気もします。
その子だけじゃなく、近くにいる人が話してたり笑ったりすると、悪口を言われてるみたいですごく怖いです。被害妄想とか、自意識過剰とか思うかもしれませんが、そのせいでクラスにいるのがつらいです。
私以外の人の悪口を話していても、「猫かぶってる」「うざい」そう言った単語が聞こえるだけで息苦しくなります。
中二なのですが、よくあることで片づけないでほしいです。今は他の仲がいい友達と一緒にいます。今までは、嫌われている(Aちゃん)と思っている友達が、四六時中私にくっついていたのですが、最近は本当に一分も一緒に居ないです。下校も一緒にしていたのですが、最近はずっと別々です。話がまとまってなくてすみません。
もう諦めるしかないんですか?直接「嫌われてる気がする」って言っても、「嫌いじゃない。好きだよ」と言われてますが、過去に二度、親友にいじめられたことがあるので、信用できないです。仲のいい友達を信用できない私が悪いんでしょうか。
もともといじめられっ子気質なので、嫌われても仕方ないと思います。

タグ

No.3574648 22/07/03 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 16:25
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

貴女が感じるのならば、多分、相手も貴女を敬遠してる可能性は、高いと思います。

女子は、ちょっとした事で仲間外れをしたり、嫉妬をしたり、貴女は、普通にしても、少し気に要らないと必要以上な態度をしたりしますからね?

もう少し様子をみて他の友達を作れば?

難しいとは、思うけど?
そんな友達ならば、違う友達を作る方が良いと思います。

薄情な友達は、友達とは、言わないからね。
友達の選び方を少し視線を変える方が良いと思いますよ。

男子ならば、暴力で腹を割って話をしたら良いけど女子は、そんなに簡単に終わらないからね。

• << 6 お返事ありがとうございます。 少しこっちも距離を置いて考えてみますね。頑張ってほかの子と仲良くしてみます

No.2 22/07/03 16:36
匿名さん2 

わたしも中学生の時に友達から疎遠にされたことあったんですが理由を聞いたら自信が無さ過ぎてビクビクしすぎなところと、すぐ謝るところがストレスだと言われました。
他の友達といる方が楽しいし、わたしといると空気が重くてしんどいと言われました。
その時は、そうなんだと受け止めるしかなくて何もできないまま1人で過ごすしかなかったです。
あなたもそうゆうところがないですか?友達と腹割って話してみるのはどうですか?

• << 7 お返事ありがとうございます。 確かに結構すぐ謝ってしまう癖があるかもしれません。。。 腹割って話す機会があれば頑張ってみます

No.3 22/07/03 16:49
通りすがり ( 4YpDSb )

主さんと同じ年の頃、親友を奪われること別の子で2回くらいありましたよ。
自分は可愛いルックスの子が好きで女同士なのに奪い合いみたいにされて奪った子は仲良さを見せつけてくるしとても毎日不快でした。
その子はそいつにあげたので(妄想(笑))しばらく孤独でしたが他の子と仲良くしました。その子は大人っぽい子で割とわかってましたね。
あとそれをきっかけに女はダメだなと痛感し、男子と仲良くすることにして、ガキの男子とよく絡んでましたね。裏表がなくて男子の方が健全でした。
思春期でみんな各々それぞれにめちゃくちゃですから、気になるとは思うけど強く生きてください。奴らは弱いものが大好物ですから、強くなるのがキーですよ。あと趣味見つけると強いですよ!

• << 8 お返事ありがとうございます。 男子と仲良くするのは確かにいいかもしれません! 共通の趣味がある友達も探してみます!

No.4 22/07/03 17:03
相談したいさん4 

まず、主さんの被害妄想(仮)は明らかに心が疲れている証拠なので、出来るだけ心を落ち着かせてください。もっと酷くなってしまっては元も子もないので。
交友関係は、自分の事を理解してくれる人が一番良いと私は思います。
仲のいい友達さんは性格などもあるでしょうし、一度距離を取ってみると良いかもです。

• << 9 お返事ありがとうございます。 わかりました。一度距離をとってみます。 心を落ち着かせる…頑張ってみます!!

No.5 22/07/03 17:21
通りすがりさん5 

嫌われてるんじゃなくて、いつも同じ相手だと飽きるのよ。

一緒に引っ付いてるからこそ、仲も良いけど相手の悪いとこも見えてくる。

一旦離れたけど戻って大親友みたいなパターンもあるし、全ては相手次第。自分が頑張ってどうこうできないことも、世の中にはたくさんあるよ。

• << 10 お返事ありがとうございます。 やっぱり飽きられたんですかね… 確かに最近その友達の苦手なところもできてきました。 相手に任せます。

No.6 22/07/03 18:26
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 貴女が感じるのならば、多分、相手も貴女を敬遠してる可能性は、高いと思います。 女子は、ちょっとした事で仲間外れをしたり、嫉妬をしたり、… お返事ありがとうございます。
少しこっちも距離を置いて考えてみますね。頑張ってほかの子と仲良くしてみます

No.7 22/07/03 18:29

>> 2 わたしも中学生の時に友達から疎遠にされたことあったんですが理由を聞いたら自信が無さ過ぎてビクビクしすぎなところと、すぐ謝るところがストレスだ… お返事ありがとうございます。
確かに結構すぐ謝ってしまう癖があるかもしれません。。。
腹割って話す機会があれば頑張ってみます

No.8 22/07/03 18:31

>> 3 主さんと同じ年の頃、親友を奪われること別の子で2回くらいありましたよ。 自分は可愛いルックスの子が好きで女同士なのに奪い合いみたいにされて… お返事ありがとうございます。
男子と仲良くするのは確かにいいかもしれません!
共通の趣味がある友達も探してみます!

No.9 22/07/03 18:32

>> 4 まず、主さんの被害妄想(仮)は明らかに心が疲れている証拠なので、出来るだけ心を落ち着かせてください。もっと酷くなってしまっては元も子もないの… お返事ありがとうございます。
わかりました。一度距離をとってみます。
心を落ち着かせる…頑張ってみます!!

No.10 22/07/03 18:33

>> 5 嫌われてるんじゃなくて、いつも同じ相手だと飽きるのよ。 一緒に引っ付いてるからこそ、仲も良いけど相手の悪いとこも見えてくる。 一… お返事ありがとうございます。
やっぱり飽きられたんですかね…
確かに最近その友達の苦手なところもできてきました。
相手に任せます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少