関連する話題
彼氏からデートの誘いをしてくれない
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

元カノから定期的にLINEが来ます。

レス11 HIT数 2111 あ+ あ-

kei( 20代 ♂ 5YjTv )
22/07/03 18:55(更新日時)

3年前に別れたのですが半年に一度くらい、大した用とも思えない内容のLINEが来ます。
最初の頃は久しぶりなので食事や飲酒をともにしましたが、最近は返信はしますが適当と言っては何ですが当たり障りなくと言う感じです。
キッパリとLINEしないでと伝えた方がよいのでしうか?

タグ

No.3574602 22/07/03 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/03 15:07
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

寂しいのか貴方に未練あるのかもね
嫌なら彼女の為に伝えた方がいいと
思います

• << 4 癒されたいさん アドバイスありがとうございます。 嫌いではないのかもしれないのですが、会うと嫌なことを言われたり無神経なところがあったりして嫌な気分になってしまいます。 とは言え邪険に出来ない優柔不断な自分が悪いと思います。 うまく行かないと分かっているので会わないようにしているのですが次に連絡有ったら、はっきり伝えます。

No.2 22/07/03 15:11
恋愛好きさん2 

元カノさんと復縁する気が無いのなら、きっぱりと断りましょう。
彼女はそれを狙っている、もう一度付き合えるかもと希望を持ってしまっていると思います。

今後あなたに新しい彼女ができた時に、元カノは新カノからすれば「浮気相手かも?」と悩む存在になります。
そうなってほしくないのなら、元カノさんとはきっぱり縁を切りましょうね。

• << 6 恋愛好きさん2さん アドバイスありがとうございます。 別れた時、電話は着信拒否にしてLINEはブロックだったか削除しました。 いつまで経っても既読にならないので友達に聞いたら、それブロックされてるのでは?と言われたそうで、その後、自宅を訪ねて来ました。 それでしばらくの間、飯友みたいな感じで会っていたのですが、やはりイラッとすることが多く連絡を絶ったのですが忘れたころに連絡が来てしまいます。 新しい彼女がいることも伝えたのですがキッパリと連絡は止めて言わなければいけないですね。

No.3 22/07/03 15:14
匿名さん3 

返信するから来るんでしょうね。
単刀直入になんで連絡してくるの?っ聞くといいと思いますよ。
大抵理由は言ってくると思いますから。
それで理由も言わなきゃ感覚的にほぼ独り言を送って来てると思っていいと思います(だから独り言には返事をしないでいい)。

• << 7 匿名さん3さん アドバイスありがとうございます。 既読スルーかブロックします。 でも突然訪ねて来たりするので意味ないのです。

No.4 22/07/03 16:44
kei ( 20代 ♂ 5YjTv )

>> 1 寂しいのか貴方に未練あるのかもね 嫌なら彼女の為に伝えた方がいいと 思います 癒されたいさん
アドバイスありがとうございます。
嫌いではないのかもしれないのですが、会うと嫌なことを言われたり無神経なところがあったりして嫌な気分になってしまいます。
とは言え邪険に出来ない優柔不断な自分が悪いと思います。
うまく行かないと分かっているので会わないようにしているのですが次に連絡有ったら、はっきり伝えます。

No.5 22/07/03 16:49
通りすがりさん5 

LINE、繋がるからするんじゃない?
ブロックされてるってなったら送らないだろうし。

返事もくれるし、まさか駄目なことをしているなんて彼女からしたら青天の霹靂では?

>最初の頃は久しぶりなので食事や飲酒をともにしましたが、
期間が空けばまた飲んだりするんですか?
中途半端な対応なので主にも非はあると思います。

きっぱり断る時は、自分の対応も詫びておいた方がいいですよ。
相手の心情を思えば。

• << 11 ありがとうございます。 別れた後しばらくの間でした。 毛嫌いするくらいではなかったので 会いましたが、こんなところがイヤだったのだという面を見て距離を置き、はっきりとつたえたんですがね。 引越しと転職しないとダメかも

No.6 22/07/03 16:56

>> 2 元カノさんと復縁する気が無いのなら、きっぱりと断りましょう。 彼女はそれを狙っている、もう一度付き合えるかもと希望を持ってしまっていると思… 恋愛好きさん2さん
別れた時、電話は着信拒否にしてLINEはブロックだったか削除しました。
いつまで経っても既読にならないので友達に聞いたら、それブロックされてるのでは?と言われたそうで、その後、自宅を訪ねて来ました。
それでしばらくの間、飯友みたいな感じで会っていたのですが、やはりイラッとすることが多く連絡を絶ったのですが忘れたころに連絡が来てしまいます。
新しい彼女がいることも伝えたのですがキッパリと連絡は止めて言わなければいけないですね。

• << 8 今の彼女が大事で、彼女に疑われそうな行動はしたくない、だからもう会わないし連絡とも取り合うつもりが無いから、もう電話もラインもやめてください。こちらは再度ブロックします。だからと言って前の様に会いに来ないでください、迷惑ですので。 さようなら。 と伝えてブロックしてしまえと思います。

No.7 22/07/03 17:00

>> 3 返信するから来るんでしょうね。 単刀直入になんで連絡してくるの?っ聞くといいと思いますよ。 大抵理由は言ってくると思いますから。 それ… 匿名さん3さん
既読スルーかブロックします。
でも突然訪ねて来たりするので意味ないのです。

No.8 22/07/03 17:46
恋愛好きさん2 

>> 6 恋愛好きさん2さん アドバイスありがとうございます。 別れた時、電話は着信拒否にしてLINEはブロックだったか削除しました。 いつまで… 今の彼女が大事で、彼女に疑われそうな行動はしたくない、だからもう会わないし連絡とも取り合うつもりが無いから、もう電話もラインもやめてください。こちらは再度ブロックします。だからと言って前の様に会いに来ないでください、迷惑ですので。
さようなら。

と伝えてブロックしてしまえと思います。

No.9 22/07/03 18:12
通りすがりのkei ( 20代 ♂ 5YjTv )

>> 8 恋愛好き2さん
ありがとうございます。
そこまでキツくは言えないですが
はっきりと、もう会う気はないと伝えます。

No.10 22/07/03 18:41
匿名さん10 

ブラックしようときっぱり言おうと、自宅にまで来てしまう人は手強い。
彼女の存在言おうとお構い無しだし。

共通の友人がいたら口止めしたそっと引越しとかどうだろう。

ブロックして連絡つかないからと家にまでくるって、別れた彼氏に未練あるからだよね。
ストーカーされないように気をつけてね。

No.11 22/07/03 18:54
通りすがりのkei ( 20代 ♂ 5YjTv )

>> 5 LINE、繋がるからするんじゃない? ブロックされてるってなったら送らないだろうし。 返事もくれるし、まさか駄目なことをしているなん… ありがとうございます。
別れた後しばらくの間でした。
毛嫌いするくらいではなかったので
会いましたが、こんなところがイヤだったのだという面を見て距離を置き、はっきりとつたえたんですがね。
引越しと転職しないとダメかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました