関連する話題
子供の幸せとはなんでしょうか?
小学生の生活うんざり

学校でのスカートの中

レス9 HIT数 1318 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 20代 ♀ )
22/10/30 12:45(更新日時)

今年から小学校1年生になった娘がいます
娘が小学生になって悩んでいることがあって
娘のスカートの中に何を履かせるかと悩んでいます
本人は何も履きたくないとのことです
娘は私立の小学校に通わせていて毎日電車やバスに乗って学校に行かせてます
なのでスカートの中がパンツだけだと盗撮とか痴漢などの被害に遭わないか心配です
(実際に学校でも痴漢等の被害は少数ではありますが報告されています)
あと仕方のないことなのかもしれないのですが
家の中でも普通に足開いてスカートの中が見えてしまったり
指摘しても恥ずかしいという気持ちはないようです
本人の気持ちを大切にすることも大事だと思うのですが
私からすればパンツの上に何か履いてほしいと思います

やはりスカートの中はパンツだけではまずいでしょうか
それとも娘の言うとおりにして何もしなくてもいいでしょうか
皆さんの考えなどがありましたら回答お願いします。






タグ

No.3574397 22/07/03 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/03 10:01
匿名さん1 

女の子だからポンポン冷やしたら駄目てのが、うちの母親の口癖だったな
低学年から腎盂腎炎で、泌尿器科に通院してたのもあるけど。
昔はブルマがあったから、スカートの時はそれ履いてた。
女の子だから冷やしたらだめを言って、スパッツ履かせては。
同級生で五年生の時に、転入してきた女の子が授業中足を開く子供だった。
うちのクラスは机の配置がコの字の時があって、転入生は前の席だから足パッカーンだから、迎え側に座ってる私からは白いパンツ丸見えだったよ。

No.2 22/07/03 11:29
匿名さん2 

我が子でなく姪っ子ですが、可愛いアンダー沢山あるし、アイドルの子やアニメキャラでもアンダーはいてるから、「お姉さんになったから」「プリンセスに近づく為に」「素敵な女性(アニメの影響で、この言葉が好きだったので)になりたいならお腹は冷やしたらダメ」と言ってアンダーを履かせてます。
痴漢被害も心配ですが、本人が恥ずかしいという意識がないけれど、見ちゃった側が恥ずかしく感じたり気まずく感じたりする事もあると思って、最初は少し嫌そうにしてましたが、慣れてきたらアンダー履かないと違和感があるみたいになってきました。

No.3 22/07/03 20:04
匿名さん3 

絶対にアンダーパンツ履かせた方が良いです。アンダー履かないなら、スカートも履かせない。

No.4 22/07/04 07:56
癒されたい ( 40代 ♀ akVlG )

家も1年生 スカートの下に
見えないように裏地?それもアンダーパンツって言うのかな?
ついてるようなのもあるし
アンダーパンツ買いましたよ
すみっコぐらしとかもあるし
可愛いのだったら履くんじゃ
ないかな
1年生ぐらいってあんまり物事分かってないから一番変質者に狙われやすいらしいですよ

No.5 22/07/05 17:35
通行人 ( R18JF )

へ?パンツ履いてるんでしょ?
何が駄目なのか分からないです。

最初読んだとき、スカートなのにノーパンでいたがる、ていう話かと思っちゃいました(笑)。

うちの子まだ年長ですが、ズボンのときはノーパンでいたがります。

下手したらスカートでもノーパンでいようとするので、それは全力で止めますが…。

パンツ履いてるなら、盗撮する人のほうがおかしいので、過剰防衛する必要はないと思いました。

それでも心配なら、むしろ学校側に女子でもズボンを選べるように交渉するところじゃないかと。

学校側のジェンダー押し付けで履かされるスカートは許容するのに、一部の変態のために、子供にやりたくないことをやらせて過剰防衛する、てのは、その変態の存在を容認することにもなるし…どっちも微妙だなぁ、という印象です。

No.6 22/07/05 19:30
匿名さん6 

周りの子が、履いてると気がつくまで
パンツ一丁なのは、危険かなと。
やはり、スパッツは大切です。
お手洗いで時間がかかるとか心配ですか?
一緒に見に行って、可愛いの買ってあげて下さい。
上級生のお姉ちゃん達みんな履いてるよ
スカートが風でめくれたら丸見えで恥ずかしいよ
お腹冷やさない方が良いよ、、等々
頑張って説得してあげてください!

No.7 22/07/11 06:19
匿名さん7 

私もお腹が冷やすとかなんとか言って履かせてた。
あとはお気に入りのキャラがワンポイントついてるやつとか買って。

今は高校生ですが履いてます。
履いてても家でくつろいでる時足が開いてたりします。
スパッツ履いててもやはり見た方は一瞬ハッてなります。
だからいかに外では見てる人がいるかをはなします。

今は盗撮はかなり多いですし、それが小さい子や男の子にも及んでいますし。

する方が悪いのは当たり前なんだけど、やはり自分も巻き込まれないためにも自衛が必要だと私は思いますけどね。

No.8 22/10/29 08:56
匿名さん8 

娘を私立の小学校に通わせている者です
現在小学3年生ですが一年の時からブルマ履かせてますよ
でもたまにスカートの中パンツだけがいいと主張する子もいますが
そうであればスカートの中が見えないように
徹底した指導をするしかないです
私の娘は自分でスカートを捲る癖があるので絶対にブルマ履かせます

No.9 22/10/30 12:45
匿名さん9 

ブルマの時代だった。学校のジャージズボンもはいてた。目立つけどね。けどどちらかと言うとスパッツ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧