注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

警察官に自白させられた

レス43 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名( QagDSb )
22/07/06 23:27(更新日時)

警察官に嘘の自供をさせられました。私が言ってない事を「あんたが言っただろ」と怒鳴られ、私が言った事に対して「そんな話は聞いてない」と言われました。二人一組になって事情聴取してきた警察官です。警察官ふたりが口裏合わせて、私が言ってない事をパソコンに打ち込み、その作成した紙に指紋を押せと言われました。録音しなかった自分が悔しいです。

No.3574068 22/07/02 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/02 19:06
匿名 ( QagDSb )

追加ですが、私が言った事に対して、パソコン作成する際、パソコンに打ち込んで貰えませんでした。
証拠写真集めても知らん顔です。警察官ってこんなもんですか?

No.2 22/07/02 19:14
匿名さん2 

ホントは相手にするのがめんどくさかったじゃない?
地雷率高いですから

  • << 4 それもあるかも知れませんね。 めんどくせーって言ってましたから。

No.3 22/07/02 19:22
匿名さん3 

何やったんだよ‪w

  • << 5 ゴミを私の家の前に捨てる人の写真を、私の玄関に貼ったら通報されました。 貼った途端、ゴミのポイ捨ては無くなったのに。理不尽すぎます。

No.4 22/07/02 19:34
匿名 ( QagDSb )

>> 2 ホントは相手にするのがめんどくさかったじゃない? 地雷率高いですから それもあるかも知れませんね。
めんどくせーって言ってましたから。

No.5 22/07/02 19:36
匿名 ( QagDSb )

>> 3 何やったんだよ‪w ゴミを私の家の前に捨てる人の写真を、私の玄関に貼ったら通報されました。
貼った途端、ゴミのポイ捨ては無くなったのに。理不尽すぎます。

  • << 7 自宅の玄関に写真貼ったのか… その写真持って警察行けばなんてことなかったのに やり方おかしくね?
  • << 8 主さんがやったことは 『ポイ捨てした人の写真を貼った』ことですよね? んで? 事情聴取では、言っていないことを言ったことにされた? 話が別になってない?、 そもそも事情聴取されるような案件じゃなくね?
  • << 43 そういえば、 確実にその人が捨てているという証拠はあるんですか? なければ、ただの憶測で名誉毀損になってしまうね。民事の内容だけれど。 やめたほうがよいよ。 誰が捨てているかは、ビデオカメラを設置して撮影などすれば、誰だか突き止められますよ。 主さん、その人のことをストーカーしているわけでは、ない? 見かけるとか、なぜ見ているの?

No.6 22/07/02 19:39
匿名さん6 

ポイ捨ての犯人はお咎めなしですか?

No.7 22/07/02 19:48
匿名さん3 

>> 5 ゴミを私の家の前に捨てる人の写真を、私の玄関に貼ったら通報されました。 貼った途端、ゴミのポイ捨ては無くなったのに。理不尽すぎます。 自宅の玄関に写真貼ったのか…

その写真持って警察行けばなんてことなかったのに

やり方おかしくね?

No.8 22/07/02 21:57
匿名さん8 

>> 5 ゴミを私の家の前に捨てる人の写真を、私の玄関に貼ったら通報されました。 貼った途端、ゴミのポイ捨ては無くなったのに。理不尽すぎます。 主さんがやったことは
『ポイ捨てした人の写真を貼った』ことですよね?
んで?
事情聴取では、言っていないことを言ったことにされた?
話が別になってない?、

そもそも事情聴取されるような案件じゃなくね?

  • << 12 写真をプリントアウトした店は、警察に言ってないのに「あんた、○○店でプリントアウトしたでしょ?」と言われました。確かにそうなんですが。 あと、私が話してない家族の名前が警察官の口から出ました。なので警察官に「その家族の話は警察官に話してないですよね?」と言ったら「あんたから聞いたよ」と二人の警察官に脅されました。

No.9 22/07/02 22:31
経験者さん9 ( ♂ )

警察の世話になるほうが面倒くさいよ。
警察官って何処もそんなもんだから出来るだけ関わらないような生活や人生にしよう。

No.10 22/07/02 22:39
通りすがりさん10 ( ♂ )

どこの県警?神奈川?千葉?愛知?
この3つは経験上レベル低い。

No.11 22/07/03 07:45
匿名 ( QagDSb )

愛知です。みなさま、一括で申し訳ないです。もう動悸がします。
貼った写真の人物が通報したんです。警察にその事を言っても「ちがう、関係ない」の一点ばりです。

  • << 14 やはり愛知県警か。 ここは最近も指導的立場の管理職の警察官が電車で盗撮して逮捕されてますね。 個人的にも適当なことを再三されました。

No.12 22/07/03 08:41
匿名 ( QagDSb )

>> 8 主さんがやったことは 『ポイ捨てした人の写真を貼った』ことですよね? んで? 事情聴取では、言っていないことを言ったことにされた? … 写真をプリントアウトした店は、警察に言ってないのに「あんた、○○店でプリントアウトしたでしょ?」と言われました。確かにそうなんですが。
あと、私が話してない家族の名前が警察官の口から出ました。なので警察官に「その家族の話は警察官に話してないですよね?」と言ったら「あんたから聞いたよ」と二人の警察官に脅されました。

No.13 22/07/03 09:38
匿名さん6 

ポイ捨てされる以前からその人と何らかのトラブルがあったんじゃないですか?

  • << 15 前からトラブルがありました。今日もポストにゴミが入ってました。やった人のポストに入れると必ず通報されます。理不尽です。

No.14 22/07/03 14:03
通りすがりさん10 ( ♂ )

>> 11 愛知です。みなさま、一括で申し訳ないです。もう動悸がします。 貼った写真の人物が通報したんです。警察にその事を言っても「ちがう、関係ない」… やはり愛知県警か。
ここは最近も指導的立場の管理職の警察官が電車で盗撮して逮捕されてますね。
個人的にも適当なことを再三されました。

  • << 17 盗撮して逮捕なんて最低ですね。警官の不祥事は隠したりするんですよ。 あなた様も、ひどい目にあってるみたいで心が痛いです。 事情聴取の時、二人の警官が暗号を使って「これ、書いたらまずいよね?書かんとこうか?」と言ってました。 下っ腹の警察Aが私をパトカーで迎えに来たんです。警察署に着いた時、部長の警官が「○○さん(私の苗字です)は自分で来るから何で迎えに行ったの?」と言ってました。するとAが「すみません。そういう所がいい加減なんですよね」と言ってヘラヘラ笑ってました。

No.15 22/07/03 17:17
匿名 ( QagDSb )

>> 13 ポイ捨てされる以前からその人と何らかのトラブルがあったんじゃないですか? 前からトラブルがありました。今日もポストにゴミが入ってました。やった人のポストに入れると必ず通報されます。理不尽です。

No.16 22/07/03 17:22
匿名さん6 

>> 15 やられてやり返すんじゃなくて、主さんがやられた時点で警察に通報するんですよ。
証拠となる写真なり動画なり持って行けば不法投棄で相手が罪に問われるとこだと思いますよ。

  • << 18 写真を撮ったらダメと警官に言われました。弁護士は証拠を残す為に撮りましょう。と言うのに。 警察署は一部始終めんどくさそうに受け答えしてました。

No.17 22/07/03 17:24
匿名 ( QagDSb )

>> 14 やはり愛知県警か。 ここは最近も指導的立場の管理職の警察官が電車で盗撮して逮捕されてますね。 個人的にも適当なことを再三されました。 盗撮して逮捕なんて最低ですね。警官の不祥事は隠したりするんですよ。
あなた様も、ひどい目にあってるみたいで心が痛いです。
事情聴取の時、二人の警官が暗号を使って「これ、書いたらまずいよね?書かんとこうか?」と言ってました。
下っ腹の警察Aが私をパトカーで迎えに来たんです。警察署に着いた時、部長の警官が「○○さん(私の苗字です)は自分で来るから何で迎えに行ったの?」と言ってました。するとAが「すみません。そういう所がいい加減なんですよね」と言ってヘラヘラ笑ってました。

No.18 22/07/03 17:28
匿名 ( QagDSb )

>> 16 やられてやり返すんじゃなくて、主さんがやられた時点で警察に通報するんですよ。 証拠となる写真なり動画なり持って行けば不法投棄で相手が罪に問… 写真を撮ったらダメと警官に言われました。弁護士は証拠を残す為に撮りましょう。と言うのに。
警察署は一部始終めんどくさそうに受け答えしてました。

No.19 22/07/03 21:16
匿名さん6 

警察とのやりとりも録音出来るといいですね。
あまりに理不尽な対応であれば警察相手に訴訟起こすことも可能だと思いますよ。

No.20 22/07/03 22:29
匿名 ( QagDSb )

>> 19 おっしゃるとおり、録音しておけば良かったです。一度めと二度めは、持ち物検査があったので「録音機を持って来なくて良かった」と思ったのですが、三度めは、持ち物検査がなかったので、録音機を忍ばせておけば良かったです。

  • << 22 何故被害にあってる方が持ち物検査されるの?警察より先に弁護士案件だったんじゃない?

No.21 22/07/03 22:56
匿名さん21 

なんの罪にあるの?

警視庁に電話して相談してみては? こまっているのなら。

  • << 26 警視庁が教えてくれるといいです。 取り調べを受けた警察官に聞いても「何だろうね~、僕らも分かんない~」と言う返事でした。知ってるけど知らんふりしてるような顔つきでした。

No.22 22/07/04 02:47
通りすがりさん22 ( ♀ )

>> 20 おっしゃるとおり、録音しておけば良かったです。一度めと二度めは、持ち物検査があったので「録音機を持って来なくて良かった」と思ったのですが、三…
何故被害にあってる方が持ち物検査されるの?警察より先に弁護士案件だったんじゃない?

No.23 22/07/04 03:04
匿名さん23 

警察は全国ほぼ全員バカだからな
そういうもので得たことは証拠にはならないから大丈夫
気にしなくていいよ

俺が必ず訴えて壊滅させるから
ここまできてまだ邪魔するとかさすが宇宙一のゴミクズは一味違うなと思ったわ


  • << 27 私も、>>23さまと全く同じ考えです。 世の中には「警察官を信じなさい」と言う人もいましたが、取り調べを受けて「いかに警察官は嘘つきか」と言う事が分かりました。

No.24 22/07/04 03:42
匿名さん23 

そういうことされたらどんどん訴えたらいいよ
俺も必ず訴えるから

  • << 28 一緒に訴えたいぐらいです!

No.25 22/07/04 06:54
匿名さん25 


ほんと、警察官てムカつくな。

私も似たような事あった。
めっちゃ暴言吐かれ、言い返したら、
『知るか、ばーかw勝手にほざけw』って
言われたことあるからね。
録音しとけば良かったって何億回思ったことか!

  • << 29 あなたが可哀想です。私以上にひどい事を言われてますね。殴りたいくらい腹だたしいけど、殴ったら公務執行なんとやらになりますし。職権乱用だと思います。

No.26 22/07/04 08:01
匿名 ( QagDSb )

>> 21 なんの罪にあるの? 警視庁に電話して相談してみては? こまっているのなら。 警視庁が教えてくれるといいです。
取り調べを受けた警察官に聞いても「何だろうね~、僕らも分かんない~」と言う返事でした。知ってるけど知らんふりしてるような顔つきでした。

  • << 30 え? 罪がわからない? 警視庁に、そのような対応や取り調べを受けていて被害をうけているのはこちらなのに取り合ってもらえなくて困っている。と相談すべきだと思う。

No.27 22/07/04 08:03
匿名 ( QagDSb )

>> 23 警察は全国ほぼ全員バカだからな そういうもので得たことは証拠にはならないから大丈夫 気にしなくていいよ 俺が必ず訴えて壊滅させるか… 私も、>>23さまと全く同じ考えです。
世の中には「警察官を信じなさい」と言う人もいましたが、取り調べを受けて「いかに警察官は嘘つきか」と言う事が分かりました。

No.28 22/07/04 08:04
匿名 ( QagDSb )

>> 24 そういうことされたらどんどん訴えたらいいよ 俺も必ず訴えるから 一緒に訴えたいぐらいです!

No.29 22/07/04 08:08
匿名 ( QagDSb )

>> 25 ほんと、警察官てムカつくな。 私も似たような事あった。 めっちゃ暴言吐かれ、言い返したら、 『知るか、ばーかw勝手にほざけw』… あなたが可哀想です。私以上にひどい事を言われてますね。殴りたいくらい腹だたしいけど、殴ったら公務執行なんとやらになりますし。職権乱用だと思います。

No.30 22/07/04 08:21
匿名さん21 

>> 26 警視庁が教えてくれるといいです。 取り調べを受けた警察官に聞いても「何だろうね~、僕らも分かんない~」と言う返事でした。知ってるけど知らん… え? 罪がわからない?

警視庁に、そのような対応や取り調べを受けていて被害をうけているのはこちらなのに取り合ってもらえなくて困っている。と相談すべきだと思う。

  • << 32 警察官は「罪名は分からない」と言い続けます。逮捕ではないと言ってました。わたしが1つずつ罪名を警察官に聞き、迷惑防止の罪名か?と問うと、警察官の目が泳いでました。

No.31 22/07/04 08:24
通りすがりさん31 


スレに書いてることだけじゃないですよね?
他にも色々あって、今回のことで警察に取り調べを受けたんじゃないですか?

スレだけじゃ警察が悪いかわからないです。

  • << 33 写真を3回貼って、3回 事情聴取されました。1回目は、肖像権侵害で不起訴になりました。3回とも、人の写真を貼って警察官に呼ばれました。 わたしが疑問に思うのは、写真の人物と関係ない人が通報しますかね。 警察官は何度も「写真の人物と、嫌がらせしてる人物は違う」と言うのですが、写真の人物がマンション内をうろついてると、必ず嫌がらせが起こります。

No.32 22/07/04 09:42
匿名 ( QagDSb )

>> 30 え? 罪がわからない? 警視庁に、そのような対応や取り調べを受けていて被害をうけているのはこちらなのに取り合ってもらえなくて困っている… 警察官は「罪名は分からない」と言い続けます。逮捕ではないと言ってました。わたしが1つずつ罪名を警察官に聞き、迷惑防止の罪名か?と問うと、警察官の目が泳いでました。

No.33 22/07/04 09:53
匿名 ( QagDSb )

>> 31 スレに書いてることだけじゃないですよね? 他にも色々あって、今回のことで警察に取り調べを受けたんじゃないですか? スレだけじゃ警… 写真を3回貼って、3回 事情聴取されました。1回目は、肖像権侵害で不起訴になりました。3回とも、人の写真を貼って警察官に呼ばれました。
わたしが疑問に思うのは、写真の人物と関係ない人が通報しますかね。
警察官は何度も「写真の人物と、嫌がらせしてる人物は違う」と言うのですが、写真の人物がマンション内をうろついてると、必ず嫌がらせが起こります。

No.34 22/07/04 23:10
匿名さん34 

私ならたとえ戸建てであろうが流石にお引越ししますが、困難でしょうか?

短い人生。あと何日、トラブルに時間を割くか…。

迷惑行為してくるクズのような相手を恨むばかりの日々を生きていても時間の無駄。ただただ虚しい気がします。

私も同じような経験があるから言えることです。
悔しい気持ちもわかりますが、そういうクズは、どこまでもターゲットを追い込みます。ターゲットの不幸だけが人生の喜びだというおそろしい悪魔を相手にしているのですよ…。

ひとじゃない。悪魔です。
悪魔からは逃げるしかないと思います。

スレ主さんがこころ穏やかに過ごせる日が来ますように。

  • << 38 引っ越しても着いてきた例があります。 優しいコメントありがとうございます。

No.35 22/07/05 07:30
社会人さん35 ( ♂ )

オレも学生の頃に警察の取り調べを受けました。

とは言うものの自分が罪を犯したのは間違いないんですが、取り調べや聴取の雰囲気はわかります。

本当のことを言ってもまともに話を聞いてくれません。勝手に警察官が想像でこういう風にやったんだろ?と誘導して聴取を取ります。それまでのやり取りに疲れ、言い回しから何までほぼ言いなりで完成します。

  • << 39 警察官はまともに聞いてくれません。 事情聴取で警察官が暗号を使って「これ書いたらまずいよね」とか「これ、被疑者が言った事にしよう」と言われました。あなたさまは、よく怒りを押さえてらっしゃいますね。お話を聞かせていただき、有り難うございます。

No.36 22/07/05 14:30
匿名さん36 

こんにちは。この記事を見たとき、ちょうど(スロットゲームオンライン)をプレイしていました。私の友人もコテージでユニークなトイレを体験しています。数年使用した後、昔ながらの方式に戻すことにしました。期待した結果は得られませんでした。電気式の「換気」を使用したにもかかわらず、不快な臭いはありませんでしたが、乾ききらなかったのです。

  • << 40 不快な臭いを嫌ですよね。身体に害を及ぼす可能性だってありますから。警察官は、こういう時でも動いてくれません。

No.37 22/07/05 16:42
匿名さん37 

そういうことは良くあります。

警察官=人を虐めるのがお仕事ですよ。

  • << 41 警察は、そういう所なんですね。市民を守るどころか、ターゲットをとことん追い詰めて、嘘の自白をさせられて、とんでもないです。検察庁の方のほうが、話が分かる方でした。 警察官が言うつじつまの合わない話に一喜一憂するのは、やめました。

No.38 22/07/06 11:52
匿名 ( QagDSb )

>> 34 私ならたとえ戸建てであろうが流石にお引越ししますが、困難でしょうか? 短い人生。あと何日、トラブルに時間を割くか…。 迷惑行為し… 引っ越しても着いてきた例があります。
優しいコメントありがとうございます。

No.39 22/07/06 11:58
匿名 ( QagDSb )

>> 35 オレも学生の頃に警察の取り調べを受けました。 とは言うものの自分が罪を犯したのは間違いないんですが、取り調べや聴取の雰囲気はわかります… 警察官はまともに聞いてくれません。
事情聴取で警察官が暗号を使って「これ書いたらまずいよね」とか「これ、被疑者が言った事にしよう」と言われました。あなたさまは、よく怒りを押さえてらっしゃいますね。お話を聞かせていただき、有り難うございます。

No.40 22/07/06 12:05
匿名 ( QagDSb )

>> 36 こんにちは。この記事を見たとき、ちょうど(スロットゲームオンライン)をプレイしていました。私の友人もコテージでユニークなトイレを体験していま… 不快な臭いを嫌ですよね。身体に害を及ぼす可能性だってありますから。警察官は、こういう時でも動いてくれません。

No.41 22/07/06 12:08
匿名 ( QagDSb )

>> 37 そういうことは良くあります。 警察官=人を虐めるのがお仕事ですよ。 警察は、そういう所なんですね。市民を守るどころか、ターゲットをとことん追い詰めて、嘘の自白をさせられて、とんでもないです。検察庁の方のほうが、話が分かる方でした。
警察官が言うつじつまの合わない話に一喜一憂するのは、やめました。

No.42 22/07/06 19:20
匿名 ( QagDSb )

>> 41 あなたさまが、理解のあるかたで、良識がおありで、警察より、はるかに信じられます。

No.43 22/07/06 23:27
匿名さん21 

>> 5 ゴミを私の家の前に捨てる人の写真を、私の玄関に貼ったら通報されました。 貼った途端、ゴミのポイ捨ては無くなったのに。理不尽すぎます。 そういえば、

確実にその人が捨てているという証拠はあるんですか? なければ、ただの憶測で名誉毀損になってしまうね。民事の内容だけれど。

やめたほうがよいよ。

誰が捨てているかは、ビデオカメラを設置して撮影などすれば、誰だか突き止められますよ。

主さん、その人のことをストーカーしているわけでは、ない? 見かけるとか、なぜ見ているの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧