注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

バイト先のおばちゃんパートから変な写真が

レス15 HIT数 869 あ+ あ-

相談したいさん
22/07/03 19:36(更新日時)

送られて来て気味が悪いんだけど相手を傷付けたりせずやんわりとやめてくれる為になんて言えばいいですか?
最初は雑談みたいな感じで同じ職場だから無下にできないと思って普通に返していたら、子供の反抗期のことや旦那さんの愚痴みたいになって、それでも適当に返していたら、食事に誘われたりするようになって、一度だけ付き合ったらその日から裸の写真が送られてきたり、淋しいや会おうのLINEばかり
さすがに怖くなってLINEもあまり返さなくなったら、職場でも手紙を渡されるようになり、せっかく馴染んできたバイトも行くのが憂鬱です。
自分は20歳で相手のおばちゃんは47歳
自分の母親は46歳なので母親よりも年上で、本気で気持ちが悪いです
仕事で顔を合わす以上、相手を傷付けたり怒らせたりせずにやんわりとやめてもらうために何かいいアドバイスはないですか?

タグ

No.3573715 22/07/02 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/02 07:53
おしゃべり好きさん1 

そのLINEプリントアウトしてセクハラで店長やその会社の本部の人事にチクってクビにしてもらったら良いと思う。気持ち悪すぎる、、、

No.2 22/07/02 08:15
匿名さん2 

うーん
個人的には今のうちに手厳しくとも切っておいた方が良い気がしますがね。ごめんなさい無理ですと。彼女居ますとかでも。逆ギレするかもですけど。裸写真送ったのに!って。

もし相手が不倫や浮気願望があって相手の御主人に離婚だ何だと騒ぎ立てたら、確実に不倫相手として巻き込まれるかと。勿論主さんは無実でしょうけど。

早めにこんな事されて困ってると上司、先輩何かしらに相談した方が。トラブルになった際にも良いかと。
何せ相手は息子程歳の離れた異性に裸写真を送る強者、もしくはキチ〇〇。次はナニしてくるか分かりませんよ。

本当に傷つけずに?(それは無理なような気もしますが)離れたいなら上司に相談の上、即バイトを辞める。即が無理ならシフト被らないようにして貰って凌いで、できるだけ早く辞めて着拒する。出来るなら機種変更。その付近に暫く出歩かない。
バイト辞めても連絡先そのままならかかってくるでしょうし。
必ず履歴書みたいな物は処分してもらうか、自分で受け取って辞めるか。そこから住所バレとかしたら引っ越しも必要になってくる。バイト代より余程高く付きますよ。

No.3 22/07/02 08:24
匿名さん3 

彼女ができましたが一番かな?
早く対処しないと旦那さんに不倫相手だと勘違いされたから(LINEしたり出かけたり写真送ってるのを証拠にされたら)責任とって!と迫られるかも?
先にそれとなく上司にでも相談しておくほうが後々何かあった時に保険になるかも。
下手に関わると人生終わりますよ。

No.4 22/07/02 08:38
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

なんて気持ちの悪い!
そのおばさんと同じ47歳で、職場に20代男性もいますが恋仲になろうなんてこれっぽっちも思ったことはありませんよ!
息子にしか見えません。業務以外の話なんてしませんよ。何を考えてるんでしょうか。
上司に相談の一択です。ヤバすぎます。

No.5 22/07/02 08:44
匿名さん5 

傷つけずにと考えてるとどんどんエスカレートしたり、私の事を気遣ってくれてると勘違いされて危険な目にあう可能性もあるので、出来れば職場の上司や相談窓口に話した方が良いかも。
下手に嘘ついたりすると拗れるかもしれないし、関わると何されるかわからないから、第三者挟んだ方が良いと思う。

No.6 22/07/02 08:47
おしゃべり好きさん1 

うんうん、送られた写真は浮気の証拠になりますよ。こいつに遊ばれて捨てられた慰謝料よこせと言いかねない。旦那さんがヤーサンやチンピラだったら当たり屋みたいなものかもしれないし。とにかく危ない!早急に解決をね!

No.7 22/07/02 09:26
匿名さん7 

なんでそんな年上の人とLINE交換するんですか?勘違いされても仕方ないですよ。
私は職場の親くらい歳が離れた異性にLINE聞かれても教えないですよ。

No.8 22/07/02 10:29
匿名さん8 

まずはご両親や上司など、信用できる第三者に直ちに相談してください。猥褻物を送りつけて来ているので、警察が良いかも知れません。
言いがかりを付けられた場合に、
主さんは迷惑していたと証言してもらえます。
後はハッキリと口頭でなく文章が残る形で、
迷惑ですので止めて下さいと伝えましょう。
裸の写真送ってくる様な相手ですよ。
マトモじゃないです。
やんわりでは無理でしょう。
自宅はバレていませんか?
早く動かないと、主さんが送れと言っただとか
更に面倒なことに巻き込まれる可能性もあります。

No.9 22/07/02 11:07
ゆりちゃんの旦那(笑) ( 40代 ♂ OZyDSb )

断っても、良いように解釈するからグイグイ来る。うまくいかなければ、嘘つき、騙された!と相手のせいにするのが、こういう女性の特徴です。いわゆるメンヘラですよ。
関わってしまったので無傷ではいられません、傷が浅いうちに、ブロックして相手にしないのが身のためです。

No.10 22/07/02 11:38
匿名さん10 

仕事以外のLINEは無視して会っても事務的な話のみで冷たく接してください。

下手な優しさは勘違いをエスカレートさせるだけで実は自分にも相手にも損しかないです。

言えたらガツンと気持ち悪い事を伝えて、向こうから去ってもらいましょう。

No.11 22/07/02 11:43
匿名さん11 

シフト被らないようにして貰うしかないかも。

旦那とかの家庭の愚痴の時に、自分にはお役に立てそうにないです。

写真には、宛先間違えてますよって間違えてるていで指摘したら良かったかも。
あなたにって言われたら、仕事がやりにくくなるんで…😖って、ラインすれば良かったね。
てか、また写真きたらそう返事してみては。

No.12 22/07/02 18:06
相談したいさん0 

詳しくアドバイスありがとうございます。
職場の社員の人に報告だけしてその人からそれとなく注意してもらうことにします
早く解決して普通の日常に戻りたい

No.13 22/07/03 09:44
匿名さん11 

恥をかかせる事になるから、本人に言ってそれでも止めないなら…が良いと思うけどね
社員が男性ならセクハラのとばっちり食わないように、社員が女性だといいな。

No.14 22/07/03 12:19
匿名さん14 

№13様に同じく
まず本人に言ってから、相手の対応次第で上に報告がいいと思います。

ご本人に言うときは「写真とか送られても困ります。プライベートなお付き合いはできません。」など言ってみては。

No.15 22/07/03 19:36
匿名さん15 

失礼かも知れないが本当の話しなの?

47歳主婦がやるには軽率すぎる、世間を知らなさ過ぎる、慎重さがなさすぎる、バ◯過ぎる。

裸の画像とかって顔も含めた確かに本人の画像なのかな。

他人の裸にしろそれ犯罪ですよ。

画像だけでも罪名や容疑は私が思いつくだけで三個くらい抵触していますよ。

犯罪を犯している人を上司や警察に早く申告しないでいる貴方も悪い話なんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧