注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

ワキガ臭について相談

レス9 HIT数 549 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/07/03 10:12(更新日時)

大変お恥ずかしいのですが、私はワキガです。
子供の頃、親友に臭うよと言われ、それからワキガだと分かりました。
自分でも脇を嗅ぐとワキガの臭いがすることに気づきました。

それからは、デオドラントのクリームを塗って対策するようにしました。
自分で脇を嗅ぐと臭わなくなり、親友も臭わないと言ってくれるようになりました。
社会人になった今、親友とはそう会えないので確認はできないのですが💦

この夏は会社でも汗をかく事が増えました。
とある日、夜、会社から帰宅してインナーの脇の部分をよく嗅ぐと
なんとなくワキガ臭がすることに気づきました。
しかも、その日のお昼は、会社の人とレストランにご飯に行っていました。
もしかして臭っていたらどうしようと、とても不安になっています。

インナーの脇を嗅ぐと、かすかにワキガ臭が臭う程度は、周りの人にも臭っているでしょうか?

タグ

No.3573544 22/07/01 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/01 23:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

確かに(人には聞けない、デリケートな話)かと思います。
しかし、ワキガで無くても、受け入れられるニオイ、受け入れられないニオイがあると思います。
要は気持ちの持ち方!もあると思うし、海水に含まれるミネラル?
現在は、あらゆる医療品も選択肢にあると思いますが、(海水浴、日光浴)など古来
というか、自然な事も忘れないで。試して
みてはいかがですか?

No.2 22/07/01 23:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず気をつけていれば大丈夫です。
雑菌がわきやすく、匂い易いので、ボディーシートで夏場は時々ふくと良いですよ。

根本的にアポクリン腺から分泌されているので、雑菌の増殖を抑える事でかなり軽減は出来ますが、手術はかなり後遺症で痛いのでおすすめしません。

ただ、ここ迄腋臭にうるさいのは日本特有です。
日本で暮らして生きていくので、気をつける事は良いことですが、腋臭のない人でも、同じ雑菌が増殖すると同じくにおうので、その匂い菌を撒き散らしてないなら、周囲はそこ迄気にしないと思います。

No.3 22/07/01 23:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

大人の方だとおもうんですが、手術で治すことができるらしいです。
調べたらすぐ、出てきました。
https://note.com/wakiga_blog/n/ne8db9020b0d9

  • << 5 腕の内側なので、痛くないって言ってるけど ずっと痛いのですよ 友人のお母さんは手術して、ずっと痛いので お子さんに反対しました 安易にすすめるものではないです ボディーシートで拭けば大丈夫です。 デオクリスタルは効きますよ

No.4 22/07/01 23:45
匿名さん4 

汗をかいてなくても、
時々トイレ内とかでシートで拭く

外出前にも洋服の内側からスプレーで防ぐ
外出先でもワキガ用のスプレーもする
ワキガ用のクリームもあるから使ってみる

多分これくらい
してもらえると大丈夫です。

家族にもそのように伝えてあります。

No.5 22/07/01 23:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 大人の方だとおもうんですが、手術で治すことができるらしいです。 調べたらすぐ、出てきました。 https://note.com/waki… 腕の内側なので、痛くないって言ってるけど
ずっと痛いのですよ

友人のお母さんは手術して、ずっと痛いので
お子さんに反対しました

安易にすすめるものではないです


ボディーシートで拭けば大丈夫です。


デオクリスタルは効きますよ

No.6 22/07/02 02:18
通りすがり ( 4YpDSb )

手術は無理ですか?手術で良くなるんじゃないんでしょうか?

No.7 22/07/02 05:03
匿名さん7 

手術するしか無いです。
自分で微かに臭ってるなら、周りは
かなり臭ってると思う。

No.8 22/07/03 10:08
匿名さん8 

なんとなく臭いがする程度でしたら、そこまで臭ってないですよ
ワキガの友人がいますが、服についた臭いはなんとなくという次元ではありません
1日着ていてなんとなく臭うは軽度も軽度ですし、医者が手術をすすめるレベルではないですね
ワキガ=手術ではない
ワキガにも程度があり、部屋に入ってきて部屋全体が臭うような人が手術です
デオドラントが1時間も効果ない人とかもね
手術は最終手段であり、すぐ手術ではありません
主さんは1日服を着ていてその程度でしたら軽度なので、お昼に1回インナーを着替えてデオドラント塗り直しすることで解決しますね
ちなみに日本ではやたらワキガに厳しいですが海外ではワキガが多いので、日本人が病むほど気にしてるのを知ってびっくりされます
そこまで気にしないよー臭いのは当たり前で、みんなケアするものって感覚で、生きてます
え、日本ってそんななの???みんな臭いあるのに?ってびっくりです
おまけに結婚するなとか海外の人らみんな結婚もするし、ちょっと日本人は異常ですね

No.9 22/07/03 10:12
匿名さん8 

ちなみに海外では手術なんて行っておりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧