注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

女の優越感?

レス8 HIT数 498 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/07/05 18:53(更新日時)

なんで女はいちいちマウント取ってくるんですかね?

会社のムカつく女がいつもすれ違いざまに
ふふんというような勝ち誇ったような顔をしてくるのですが
なんだかイラッとします。

そいつは入社してすぐにデキ婚して悪阻でほとんど出社せず産休育休
、復帰してすぐにまた悪阻で同じことを繰り返し。それでも迷惑かけましたの一言もなく見た目派手になって戻ってきたのですが

最近そいつが私の名札を見て「勝った!」みたいな顔をしてくるんです。

自分よりオバサンなのにまだ独身なの( ,,>з<)ププッとでも言いたいんでしょうか?
そちらの部署が結婚ラッシュなのもあって
影であの人まだ独身なの?とか言ってる噂もありますけど。

私は好きで独身だし、むしろ子供産んで
ずっと年上である私より老け込んだ顔になっているのが可哀想だと思っているんですけど。

その人にとって既婚、子供がいるのはステータスで独身子なしのオバサンな私が可哀想と思ってるのかもしれないけど
自分の物差しでしか考えられない可哀想な人ですね。

あと、似たようなので
お客さんのカップルの女の方とか妊婦とかも私の手元→顔をみてふふんって感じの勝ち誇った顔をしたり、お腹をなでなでしてるのを見ますがなんなんですかね?
指輪の有無だけで既婚未婚がきまるわけじゃないし。
指輪がないのと顔でこの人は独身子なしだやった勝った!見せつけてやろうって思うんですかね?
エスパー?

あの、申し訳ないが
私、妊婦の大きいお腹がめちゃくちゃ苦手なのでやめてほしいんですが。

という独り言でした。
掲示板汚しすみません。

タグ

No.3573500 22/07/01 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/01 22:41
匿名さん1 

好きで独身なら堂々としてればいいのでは?

• << 5 そうなのですけどね。 独身をバカにされたというよりかは 見下したような態度にイライラしてしまいます。 小さいです、私

No.2 22/07/01 23:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

マウント取られて怒るのは自分がマウント取りたい人だけだよね。

No.3 22/07/01 23:02
匿名さん3 

結婚して産めば安泰、幸せ、て人生そんな甘いものじゃないですしね。
他人のこと勝手に思い込みして他人と比べることしかしない低能もいるのかも知れませんけど、まあ、気にする価値もないし、どうでもいいのでは?

大型トラックは後ろから軽自動車に突っ込まれてもなんの影響もない、気付きもしない。
そんな感じでどーんと生きてれば、いちいちその小さい下らない態度にも気付かなくなるかも。

• << 6 ありがとうございます。 まぁ私は独身なんですけど 今の時代はあえて姓を変えないという生き方もあるのに 姓が変わってないからまだ独身なの?って人を笑うようなやつは放っておいて どーんと構えて生きたいものです。

No.4 22/07/01 23:07
匿名さん4 

会社の同僚?後輩?は主さんとの知人ですから、もしかすると同性同士のマウントとかあるのかもですけど、恐らくお客さんカップル&妊婦さんは主さんの被害妄想?自意識過剰?かと…。

恐らく妊婦さんのお腹ナデナデは愛おしいみたいな気持ちか、お腹が張って辛いからとかかと。決して独身女に見せつけてやる!何て気持ちではないと思いますよ。

そんな赤の他人の手の指見て指輪ついてないから、フフン!勝った!なんて無いですよ…。
そんな人の顔とか指とか細部までジロジロ見ませんし。しかもコロナ禍でマスクしてますから、目と前髪だけで殆ど顔なんて見えないのに相手の正確な年齢とかわからないじゃ無いですか。

誰よりも主さんが、既婚者と妊婦さんとか彼氏持ちに嫉妬してるというか、結婚してない自分を気にしてるというか、卑下してるというか。だから目が気になるのですよね?
私は好きでお一人様よ!と開き直って堂々となさればよいのです。今の時代お一人様を選ぶ人だって沢山いるでしょう。

主さんは今幸せですか?
幸せなら周りの事も気にならないのでは?と。

No.5 22/07/02 00:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 好きで独身なら堂々としてればいいのでは? そうなのですけどね。
独身をバカにされたというよりかは
見下したような態度にイライラしてしまいます。
小さいです、私

No.6 22/07/02 00:05
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚して産めば安泰、幸せ、て人生そんな甘いものじゃないですしね。 他人のこと勝手に思い込みして他人と比べることしかしない低能もいるのかも知… ありがとうございます。

まぁ私は独身なんですけど
今の時代はあえて姓を変えないという生き方もあるのに
姓が変わってないからまだ独身なの?って人を笑うようなやつは放っておいて
どーんと構えて生きたいものです。

No.7 22/07/02 01:07
匿名さん7 

皆さんの仰るとおり
お一人様を満喫し堂々と振る舞い、
マウントなんぞに気持ちを揺り動かされる必要はありません。
私はマウントをとる女性を観てると面白いなーって思っちゃいます。
(意地悪ですね)

話は逸れますが...
憎い相手であろうとも「そいつ」と女性が発するのはヨロシクないですよ。

殺伐となさらず心にゆとりを持ち
主さんが楽しく過ごせますように(^-^)

No.8 22/07/02 09:34
おしゃべり好きさん8 

主が自分に劣等感を抱いてて、勝手にみんなにマウント取られてる気になってるだけに感じましたー。
そんなに世の中他人には興味ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する