注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

倦怠期?彼氏について

レス7 HIT数 392 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/07/09 05:50(更新日時)

付き合って約2年になる彼氏とのことでみなさんの意見を聞きたくてスレを立たせていただきました。

彼と付き合って約2年になります。
付き合い始めてから最初の頃はどこかへ出かけたり会えるだけでも楽しいことが多かったのですが・・・
彼氏が浮気未遂をしたり、少しわがままな所があるので私が我慢の限界になったり、と色んなことがこれまでありました。

最近になってから、
彼氏に会う事が自分の中で少し負担(?)の様に感じてしまっています。

毎週末会っていますが、
どこかへ二人で出かけることも楽しみ!という気持ちになれません・・。
どちらかというと、一人でのんびり買い物に行ったり自分のしたいことをしたいなと思うようになりました。
出かけても、一人で出かけたらもっとゆっくり見れたのにな・・という気持ちになる事が増えました。

これまで、ほぼ毎週土日に会って出かけたり、彼の家でご飯を作って泊まってから仕事へ行くことがほとんどでした。(彼は一人暮らし、私は実家暮らしの為)
でも、泊まりとなると服や化粧品など荷物が多くなるしそういうことに気力を使う事に疲れてしまいました。

いわゆる倦怠期なのでしょうか?
彼氏に会いたいな、と思いますが
長時間一緒にいたいと思う事が減りました。
好きか嫌いか聞かれたら、彼氏のことは好きなのですが、、、

皆様はどう思われますか?
もう別れ時なのでしょうか・・・

22/07/01 21:44 追記
少し追記をさせていただきたいと思います。
私は元々、一人で何かするのが苦ではなかったので何かするにも一人の方が気楽だなと思っていました。
元々の性格もあるんでしょうか?
でも彼氏と付き合い始めの頃は楽しい気持ちがあったので自分に問題があるのか、冷めているのかが分かりません。
人とお付き合いすること自体向いてないのではないか、とも思ってしまいます・・。

タグ

No.3573443 22/07/01 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/01 20:50
匿名さん1 ( ♂ )

倦怠期ではなく主さんも書いている通り我慢の限界がきて自分の中(心が)で少し負担になってるだけです。だから彼に対しやる気も出ないし会っても楽しくない。
倦怠期ではなく冷めてきているが正解です。
色々な不満に対し解決策を見つけるか許すしかないのでは?
彼の事を好きなら冷める前にもう一度問題を見つめ直し行動しては?それでも駄目だったら主さんなりに納得ができる答えを自分で出せると思いますよ。

No.2 22/07/01 21:35
匿名さん2 

一人の方がいいと思うようになったら恋人として終わりじゃないですか?
結婚してたりもっと長く一緒にいて精神的に支え合えてるならまだしも、冷めるのが早い相手と結婚なんかは無理かと。
もし主が飽きっぽい性格なら誰とも続かないかもしれませんが。

No.3 22/07/01 23:04
匿名さん3 

冷める原因があるのにそれに向き合わず倦怠期を理由にしてたら幸せにはなれないと思います。

No.4 22/07/01 23:20
通りすがりさん4 

それは倦怠期などではありません。単に冷めただけです。

有意義な付き合いが、無意味な付き合いになったからですよ。

No.5 22/07/02 01:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

倦怠期ではなくて、恋が終わった、愛情は育たなかった。のだと思います。

ちゃんと現実に向き合いましょう。

No.6 22/07/02 10:49
通りすがりさん6 

二年も毎週末泊まりで会って料理やらなんやらしてるなら飽きるし疲れると思います(荷物の話もよく分かります)
毎週会ってりゃ恋い焦がれる感覚も味わえなさそうですし。
まぁ、それが「落ち着いた」って状態かと。
平日働いているなら休みの日に身体を休めたり他の人と別の事をしたくなったりもするだろうし。

私も中距離恋愛デートでは彼を喜ばせたくて腕に寄りを掛けて前日に料理を作りますが、月2が限界です。
私の場合買い出しと料理で半日潰れるし体力もそんなに無いですし、献立を考えるのも楽しいと面倒の紙一重で(笑)
で、当日は四時前に起き四時半には重くかさ張る荷物を持って自転車に跨がって駅に向かい、六時に中間地点の駅で彼と待ち合わせます。

好きでも毎週は無理です。

ちょっと減らして、主の好きなことをする時間を設けてみては?
それでも会うのが負担だと感じるなら、潮時って事かも知れません。

No.7 22/07/02 13:33
匿名さん7 

別れたら

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧