注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

中央線の存在理由

レス3 HIT数 310 あ+ あ-

社会人さん
22/08/21 08:08(更新日時)

中央線とはなんのために存在してるのかと思う位、右寄り運転が増加しています。自転車専用がない所やあっても対向車にはみ出す車もいます。車の大きさ関わらずはみだします。

お互いカーブがある所でも大きく含んだりショートカットする車もいます。車が前から来るとビビる車もいますが、絶対来ないと確信してるの?と思います。

なにもいないのにはみ出し、はみ出された方が驚きクラクション鳴らす人もたまにいますが鳴らした車に対し睨む人もいます。

自分に見合った車、技術もないなら軽に変えるべきだと思います。狭い道で我先に来ていけないと行けと手で指図したりします。

また狭い道にて右折するからと対向車線にはみ出し避ける事が多々あります。

はみ出す車が多いので橙にある全ての中央線にボコボコがある線にしてほしいと思いました。

タグ

No.3573162 22/07/01 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/01 13:57
匿名さん1 

道路の中央分離帯の話ね。JR中央線のことかと思ったわ。

No.2 22/07/01 14:16
通りすがりさん2 

センターラインの事か。。。

No.3 22/08/21 08:08
毎日が日曜日 ( Dy6DSb )

高齢者になると、個人差はありますが右へ左へとスーと寄っていく傾向があります。
酷くなると中央線を右タイヤが少し出たり・・・こうなると免許の自主返納ですが若い方も後ろから見ていると少し左へ右へと寄っていく人がいますので自己防衛の為に車間距離を取るとか先頭を走る時には対向車が寄ってこないか注意するしかありませんね、特に対向車が見えない急カーブなどは左寄りに曲がるようにしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧