注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那と価値観が致命的に合いません

レス11 HIT数 735 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
22/07/09 14:31(更新日時)

ほんとに些細なことかもしれませんが塵も積もれば状態で多分お互ストレスで喧嘩ばかりしてます
毎月喧嘩しない月はないとか異常ですよね。
結婚二年目ですが、旦那は飲んだくれて終電のがすこともよくありましたし、酷いときはどこに自分がいるのかわからないと電話してきたり、マンション前で倒れていて救急車呼んだこともありました
始発でのうのうと帰宅して私の仕事のことなどお構い無しにジャージャーシャワーを浴び
騒音で起こされる
お小遣いもいつも前借りばかり

食事を外食大好き
ご褒美がないと頑張れないと言い、給料前にも関わらず、高級焼肉に行きたがる
私は10円でも安くとスーパーをはしごしているのに馬鹿馬鹿しくなります
節約節約って我慢してまで節約するならストレスだと言われて唖然

食べた食器の後片付けも私はさっさと済ましてからゆっくりしたいのに
後でいいじゃんと言われるのもストレスなんです。どのみちやるの私なのに、、

ゴロゴロして食後にポテチむさぼってるを見て
私の食事に不満あるの?と思うようになり
なんかもう限界かも
これはやっぱり今後厳しいですよね?
年末年始もそうですが、基本自分の都合優先で私放置で友達と飲み会してたり
なんかもうつかれてきました

22/06/30 23:23 追記
自転車で出掛けた際もさっさと後ろも振り向きもせず一人で行ってしまい
私放置状態。なんで先に行くの?信号赤でしょ?と言ったら俺のときは黄色だったと
そんなんばかり言われて、さすがに思いやりなさすぎませんか?

タグ

No.3572963 22/06/30 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.11 22/07/09 14:31
匿名さん11 

旦那さんを擁護する気にはなれませんね。砂粒ほども。
単純に合わない、人生を共にする相手じゃないと思うので早めに別れてリフレッシュ→新しい出会いを探した方が良いと思います。

旦那さんに気遣いと思いやりが欠如していることに気付きもしないで、あなたに甘えているだけとか、ちゃんと気持ちを伝えているか?とか、結婚して初めて本性を見せる男が居ることも知らない人もいたり、何言ってんだこいつらはと笑っちゃいました。

No.10 22/07/01 08:38
結婚の話題好きさん10 

別居して1度離れてみたら?
お酒で失敗する人って依存に近いから治らないよ
義母が50代だけど未だに道端でゲロ吐いたり、玄関でゲロ吐いたり…
孫と約束した日の前日にそういうことして二日酔いで出掛けられなかったりするから、お酒をセーブ出来ない人って本当に飲み始めの若い子を除いてふとした時に出るから治らないと思う
その場の雰囲気に飲まれて必要以上に飲んじゃう

その他の事はきちんと言葉にして話し合った方がいいと思う。何事も話し合いをしないとお互いの考えてる事ってわからないから
それとそんなにキツイのなら1度離れて一人になった方が生きやすいのか、やっぱり旦那と一緒に生きていきたいって思うのか冷却期間を設けた方がいいと思う
向こうも主さんが離れて大切さが分かるかもしれないし

離婚は口で言うのは簡単だけど、やるとなると難しいから修復改善出来るのならその方がいいよ

No.9 22/07/01 08:17
匿名さん9 

旦那にいつも思ってること伝えてる?
言葉にしなければ解決なんてしない。
旦那も旦那で身の丈にあったお金の使い方が出来てないし、主も主で余裕もないのに前借り?とか甘やかしてる部分も問題では?金がなければ飲み歩くことだって限界があるでしょ?ストレス発散したいなら月の小遣いでやりくりしてもらうしかないでしょ。夫婦揃って現実を受け入れてないのでは?

No.8 22/07/01 07:56
通りすがりさん8 

スレ内容だともう御主人の事を人間的に嫌い、もしくはそれに近い感情になっていませんか?
好きでもない人と一緒に暮らしてくのはキツイと思いますよ。ルームシェアとは違いますからね。夫婦なんですから。

まだお若いようですし、やり直しはいくらでも出来る。この先もし子どもが出来たら今ほど身軽に離婚だ何だと考えられなくなります。

その前に最後の話し合いしてみても良いのでは?
私はこう思ってる、価値観が合わないからお互いにストレスだろう。ここまでお互いに歩み寄れないなら離婚も考えてると。
もし相手が俺変わるから!と言うなら様子見ても良いでしょうし。

No.7 22/07/01 03:20
おしどり夫婦さん7 

>これはやっぱり今後厳しいですよね?

正直なところ今更って思いますよ。そういう男なら結婚前から充分わかってたんじゃないですか?それか見て見ぬふりをしてきたか。

殆どの人の考え方だとそういう男を結婚相手に選ばないと思います。

結婚するまでわからなかったとかもじゃなんでそこまでわかりあうまでしっかり付き合わなかったのか?って話になりますね。

主さんが苦しいなら続けても意味は無いので終わりに向けて動くべきだと思います。

仲良くやってる夫婦の方が圧倒的に多いのですよ。やり直しだって充分に出来る年齢ですから早々に動き始めた方がいいですよ。

夫婦生活ってそんなつまんないものじゃないです。

No.6 22/07/01 01:37
通りすがりさん6 ( 50代 )

目的も目標も、考え方もこれだけズレて違うとね…
御察しします。
甘えるとやりたい放題は違いますし…
思い遣り、お互い様が欠落してる人に何を言っても無駄です。
旦那のやりたい放題の我が儘の尻拭いし続ける人生…
恐怖だわね。

早々に終わりにしましょう。
ストレスは万病の元だし、だらだら過ごしても時間の無駄。
若い時は一瞬で過ぎ去るよ~

No.5 22/07/01 01:20
匿名さん5 

お酒にだらしないんですね。それは最大に困ると思う。

ポテチはいいじゃないですか、別に。大したことではないし、お菓子が楽しみなんでしょう。食べ足りないのもあるのかな。

食器は、じゃああとでやってくれる? 私はやりたくなくなっちゃうから、今やりたい。といえば。ストレスストレスと思う必要なさそうだけれど。

家庭の予定を優先させてほしいなら、提案して予定をいれておいたらよいかな。

お酒の件を許せないならば別れるのがよさそう。心配なわけではなく迷惑そうだものね。後はちいさいことだと思う。

No.4 22/07/01 01:17
匿名さん4 

救急車とか周りに迷惑かけたり、金もないのに贅沢したり、ただ人として未熟なだけ。

そんなのと結婚して上手くいくわけない。離婚したら?

No.3 22/07/01 00:35
匿名さん3 

全部でなくても結婚前に怪しいなとか思わなかったの?
我慢の限界なら離婚を考えてもいいと思うよ。

No.2 22/07/01 00:29
匿名さん2 ( ♂ )

これって価値観なの?
私も酒の失敗はいっぱいあるし、外食も好き。だけどお金が無い20代の時はそんな事はしていなかった。貧乏生活を妻と一緒に頑張った。
失敗は家計に余裕が出てきた後です。
旦那さんが結婚生活というものを理解していないだけでは?

No.1 22/07/01 00:25
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

仕事帰りに飲むのは、貴女の為に仕事を頑張って稼いだ自分にご褒美もあるけど男って付き合いもあるからね?

営業マンならば、接待とか?

1つ思うのですが?
マイナス思考に、取ると価値観が全て否定するけど?
全て逆に思えるとプラス思考ならば、そんなに激怒しないかも?
貴女は、男は、働いて稼いで包容力とか思いやりが優しさが無いと駄目と思いますけど。
男性って皆さんが我儘で自己中心的で自分勝手な動物だと思います。

だから、中学時代とか高校生時代とか先輩の方が魅力を感じたり?
同級生と比較をすると同級生の方が頼りなく感じたりすると思います。

旦那さんは、貴女に、甘える事が彼の愛情表現の1つだと思います。
貴女が離婚をしたら、必ず貴女との復縁を希望しますよ。

普段から、貴女を喧嘩しても絶対に、愛してると思います。
口には、出せ無いし、態度でも出せ無い男性だと思いますけど貴女を世界で身内以外ならば、貴女を愛してると思います。
喧嘩をしない月があっても、浮気をして他の女性に貢ぐよりは、マシだと思いませんか?
必ず、どんだけ飲んでも帰宅するのは、貴女を愛してるからだと思いませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧