注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

コネ就職

レス0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 22:54(更新日時)

「いらっしゃ…」

「よぉ」

「兄貴…」

「久しぶりだな」

「どうしたの?店に来るなんて珍しいじゃない」

「ちょっと話があってな」

「なに?」

「お前、いつまでこんなところで働いてるつもりだ?」

「いつまでって…」

「ずっとバーテンダーなんてやってるわけにも行かんだろ。どうするんだ?この先」

「どうするって…そりゃいつかはきちんと就職しないとって思ってるよ」

「お前、大学を卒業してもう2年になるんだぞ?ブランクが大きくなるほど就職は難しくなる」

「分かってるよ」

「ここ、どうだ?」(会社案内パンフレットを差し出す)

「え…」

「会社はそんなに大きくはないが堅実だし、将来性もある。ここなら俺の口利きで紹介できるぞ?」

「…」(会社案内を見ている)

「返事は今すぐにとは言わないから、考えておいてくれ。いいな?」

そう言うと兄は帰って行った。

確かに兄の言う通り、いつまでもBarでバイトをしているわけには行かない。

僕は兄が紹介してくれた会社へ面接に行くべきなのだろうか…

もし採用された場合、いわゆるコネ入社という事になる。

分かってる。そんな事を気にしていられる身ではないという事は。

兄とは種違いの兄弟で、一回り年の差がある。
父が早くに亡くなった為、兄は父親代わりのような存在で、厳しく口うるさかった。

僕はそんな兄が苦手で、ずっと反感を持っていた。しかし、家の生計は兄が背負っており、専業主婦で働いた事が無かった母と、まだ中学生だった僕の面倒を見てくれていた兄に歯向かう事は出来なかった。




タグ

No.3572946 22/06/30 22:54(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧