注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ ワクチン情報をデマと言う人達の心理

レス18 HIT数 634 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/07/06 00:33(更新日時)

コロナとワクチンを信じてる人は厚生省発表のデータや、ワクチンが始まってからの超過死亡を見てどう思ってるんでしょうか

タグ

No.3572906 22/06/30 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/30 22:14
普通の人さん1 

え?
内容とタイトル合ってなくない?

No.2 22/06/30 22:18
通りすがりさん2 

超過死亡は単なる偶然と思ってるか、
そもそもそんな事すら知らないと思いますよ。

No.3 22/06/30 22:57
外出自粛中さん3 

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000900468.pdf

このグラフを見ると無関係どころか、ワクチンを打った後にいったん減ってますよね?

No.4 22/07/01 03:40
通りすがりさん4 

ワクチンを打った後に亡くなったというのを、ワクチンが主原因として亡くなったというのはちょっと違うんですよね。

確かにワクチン打たなければ亡くなる事はなかった。これは正しい事です。

ワクチンを打ったことによって抗体は作られた。ですがそのかわり本来の必要な抗体や免疫を失い、そのせいで違う病を発症し亡くなった。これがワクチン接種後の死亡に繋がってるそうです。

人の免疫や抗体って様々あって、それはワクチン打つ前から上限なのです。そこに新たな抗体を持たせるとなると、その反面にどれかを失うのです。その失ったものが起点となって発症し、症状が起きて命を落とすことに至ったのです。

それがスムーズに出来た人、出来なかった人、それが個人差なのですよ。

特に高齢者はその置き換えがうまく行きにくいとも言われいます。それが如実に死亡例にも現れていますね。

• << 6 その根拠というか、科学的なデータというか、信憑性の高い研究結果はどこにあるのでしょうか? それが見てみたいのであるなら教えてください。 あれから色々ググってみたら久留米大の記事がヒットしました。 http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/immun/corona.html その中に >行動制限は、経済や子供達に及ぼす計り知れない悪影響に加えて、「運動不足による肥満者・メタボの増加、それに伴う糖尿病、心筋梗塞などの心疾患、脳梗塞などの脳血管障害での死者の増加」、「早期発見の遅れによる癌による死者の増加」、「自殺や犯罪に伴う死者の増加」など様々な原因で多くの「失う必要のない命を数年後に失う」可能性が世界各国から報告されています と書かれていました。 早期発見の遅れに関しては他のお医者さまもエッセイで書かれていました。 なのでワクチンのせいとは言い切れません。 どちらかと言えば行動制限による運動不足やストレスが原因で死亡率が増えているようですよ。

No.5 22/07/01 04:43
匿名さん5 ( ♀ )

私、今までワクチン接種して亡くなった人は、ワクチンそのものが原因で亡くなったと思ってました。

抗体を得ることで、失う抗体があるなんて初めて知りました。

まだまだ知らない情報がありそうな気軽しました。

No.6 22/07/01 07:37
外出自粛中さん3 

>> 4 ワクチンを打った後に亡くなったというのを、ワクチンが主原因として亡くなったというのはちょっと違うんですよね。 確かにワクチン打たなけれ… その根拠というか、科学的なデータというか、信憑性の高い研究結果はどこにあるのでしょうか?
それが見てみたいのであるなら教えてください。

あれから色々ググってみたら久留米大の記事がヒットしました。

http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/immun/corona.html

その中に
>行動制限は、経済や子供達に及ぼす計り知れない悪影響に加えて、「運動不足による肥満者・メタボの増加、それに伴う糖尿病、心筋梗塞などの心疾患、脳梗塞などの脳血管障害での死者の増加」、「早期発見の遅れによる癌による死者の増加」、「自殺や犯罪に伴う死者の増加」など様々な原因で多くの「失う必要のない命を数年後に失う」可能性が世界各国から報告されています

と書かれていました。
早期発見の遅れに関しては他のお医者さまもエッセイで書かれていました。
なのでワクチンのせいとは言い切れません。
どちらかと言えば行動制限による運動不足やストレスが原因で死亡率が増えているようですよ。

• << 9 データ?確かに3さんらしい意見ですね。 データなど無いでしょうね。理論ですから。 そういう免疫や抗体の理論のことを書いているのです。データ上でというのは所詮結果論でしょ。 結果論でしかものが言えない3さんに理論を解いても理解は出来ないと思いますよ。 結果論だからその結果が散らばってデータ化出来ないのと、自分達の都合の悪いデータは出さない。それがこの国の腐った体制ですよ。 3さんも国が出す都合のいいデータに踊らされてる1人なのだと思いますよ。

No.7 22/07/01 08:58
匿名さん7 

不思議だと思って、仮定を立ててみました。

1.長いものに巻かれて、何も考えたくない人たち
一番多いタイプかもしれない?

2.情弱
初期の初期にTVで言ってた情報しか持ってなくて、全く情報の更新がされてない人がいると感じます。

3.利害関係がある人
金貰って、便宜を図った政治家とか、国の補助金を詐欺って大儲けした病院の関係者とかは、事実を全力でモミ潰すと思う。

4.ネット工作員
金を貰って、情報操作する人たちが何千人規模でいるらしい。

No.8 22/07/01 09:37
コロナ疲れさん8 

ワクチンの後遺症や死亡に関しては
国が何かあれば保証すると言ってたのに
保証をしない事が問題

細かいデーターを取らない事も問題

民間?だったかしら?が幾つかの自治体と連携しデーターを集め出しました。

国がやらなければいけない事

コロナが流行り出した頃にラインで、行動?に対しラインが来たけど
なぜワクチンの時も打った後に
情報を収集しないのか謎

国のワクチン関連を開くと、死者数や副反応等は記載されていても
認めなければ意味はない

そもそも、一時的にでも熱が出る理由や体調が悪くなる理由を
きちんと理論付けで教えて欲しい

私もネットで、コロナワクチンを打ち自分の持ってる免疫を失う。と目にしました。

ネットの情報なので半信半疑でしたが

テレビで、何回目かのワクチンの間隔の話の際に、
あるお医者さんが

前回のワクチンからそれくらいの間隔
たつと自己免疫は戻ってるから。みたいな話を聞き

自己免疫が減るの話は本当だったの?と気にはなってます

ただ医者でもワクチン反対派賛成派はいる

何を信じるのか?ではなく

きちんとした科学や理論に基づく説明を国がしない事が悪い

• << 13 こんにちは ワクチンには、複数の側面があって、免疫低下の問題は、その中の1つにすぎないです。 免疫低下を解決しただけでは、ワクチンでもたらされた害が全て解決するわけではないと思います。 一つ一つ解決していかなければならないという意味では、自然免疫回復は重要な一歩だと思います。 国が国民を守ることが国の仕事だと思ってましたが、『国がそれを放棄した』と判断しました。 ( 正確には、今、国の中枢にいる奴らって意味です。) ワクチンを買ったのはアヘ政権時だったし、アヘ以降の内閣もワクチン推進を引き継いでます。 間違いを指摘した人たちの声が届いてないということは無いと思います。 (ワクチン差し止め裁判も起こってますし・・・) それでも、ワクチンが止まる方向に向かわないし、指摘した人たちは嫌がらせや攻撃対象にされてます。 TVのキー局では全く取り上げられないし、ネットでもBAN対象。 限られたローカル局が少し触れてる程度でしょうか? これって、ウッカリとか、間違ったということではなく、国が意思を持って、国民殺しをやってるんじゃないですか?

No.9 22/07/01 22:51
通りすがりさん4 

>> 6 その根拠というか、科学的なデータというか、信憑性の高い研究結果はどこにあるのでしょうか? それが見てみたいのであるなら教えてください。 … データ?確かに3さんらしい意見ですね。

データなど無いでしょうね。理論ですから。

そういう免疫や抗体の理論のことを書いているのです。データ上でというのは所詮結果論でしょ。

結果論でしかものが言えない3さんに理論を解いても理解は出来ないと思いますよ。

結果論だからその結果が散らばってデータ化出来ないのと、自分達の都合の悪いデータは出さない。それがこの国の腐った体制ですよ。

3さんも国が出す都合のいいデータに踊らされてる1人なのだと思いますよ。

• << 11 えーと、理論というか論文もデータの一つですよ。 なのでその理論が書かれた論文か、それを分かり易く説明している大学のページがあれば教えていただきたいのですが。 そもそも、その理論だってデータの積み重ねでできているものです。 推論だけで進めているものは理論ではなく推論の域を出ませんよ。 なのでその理論が書かれているページを教えてください。

No.10 22/07/02 08:18
外出自粛中さん0 

ありがとうございます
デマだと言う人…はレスして貰えなかったみたいですね
接種後の高熱が酷かったせいが3回目を打つ人は少ない
厚生省発表のデータも正解なものではなかった
段々とおかしいと感じる人が増えてきた
ワクチン反対派の言葉を信じかけている
でも、その言葉を信じてしまうと、打ってしまった恐怖と戦わなければいけない
だから見ない聞かないを通しているような気がする
データ等を用いて言葉巧みに積極的に論破している人は、また別の意図があるんでしょう

No.11 22/07/02 10:30
外出自粛中さん3 

>> 9 データ?確かに3さんらしい意見ですね。 データなど無いでしょうね。理論ですから。 そういう免疫や抗体の理論のことを書いているので… えーと、理論というか論文もデータの一つですよ。
なのでその理論が書かれた論文か、それを分かり易く説明している大学のページがあれば教えていただきたいのですが。

そもそも、その理論だってデータの積み重ねでできているものです。
推論だけで進めているものは理論ではなく推論の域を出ませんよ。

なのでその理論が書かれているページを教えてください。

No.12 22/07/02 10:56
外出自粛中さん0 

支配層の下の人達は統制され切り捨てられることになりそうです
どちら側にも見捨てられる存在
1人残らず制裁すると言われています
それを恐れてか寝返った人も一部います
掲示板でも以前に比べ3さんのような人は減りました

No.13 22/07/04 08:26
匿名さん13 

>> 8 ワクチンの後遺症や死亡に関しては 国が何かあれば保証すると言ってたのに 保証をしない事が問題 細かいデーターを取らない事も問題… こんにちは

ワクチンには、複数の側面があって、免疫低下の問題は、その中の1つにすぎないです。
免疫低下を解決しただけでは、ワクチンでもたらされた害が全て解決するわけではないと思います。
一つ一つ解決していかなければならないという意味では、自然免疫回復は重要な一歩だと思います。

国が国民を守ることが国の仕事だと思ってましたが、『国がそれを放棄した』と判断しました。
( 正確には、今、国の中枢にいる奴らって意味です。)
ワクチンを買ったのはアヘ政権時だったし、アヘ以降の内閣もワクチン推進を引き継いでます。
間違いを指摘した人たちの声が届いてないということは無いと思います。
(ワクチン差し止め裁判も起こってますし・・・)
それでも、ワクチンが止まる方向に向かわないし、指摘した人たちは嫌がらせや攻撃対象にされてます。
TVのキー局では全く取り上げられないし、ネットでもBAN対象。
限られたローカル局が少し触れてる程度でしょうか?
これって、ウッカリとか、間違ったということではなく、国が意思を持って、国民殺しをやってるんじゃないですか?

No.14 22/07/04 21:57
コロナ疲れさん8 

>> 13 こんばんは

仮に、免疫低下が本当なら回復するなら
良いのですが、、、

医者でも考え方はそれぞれで、統一して欲しいですね

4回目は打たないと断言したお医者さんもいます

政府の言う基礎疾患に対し、リスクが高いことがわかっている状態にある
とファイザー社の発表してるけど
(フェイクなのか?ではないと思うけど、、、)

政府は打つようにと真逆を言ってる事は気にはなります

国民殺しをしてるとは思いませんが、、、

何かあっても、基礎疾患や高齢が原因と言うのか?と言う疑問はある

No.15 22/07/04 22:50
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

信憑性ないわけのわからないものを体に喜んで入れてく日本人
テレビマスコミが嘘つくわけ無い!と思ってるからだと思います。
マスク外していいよー、は、感染して死ぬ人をふやすため。
今は3回目躊躇してる人も、感染者増えたら、身近で死ぬ人増えたら、うつでしょう?
夏、暑いよねー?マスク外してもいいよー?はそのためだと思います

No.16 22/07/05 18:31
外出自粛中さん0 

>> 15 マスクは効果がないことが分かっています
マスク有りマスク無しと状況に応じて変えています
コロナワクチンはスローキラーアイテムで遅い効果でやってます
今から死亡者が爆発的に増える予定ですが、まだワクチンを勧めているので大量の死亡者が出ないようマスクで調整してるんです
マスクは浅い呼吸になるため、高齢者が死亡しやすいからです

No.17 22/07/05 23:39
学生さん17 

芳名は失念したけれど、名古屋大学教授等は以前から(デルタからomicronやオミクロン亜種に切り替わった辺り)、現在の主流ワクチンでは効き目は残念ながら限定的でしかないのではないか?と疑問視していた筈。
他の先進国を見倣って、2回目から3回目接種に向けて速やかに移行したと思ったら既に4回目突入。
先程の教授は厚労省のデータに疑問を呈し、知人の議員に国会で質問して貰ったとか。
プロの質問はアマチュアを丸め込むのと異なり、答弁がしどろもどろになった挙げ句、ワクチンの正しい効き目に関するデータに手心が加えられていたと白状(週刊誌の記事)。
尊い命を亡くす方に多いのが、3回目も4回目も積極的に接種している高齢者だという点からみても、最早既存のワクチンでは、ゲームチェンジャーには成り得ないのではなかろうか?
いみじくも名古屋市のある愛知県知事が、「最近の陽性者増大は、リバウンドではなくて第7波到来だ!」 と発言したそうだ。
デルタ株を抑えた筈のワクチンは、何とか生き残ろう!と悪智恵を絞って変異したオミクロン一族には、打撃を与えられなかったのでは?
厚労省と自公政権は「やってる感」を出す為に実は「お手盛り」データを発表したと、勘繰られても仕方がない。一方で副反応は恐いが、ワクチンで安堵感を持つ人々が多数居るのも事実。選挙中の公約同様、国民は為政者に嘘を付かれるのが何よりも嫌なのだ。

No.18 22/07/06 00:33
外出自粛中さん0 

>> 17 誰でも分かるような言葉を使って下さい
知ってる人には分かるけど、情報弱者には全く理解できません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧