注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

腹が立つ旦那

レス10 HIT数 1085 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
22/07/02 03:09(更新日時)

旦那のお小遣い、給料のどれくらいにしてますか?
うちは、旦那のお小遣い3万でクレジットカードで私物を買ったら翌月お小遣いから引くという約束です。
今回、カードで15000円私物購入され、お小遣いから引くと言ったら怒ってきました。仕事を転職後、ハードらしくお小遣い減らされたらモチベーション?やる気なくなる、お小遣い楽しみに働くくらいだから無理、限界だと言われました。まぁ、最近土日も午前中仕事行ってて大変そうなのは知ってるので、
精神的にもきついと思うからお小遣いアップは検討してますが私服を買われ怒りました。
イライラします。

タグ

No.3572894 22/06/30 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/30 22:07
主婦さん1 

40代後半です。月のお小遣い4万円、
年2回、ボーナス時は15万円渡してます。
カードは持ってますが滅多に使ってませんね。
夫の私服やら散髪等も家計費から出します。
手取りの1割が小遣いの適正額らしいですね。
うちは適正額より若干多めに渡してますが、
日頃遅くまで頑張ってくれてるし…と思ってます。


No.2 22/06/30 22:36
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 凄いですね。お小遣い4万にしてもボーナスはまだうちは、転職後4ヶ月なのでボーナスは無いかな。。
1割だと本当少ないですよね。
日頃、頑張ってるのを見てるので、お小遣いはすこし増やさないとやる気出ないだろうなぁは分かっています。
ボーナスもまだ期待できないだろうし。
旦那から、私物くらいカードで買ってもいいだろ,必要な物や。私物も必要だ!と怒ってきて、お小遣い以外にカードで私物買ってもいいやろ、と怒ってきて意見曲げない、腹が立ちました。お金無いと喧嘩にもなります。

No.3 22/07/01 00:42
主婦さん1 

>> 2 うちは勤続25年なのでそれなりにボーナスもらえてますね。 
主さんの所は転職したてとの事ですから、今冬からですかね。楽しみですね(^^) 
うちも大学生の子供もいるし、もう少しお小遣い減らしたいのだけど、夫のモチベーション維持のため、何とか減らさないようにはしてます。まだまだ学費かかるので、自分たちの老後資金が心配です。

No.4 22/07/01 01:28
匿名さん4 

手取りの1割と決めて3万です
ボーナスが出たら欲しいもの買うって感じですが物欲ないから何もいらないと言います
タバコも吸わない酒も飲めない
お昼も水筒ももってく
夏はたまにコーヒー買うくらい
冬は会社にウォーターサーバーが置いてありお湯出るので自分で入れるからそのコーヒー代すらかかりません。
出張ない月は1万以内で収まるそうです。
ボーナスの時はいるもの買ってあげますが物欲ないので欲しがりません。
ご主人みたいな性格の人にカード持たせるのは危険だと思いますよ。
ここで許可するとゴネたらいいと思ってしまうかも。
とりあえずご主人名義のカードは解約するか年会費かからないなら緊急措置として切ってしまっては。

No.5 22/07/01 03:48
おしどり夫婦さん5 

多分うちは給料の1割も貰って無いと思うよ。大体だけど月50切る事はないと思うんだけど、使うのは少ない月だと1万いかないからな。

たまにイベント的なもので10万ぐらいは使うけどあって年2回だしね。

朝はコーヒー。昼食べないし家から麦茶持って行くから使うところないんだよね。月初めに貰った1万円札が20日過ぎまでそのまんまってのもあったりするからね。

No.6 22/07/01 04:28
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

あまり使わない人が羨ましいです。
旦那は次にあれば、沢山使うから。。
思い出しました、5月はお小遣い勝手に通帳から更に3万下ろされ計6万もお小遣い持ってかれ怒りました。なのに、更にカード払いされ。そりゃ怒りますよ。給料が初めて28万あり多かったのでまぁこれくらいならいいかと勝手に下されました。モチベーションもわかるけど、やってる事はめちゃくちゃです。
なのに、逆ギレされお小遣い少ないと文句言う、あの人は結婚向いてない。
お小遣い給料の1〜1.5割だと言えば、それだけ?少なすぎるわと怒る、だったら離婚したら自由に使えるでしょと言ってやりました。
だから、月の家計簿見せてもしっかり見ないし、月のお金やりくりさせたらめちゃくちゃだし。腹が立って仕方ないです。

No.7 22/07/01 07:32
匿名さん7 

結婚当初からお小遣い散髪代込み6万
お盆とお正月は各30万
33年変わらずですが
20年前から義父から会社を継ぎ
年俸制?みたいになってます
月の売り上げで基本のお小遣いにプラス5万10万15万をプラスです

今は何年も15万プラス状態です
こう言う状態になってもお小遣い制を嫌がらない旦那です
現金は好きだけど物欲はないですね
旦那貯金ばかりしてます

No.8 22/07/01 20:12
匿名さん8 

レシート提出による内容精査の上での、上限無しにしています。
無論、本人も考えた上での、給与で賄える範囲内でしか使ってません。
夫の必要経費は、散髪代、洋服代、ジム代、趣味にかかる費用、飲食代がメインです。
不健康な摂取や怪しい費用のチェックを兼ねています。
隠し事が無いのであれば、お互いそれで文句はありません。

No.9 22/07/01 20:29
匿名さん9 ( ♂ )

ここで一番の問題はクレジットカード使ったら翌月の小遣いから引くという約束に対し旦那さんが文句言っている事では?
約束をもう一度見直し少し変えた方がいいと思う。怒るだけでは変わらないから約束事に変化を!
例えば先々月小遣い1万上げたとしてます。先月旦那さんがカードで1万5千円使って今月の請求に対し旦那さんが同じ文句言ったら何も変わらないし、旦那さんがお小遣い1万上がったから5千円だけ何とかして?と言われたら主さんは1万円上げた意味がなくなる。

残業代に対し少しお小遣いを渡す。
毎月のお小遣いとは別に数ヶ月に1回少しお小遣いを渡す。
色々変化をつけてみて下さいね。
ニンジンを少し多めに皿に置いて毎月渡すだけだとあたりまえになる。できればニンジンの渡し方に工夫を!

No.10 22/07/02 03:09
匿名さん10 

クレジットカードの引き落とし口座を、旦那の小遣いを貯金する口座にすべし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧