注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

付き合ってないけど隠さず話すべきか

レス7 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/02 10:38(更新日時)

最近いい感じの男性がいますが、私は彼が思っているような女性ではないと思います。

職場では仕事できないし、そのせいだと思いますが孤立しています。
彼はとても優しく、尽くしてくれます。
私にはもったいないと思います。
なんだか騙しているような気持ちになります。
前の彼氏も、私が友だちが少なく、陽キャじゃないことがわかると離れていきました。

仕事できなくてミスが多いことを彼に話すべきでしょうか?
皆さんなら話しますか?

タグ

No.3572864 22/06/30 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/30 22:20
匿名さん1 

そんなあなたは彼があなたのことをどんな人間だと思ってるか知ってるんですか?
あえて話す必要は無いと思いますが、雑談の中でそういう話題になったらサラッと話せばいいんじゃないですか?

No.2 22/06/30 23:15
恋愛好きさん2 

どんな人なのかは相手が勝手に判断してくれると思うよ。

もし聞かれて嘘をついたら騙した事になるけど隠してるわけじゃないならそういう話題になったら話せば良いんじゃない?

No.3 22/06/30 23:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

日常生活のバランスを彼でとってもいいと思うよ。彼の感覚で主を見て近づいて来てるんだから悪いなと思う必要もない。

No.4 22/07/01 05:20
匿名さん4 

あえて言わなくてもいいんだろうけど自分だったら言ってみます。それで離れていっても仕方ない 言わなくてもいずれ離れるんだろうから。そんなところも含めて好意があるんだと思いますけど。欠点の無い人なんていないんだし。

No.5 22/07/01 10:19
匿名さん5 

悩みとして打ち明ける。
それで態度が変わるようなら別れた方がいいかな?

No.6 22/07/01 14:47
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

同僚という事でコメントしますね。
まず初めに隠すと騙すは全然違う言葉です。
なので気にしないで下さい。主さんは騙してるという事にはなりませんので。
たぶん、主さん自らそのいい感じの人に言ったら相手は引くと思いますから言わないでおきましょう。逆の立場だったらどう思います?いい感じの人が主さんを恋愛対象とするならいろいろと聞いてくると思う。それまでは動かない動かない。お仕事頑張って下さい。

No.7 22/07/02 10:38
匿名さん7 

>私にはもったいないと思います。

>前の彼氏も、私が友だちが少なく、陽キャじゃないことがわかると離れていきました。

謙遜のつもりでも、「私にはもったいない」とか「私なんて・・・」という言葉をあまり使わない方が、人付き合いはうまくいきます。

なぜなら、そういう自己評価が低い人が、謙遜のつもりでも「私なんて・・・」と言う会話を始めれば、言われた側は、親切心をもって、「そんなことないよ」「私はあなたを認めているよ」と承認欲を満たしてあげなければならないからです。

それが何回か続くと、結構大変になってくるんです。
陽キャじゃないから離れる、というのは、性質の問題というよりは、そういう仕組みの問題なのかなと思います。

人を愛するには、まず自分を愛することが必要です。

仕事のミスが多いのならば、まずそういう自分を正面から受け止めて「人間だから仕方がない」、しかし、そういう自分をこれから成長させていくぞ、とそこまで自分の面倒を、自分でしっかり見る気持ちになるのが、自分への愛です。

そういう愛のあるお話なら、相手は応援してくれるでしょうし、自分なんて・・・という話より、会話が弾むと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧