注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

家にいる引きこもりの家族

レス5 HIT数 352 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/06/30 15:57(更新日時)

家族の中に引きこもりがいて誰とは書きたくないのですが(すみません、具体的に書くと具合悪くなります。)主に夜に気が狂ったかのようにぎゃーっ!とかうぉー!など叫び出します。パソコンやゲームなどには興味がなく親が与えたジグソーパズルなどは完成させて部屋に飾ったりしてましたが気が狂う!など夜になると暴れ出すのです。病院に連れて行ったことも何回もありますが先生と会話すらしないみたいです。何か原因不明なことが気に食わないといっております。何か希望を聞いても分からないみたいです。過去には働いてたこともあるのですが15年くらい自室にこもっている感じです。
できるとしたら何がありますか?
昼間は寝てることが多いので静かです。

タグ

No.3572577 22/06/30 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/30 12:10
通りすがりさん1 

一度腹割って話し合われてみては?
家族となら会話は出来ます?このままでどうするのか、親(というか誰が養ってるのですかね?)が死んだらどうするの?お金もう無いよ位言っても良いのでは?

話すら出来ない状態ならもう素人の手に負えないでしょうから、措置入院(所謂鍵付きの病院)とかになるのでは?

それこそ盛大に暴れでもすれば警察、病院沙汰になって措置入院に出来るかも。
 
病院はどこに行かれました?カウンセリング?心療内科?精神科?もうどうにもならない程度(会話が成立しない、暴れて暴力を振るわれる、叫び狂ってるとか)だと判断するなら精神科とかで暴れられて手がつけられない、みたいに切実に話せば措置入院とかできそうですけど。



No.2 22/06/30 12:33
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

主さんができることは、自分の身は自分で守ること。
順番通りなら、親が先に逝きます。
その後の引きこもりの面倒を誰が見るのか、となれば嫌でもお世話をしなきゃいけなくなります。

主さんは自分の人生を守るためにも、自立できる時にさっさと家を出て行くことがいいと思います。
経済的にしんどくても、精神的にずっと楽しく過ごせると思いますよ。

親がいなくなったら、腹が減ったら自分でどうにかするでしょう。

No.3 22/06/30 12:34
匿名さん3 

相手が何歳で主さんとの関係性がわからないと答え辛いです。

No.4 22/06/30 13:21
匿名さん4 

もし兄弟なら主さんは家を出ましょう。
親なら面倒をみないといけませんが、それは自宅で自ら世話をするというのとは違います。
その子が生きていけるように手配する事です。
福祉の手を借りて施設が良いと思いますよ。
まずは病院や役所に相談からです。

No.5 22/06/30 15:57
おしゃべり好きさん5 

【子どもを殺してくださいと言う親たち】って言う漫画に色々精神的なものとか引きこもりになった人たちの話が載ってます。
何かヒントになるかもしれませんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧