注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男女賃金格差とは反比例する男女借金格差

レス8 HIT数 360 あ+ あ-

情報通さん( 30代 ♂ )
22/06/30 18:18(更新日時)

女性の賃金は安いと言うけど、国の調査では消費者金融(クレジットカード含む)から借金している男女比は男性8割で女性2割です。
よって男性の賃金は高くても何かとお金がかかり、女性は賃金が安いけど男性よりお金がかからないという証明。
男性はギャンブルするとか女性は美容にお金がかかるとか個人差は度外視して、
現実に借金が多いのは圧倒的に男性なんですよね。

※借金には住宅ローンや自動車ローンなどを除く

No.3572422 22/06/30 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/30 05:24
暮らしている人さん1 

まぁ専業主婦はお金借りられないから旦那が借りるしかないよね。

No.2 22/06/30 06:57
通りすがりさん2 

やりくりは女性の方が得意だから。
先を見据えないであるだけ使っちゃう男性は多いと思う。
だから家計は奥さんに任せてる旦那さんが多いんだよ。

No.3 22/06/30 08:34
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

>>女性の賃金は安いと言うけど
>> 男性の賃金は高くても何かとお金がかかり、女性は賃金が安いけど男性よりお金がかからないという証明。

結局女性は賃金が安いって事ですよね?

安いと言っても、生活が苦しいほどって訳じゃないからやりくりで使う時は使うけど、使わなくて済む方にシフトチェンジしてるんじゃないですかね?

まぁ、食事代を男性が出さなきゃ引かれる風潮とか考えると男性ってお金使わされる傾向にあると思うよ。
けど借金しなきゃいけない理由としてはどうだろうね。
借りなければならないほどの事って何だろう。

女性は借りないのではなく、即貸してもらえないのはあります。
女性ってただでさえ専業主婦だと借りれないし、リストラ対象に女性の方がなりやすくいつ収入が無くなり滞るか分からない事から昔から男性より簡単には貸してもらえない傾向があるよね。
貸してくれないのに個人情報をわざわざ伝えたくないし、安易に貸してもらえない話が出回れば最初から借りなくていい困らないように気をつけた生活になるんじゃないでしょうか?

No.4 22/06/30 08:47
暮らしている人さん4 

家購入や車購入の大きなローン組む人が男名義なんでは?
家のローン名義が5対5の嫁と完全折半の夫婦はほとんどいないと思う

嫁が4時間くらいのパートしかしてなかったとき嫁名義で新車買えたよ?
担保や保証なしで普通にローン通ったと思うけど?

No.5 22/06/30 08:48
OLさん5 ( 20代 ♀ )

女性は男性よりも欲しいな、と思ったときにすぐ買う人が少ないからだと思います

借金をしてまで買うほどか?
そこまでして欲しいか?と考えるんです

もちろんほしいものはすぐ買う女性もいるでしょうし、本当に必要かじっくり考える男性もいますよ

No.6 22/06/30 11:39
暮らしている人さん6 

男性の方がお金の使い方が下手というだけですね

No.7 22/06/30 12:56
暮らしている人さん7 ( 30代 ♂ )

それだけ日本はまだまだ男社会なんでしょうね。
家庭内のデカイ金は男が主体となって転がしてるってわけだから。

No.8 22/06/30 18:18
暮らしている人さん8 

住宅ローンや自動車ローンじゃないなら、その男性らは女性より何に金がかかるのさ?借金するほど金がかかることって何よ。

給料に見合った生活するしかないのに、それが出来ないのは男性が多いってだけだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧