注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

夫に仕返ししたいと思った事ありますか?

レス13 HIT数 536 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
22/07/02 05:18(更新日時)

夫に対して、腹立たしく思っている事が沢山あります。
話し合ったり、謝ってくれたり、反省はしてくれているので、一応許してはいるのだけど、それでもやっぱり納得いかない気持ちが残っていたりもします。

毎回毎回、謝れば許してもらえると思っているのでは?と疑いたくなります。
そんな時、みなさんはどうやって夫に対する腹立たしい気持ちを抑えているのですか?

私は、たまに、余りにも辛くなったら、頭の中だけで、夫に見立てた人形をベッドに置いた事にして、ままごと用のプラスチックスプーンで、夫の頭をパシパシと叩いた事にしようかとか考えたりもするのですが、気持ちが解消しきれず、どうもスッキリしません。
(もちろん、本当にはしませんし、頭の中だけなので、完全に妄想です。)

悔しくて、腹立たしいし、歯痒い思いをどうすれば良いのでしょうか?

美味しい物食べる、旅行する、趣味に没頭する、友達と話をする、欲しい物買う等、思いつく事は色々と試しましたが、結果根本的問題とは異なるので、時間が経てば元の木阿弥です。

何か犯罪にはならない、法律には触れない、仕返しの良い方法があれば、知りたいです。

ちなみに、夫とは普段は何でも話するし、一緒に外出したり、仲は良くしています。
ですが、許す度に、積もり積もった気持ちがあるのも、事実です。

タグ

No.3572400 22/06/30 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/30 01:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご主人のお金(お小遣い)で何か買ってもらっては?

はっきり言って、夫婦なので、お金も結局は夫婦のものなので、今時は夫婦も共働きですし、何したところで、根本的な問題が解決しないと、根治はないので、「諦める」のが一番早いです。

そういう人、そういうもの。


私は、時々、スマホとかの充電切れてしまって、連絡取れない状況で、敢えて帰らず、お茶とかする事にしています。

水もさされずで、ゆっくり出来ます。

大抵は、慌てて迎えに来ます。
(実はモバイルバッテリー等は、持ってたりします。)

慌てて迎えに来たら、ちょっとスッキリします。

No.2 22/06/30 02:07
結婚の話題好きさん2 

主さんが真剣に悩んでいるの分かっているんですけど、人形の件で笑いました笑

うちは腹が立ったら茶化しながら旦那のお尻とか肩とか叩きます。
この!何回言ったら分かるんだ!この!!って言いながら(パシンッ!)って
本気でやると暴力になるので本当に茶化した感じで軽くね軽く
旦那さんとの関係性にもよると思いますがうちは恋人と言うよりも友達や家族に近いのでこんな感じでふざけながら自分のストレス発散しています。

No.3 22/06/30 02:08
匿名さん3 

私は、お互い様と思うようにしてるかな。

旦那と喧嘩したりすることもあるし、一応決着がついても100%は納得できないことも多々ある。
私が不満に思って溜め込んでいることに旦那が気づいていない事もよくある。

でも、旦那も多分同じだろうと。
旦那にとって納得のいかない決着だったり、私の気づかないところで色々と溜め込んでいることもきっとある。

そんな状態で仕返しとかしたところで、何も解決しないし、遺恨を残すだけの負の連鎖。
だったら、諦めて受け入れる方がお互いにとって良い未来につながると信じてる。

一方的に「許す」なんて偉そうなこと言えません。なぜなら、自分も「許して」もらっているから。
それが、歩み寄りってことじゃないかな。

No.4 22/06/30 02:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

長期計画でしたら、
糖分、塩分、油分たっぷりの男子飯を沢山出して、
スナック菓子や、清涼飲料水(ジュース、缶コーヒー、コーヒー牛乳)とか,缶チューハイとかをたっぷり飲ませる。

本人は喜ぶと思います。

成人病の元になると言われる食生活。

これをしても、犯罪にはなりませんね。

No.5 22/06/30 07:28
子はかすがいさん5 

人を許すことできない人はプライド高い「負けん気」の強い人。勝負事だと考える人。許す=負けたと考える。自己中、完璧主義の人も許せない人。
自分が正しい、正義。そうならないために自分を客観的に見る。どうしても許せないとなった時客観視。
仕返すこと考えるよりも、その方が早いです。許せないという感情も徐々になくなる。相手の立場を考えるとか、仕返すことばかりで頭一杯ならば、仕返すこと考えるよりも自分を変えた方が楽。
>気持ちが解消しきれず、どうもスッキリしません
この様なことも解消される。
>根本的問題
それは、主さん自身にあるから主さんが変わるしかないです。
そうしないと、仕返しばかり考えてエンドレスで解決しない。

人間(夫婦)関係に損得感情持ちだすとか辞める。

No.6 22/06/30 07:32
匿名さん6 

旦那さんも似たような感情ですけどね
そこを分かり合えるかどうかで今後が決まってくる

No.7 22/06/30 10:47
匿名さん7 

仕返ししたいって気持ちあります。
ただ、大掛かりな仕返しは面倒なので、たまに自分のお金じゃなくて生活費で自分だけ美味しいもの食べたり、寝てる夫の足の裏とか背中とかに落書きしたり、夕飯のおかずを夫はそこまででもないけれど私は好きなものオンリーにしたり、自分担当の家事を手抜きしたりしてます。


人形のやり方面白いと思ったので真似させてください。

No.8 22/06/30 12:16
匿名さん8 

みなさん、優しいですね

微笑ましいです。

うちは、塵も積もれば山となる

最終的に離婚しました!

そうならないように

首チョンパ、ぐらい可愛いもんでしょ

うーん、こっそり、可愛らしいイタズラとかどうですかね?

No.9 22/06/30 15:00
匿名さん9 

旦那が死んだらやりたいことリストでも作ったらどうですか?

No.10 22/06/30 23:27
聞いてほしい!さん10 

本当に自己中で思いやりのかけらもないのに、周りにはめちゃくちゃ優しい旦那と思わせてる。
言い出したら絶対にきかず、お金もないのに高額なものを買ったりするので
私は何度も発狂しそうになった。
仕返しは旦那のカバンやズボンの内ポケットをハサミで切り落としたり、お気に入りの靴を思いっきり踏んだり。
でも大切にしてるとか高額な物にはしません。

No.11 22/07/01 23:41
匿名さん11 ( ♀ )

ずるいんですよねー。自覚はないでしょうけど。
謝られたら許さなきゃダメな感じになりますもんね。
謝ってるのになんで許してくれないんだ!
ってなりますもん。
だから、、、
ぶっちゃけ簡単に謝らないで欲しい!
そしたら許さなくて済むから!

主様も本当は許せてないんですよ。
理性で許しちゃうんですよね。心が許せてないのに。

仕返ししたくなりますよね、、、。
でも仕返しとかしたら、自分で自分の事貶める事になりません?
腹立つのもわかるんだけど、そんな事しても
一時的にスッキリするかもしれないですけど
そんな人間になりたいですか?
そんな女嫌じゃありませんか?

とか他人だから言えるんですよねー
自分で書いてて綺麗事すぎるって思います。
実際めちゃ腹立ちますよね!
自分のスレかと思っちゃうくらいに。

自分が変わらなきゃ!的な指摘も理解できるんですけど、、、
どうにも腹立つんですよね!
私なんて人間出来てないから余計に!
でも!仕返ししたら負け!精神でやり過ごしてます。今はまだ、、

No.12 22/07/02 03:38
匿名さん12 

喧嘩した時や、旦那の態度に腹が立つときは、こじらせたくない、でも頭にはくるので小さな仕返しくらいはしてます。

弁当のブロッコリーを固茹でとか、うっかり床に落とした箸を洗わず出すとか。
本当にささやかな反抗‥笑

私より先にヨボヨボになって寝たきりになったら熱々おでんを顔面に落としてやるとか‥そんな企みもあります。

そのうち子どもも手を離れて、歳をとれば夫婦2人きりなので、お互い思いやりを持てればと思うんですが‥難しいですね。

No.13 22/07/02 05:18
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

仕返しはしませんが、思い知らせる工夫します。
一番は記念みたいに宝石を買ってもらい、時々一緒にみて何の時だったのか思い出させる。
同じような事をされても宝石見せながら、今度は何を買ってくれるの?楽しみ〜と笑顔で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧