関連する話題
結婚考えていたのに
男は本当に好きなら結婚する?
慰謝料は取れるのでしょうか??

同棲して5日ほど経ちますが既に辛いです。

レス20 HIT数 1385 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/07/02 13:01(更新日時)

26歳男です。
かれこれ数年付き合っていた彼女と5日ほど前から結婚を前提に同棲することとなったのですが、既に辛いです。
理由としては下記になります。
■夜の生活が合わない
▶︎ 同棲したてということもあって、私はしばらくは毎日したいぐらいなのですが、彼女が毎日は多すぎるとのことで先日もその件で揉めました。それと彼女からスキンシップすることはほとんどなく、いつも自分から言っているのもなんだか心残りです。(彼女自身はスキンシップ自体が嫌いなわけではないです)
(Q. 同棲したてってやっぱりそういうのを楽しみに求めてしまうのですが、自分が多すぎるのでしょうか?)

■生活リズムが合わない
▶︎ 彼女自身、寝るのがとても早く、夜まともに一緒に過ごせる時間がとても限られております。
具体的には10時ごろにはもうほとんど就寝時間なのですが、自分にはとても早いと感じてしまいます。
もともと生活リズムが合わないことに関してはお互い話をして、確認を取り合ったつもりなのですが、
いざ一緒に住み始めるとあまりの生活リズムの違いにやはり違和感を感じています。

■余裕がない、融通が聞かない
▶︎ 「ちょっとぐらい」の許容が一切許せない人で、まるで融通が聞かないです。
常に決められた時間の中で生活ルールがあり、そのルールから外れるような行動は基本的に起こさない人です。自分からしたらそれぐらいいいのに。、って思ってしまうようなことも気になってしまいます。

ただ、自分が家事の手伝いをした際にはしっかりとありがとうと言ってくれたり、家事をきちんとこなしてくれたりと良いところもあるのは事実です。

ただ、わずか数日で既にに2,3回も雰囲気が悪くなるようなことになっており、序盤にして心が折れそうです。

相性が合っていないのでしょうか?
正直このままではしんどい気がしています。

タグ

No.3572318 22/06/29 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/29 23:37
匿名さん1 

相手に気を使わないとやっていけない生活は苦痛だけかと。
自然体で合う人じゃないと疲れるだけ。

No.2 22/06/29 23:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

相性云々ではなくて、
そもそもあかの他人同士で、全く別の環境、家庭で育って生きてきた別の体と脳を持ってる別々の個体ですから、違うのは「当たり前」ですよ。

2人で摺り合わせをしたり、お互いに尊重するものであって、それはどんなに仲の良い恋人同士であっても、夫婦でも同じです。

ましてや、睡眠時間は、体調、習慣、体質、事情(職種や体力)もあります。
そしてセックスは、性欲の問題もありますが、女性は、リスクと負担が大きいです。

家事を「手伝う」つまり、彼女の負担の方が多いわけです。

デートでお互いに、生活から切り離した、お互いの為だけに使う時間を作っていた、非日常ではありません。

一緒に暮らす、生活です。

毎日セックスしたいなら、デート並みに非日常の生活の雑事のない状況を作り出してください。

それができないなら、生活の雑事の中に全ては埋没してしまいます。

フランス男の生活努力でも調べて、真似てみると良いですよ。

• << 4 ここまで合わないものなのでしょうか? 既に課題が多すぎる気がしています。 ここを相手を思って乗り越えられるかどうか、ですよね

No.3 22/06/29 23:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ここまで合わないものなのでしょうか?
既に課題が多すぎる気がしています。

ここを相手を思って乗り越えられるかどうか、ですよね

No.4 22/06/29 23:49
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 2 相性云々ではなくて、 そもそもあかの他人同士で、全く別の環境、家庭で育って生きてきた別の体と脳を持ってる別々の個体ですから、違うのは「当た… ここまで合わないものなのでしょうか?
既に課題が多すぎる気がしています。

ここを相手を思って乗り越えられるかどうか、ですよね

• << 7 ごめんなさい 訂正 お付き合い >数年でしたね

No.5 22/06/29 23:58

>> 4 生活ですから、睡眠時間等は、ある意味尊重しないとですよね。
しかも、毎日暑くて熱中症で倒れる人も出てる時期です。

セックスですが、主さんが家事を全て済ませておけば、しなくて済むので時間は出来ます。

そうした努力もせず、彼女の家事を「手伝う」程度で、セックスを毎日出来ると考えているのが、既に安易だと思います。

しかも、返レスコピペで手抜きですし・・・

5年お付き合いしてきて、結婚でなく、同棲なのも意味不明ですし。

努力が足りてないから、今の状況だと思います。

No.6 22/06/29 23:58
匿名さん6 

生活リズムが合わないのに夜の生活を求められたら辛いですよ。
生活リズムが合わないことは同棲する前に分かることだと思います。同棲してから悩んでいるなら、同棲前にきちんと話し合いができていなかったのかなと思います。
他人同士が一緒に住む以上、合わないことがありますよ。主さんは彼女に融通がきかなくて辛いと思っていますが、彼女からしたら主さんがだらしなく見えているかもしれません。
合わないこと以上に、話し合えてないと思います。
一緒に生活していくなら話し合いは避けて通れません。別れるにしても話し合わなければいけません。きちんと話し合った方がいいと思います。

No.7 22/06/30 00:09

>> 4 ここまで合わないものなのでしょうか? 既に課題が多すぎる気がしています。 ここを相手を思って乗り越えられるかどうか、ですよね ごめんなさい
訂正

お付き合い
>数年でしたね

No.8 22/06/30 00:33
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も私の体力考えず俺はもっと頻度をあげたいって言ってきます。
やりたいのは山々なんですが、私の生活リズム・体力では無理なんだと何回伝えてもいまいちわかってくれてなくて、SEXすると体が疲れやすくなると言えば「寝てればいいから」とかぬかす。
そういう問題じゃないんだよねぇ・・・。

SEXも大事だけど、生活する上でやっておかなきゃいけない事があるじゃない?
メイクだって家事だって当たり前にやってる訳ではなく社会的にやらざるを得ないからやってる訳で、それらを省けば時間は作れるけど、なんだかんだで省けないから辛い所なんですよ。

だからSEXを優先したかったら、毎日彼女がやってる化粧以外全て、自販機まで飲み物買いに行く事すら主さんが代わるくらいで彼女を動かさないくらいにやってあげてください。
やる事やった翌日当たり前のように「あ、洗濯してくれてるの?ありがとう」と彼女を動かさないで、彼女が行動しちゃう前に全て主さんが動いてあげてください。

早い話が、主さんが動かないから彼女がやらざるを得ないのですよ。彼女が先にやってしまう場合どうすればいいのさって言い訳はいりません。
人より先に行動するには空気を読む必要があります。

No.9 22/06/30 00:33
主婦さん8 ( 30代 ♀ )

>> 8 文字数オーバーしたからこちらに続けて書きます。

って言うけど、女性は男性がするSEXと違って毎日やってたら濡れなくなってしまうんですよ。
主さんが下手だとか、感度が落ちるのではなく、むしろポイント部分への刺激が強くなり過ぎて逆に痛くなるんよ。
例えば痒い所をずっと同じ強さで掻き続けてたら、次第に皮が剥けて皮膚が露出して痛いじゃない?
毎日やってたら感度が落ちて、彼女自身の分泌液が出なくなり、逆に自分自身の体を傷つける事に繋がるから無理なのよ。

• << 17 そう!毎日やると痛いのよ! しかも相手は同じ男性だから触る場所、順番、タイミングが毎回似たような感じだからドキドキしなくなってきちゃうんだよね…。 つまりは飽きるのが早くなるのです! なのに男性は自分の快楽がどうしても優先してしまってアップデートが疎かになりがちだから結局いつもと同じに… 私も同棲始めの2週間は週5くらいでやってたけどそんなわけですぐ減りましたよ(笑)

No.10 22/06/30 01:47
匿名さん10 

この世に合う奴なんて存在しないと思って生きていれば大丈夫
主が合わないと感じた全てが合ったとしても他で100個以上合わないから

No.11 22/06/30 02:04
匿名さん11 

彼女は割とマイペースなんですね。

読んでてお互い思いやりとか妥協点とか好きだから難なく合わせちゃう!
というのはないんだなーと思いました。

夜の方はやっぱり女性は基本的に身体がしんどいし仕事してるならなおさら
ある程度は仕方ないとは思いますが、22時に寝られちゃ虚しい気持ちも分かります。
やっぱり合わせるとか中間点とかそういうのが足りない気がするなー。

No.12 22/06/30 07:05
匿名さん12 

彼女が、夜22時に就寝したいのは普通だと思う。
毎日したくない出来ないのも普通だし、
いたって彼女さんの行動は、ここで読み取れるだけでは普通です

反対に、貴方のその望み通りの生活では
彼女のほうがとても疲れて可哀想です。

多分、その彼女でなくても
多くの女性がそう思うかもしれない。

相手に合わせることも必要ですが
それがあなたには既に苦痛なのだし
結婚とか……

No.13 22/06/30 07:36
匿名さん13 

家事の手伝いって何?
家事をするのは当然なんだけど。
彼女さんが無職で主が養ってるの?

No.14 22/06/30 08:13
匿名さん14 

数年間の間にお互いのライフスタイルの話はしてるんでしょ?
付き合って1年満たない我々だって同棲するのにかなり話し合う時間は作ったよ。
だってそもそも何もかも違うもの同士なんだから。
それが形として今出てるだけじゃないかね。
性生活も融通が利かない彼女の性格も今に始まったことじゃないでしょ?
今さら愚痴を言うことじゃないよ。

No.15 22/06/30 13:06
通りすがりさん15 ( 40代 ♂ )

正直、やめたほうがいいかなと思います。そりゃ、今まで他人だったのだから生活リズムが違うのは当たり前です。しかし、これからのほうが長いのだから、合わせる努力をしていかないといけません。
たとえば、男が毎晩行為を望み、女が週1回くらいがいいなら、週3回くらい口でやってくれるような女なら、男も多少我慢するくらいでだんだんリズムが合ってくるのですが。

No.16 22/06/30 18:00
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

調べたりして知った事ですが
男性の性欲が強いのが20代
女性の性欲が強いのが40代です
何か納得なんですよね
昔のが性欲なかったなって
でも女性が働いてるなら
仕事も家事もはかなり疲れるので
早く寝るのは当然です
それに相手によるけど
エッチって相性いいとかなり疲れます

No.17 22/07/01 22:42
恋愛好きさん17 

>> 9 文字数オーバーしたからこちらに続けて書きます。 って言うけど、女性は男性がするSEXと違って毎日やってたら濡れなくなってしまうんで… そう!毎日やると痛いのよ!
しかも相手は同じ男性だから触る場所、順番、タイミングが毎回似たような感じだからドキドキしなくなってきちゃうんだよね…。
つまりは飽きるのが早くなるのです!
なのに男性は自分の快楽がどうしても優先してしまってアップデートが疎かになりがちだから結局いつもと同じに…

私も同棲始めの2週間は週5くらいでやってたけどそんなわけですぐ減りましたよ(笑)

No.18 22/07/01 23:17
匿名さん18 

26歳男性だとまだ現実が見れてないのかもしれないですね。30歳超えると現実が見えてきていろいろと気付く事が多いと思いますが…。

結婚とは家族になることで、自分が小さい頃に過ごした親と同じ事をすることになります。

結婚とは幸せを願うと不幸になるらしいので、不幸にならなければいいのです。私は続けることをおすすめします。高橋ジョージさんのロードの曲聞いてみてはどうでしょう(^o^)

No.19 22/07/02 00:27
匿名さん19 ( ♀ )

毎晩するなんて苦痛すぎ。
女性の体わかってなさすぎて笑う。

No.20 22/07/02 10:20
匿名さん20 

同棲する前はお互いに実家暮らしだったのですか?
主さんは一人暮らしの経験なしなのでしょうか。

家事は分担制にした方がいいですよ。

うちでは食後の片付け、ゴミ捨ては完全に主人の担当なので、その負担がないだけでかなり違います。
あと、買い物や部屋の掃除も手伝ってくれるので食事の準備や洗濯、風呂やトイレ・洗面所の掃除整頓その他細かい諸々の負担は苦にならないです。

主さんも自分がやると決めて実行してみてください。
彼女にも余裕が出来てくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました