注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼との同棲

レス5 HIT数 310 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/30 02:10(更新日時)

付き合って1年の彼がいるのですが、同棲しようと言われたけど気が乗りません。

彼のことは大好きで優しい時もあるけど、少しのことでいつもマウント取ってきて、嫌だからそれを伝えると俺は悪くないお前が悪いの繰り返しで、でも彼が好きな気持ちがあったから付き合ってきました。

同棲先の家をネットで探していたのですがまた探す時にマウントとってきて、2人のお部屋だから楽しんで探したいことを伝えると、俺お金ない!とかお前が悪い!とか言ってきて話が進みませんでした

彼に同棲のことはもう少し後にしよう楽しんで決めたいしお金が無いなら貯まってからでも良いんじやないか?とLINEで伝えると、既読スルーで、その後て追加て送った決める時にマウントとられたり楽しくないし大好きだけど同棲は先送りしたいというLINEは未読スルーです

彼と今後続けていく自信がなくなりました

みなさんなら別れますか?また別れを伝えるならどう伝えますか?
彼氏が未読スルー既読スルーしてるのは一体何なのでしょうか

1年ほどつきあって彼氏は実家住み、私は一人暮らして私の部屋にいつも彼が欠かさず週末泊まりにききてました。彼の親とも食事しました。

でも彼のこと大好きだけどマウント取られ続けたりいつも私が悪い私が下みたいに言われ続けてて楽しくないし限界です
彼に一度伝えたけどなおりませんでした

皆さんの意見聞きたいです

他の掲示板にも書いたけどここにも相談です

タグ

No.3572287 22/06/29 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/29 22:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お別れですね。
ないわ

No.2 22/06/29 22:54
匿名さん2 

同棲が、結婚前提として考えている上での事なら、同棲の話し合いさえ上手く行かないなら、同棲しない方が良いですよね。

実家住まいの彼が、家を出たいばっかりに、またあなたの一人暮らしの家をあてにして、同棲と言う前提で、あなたに家賃や家財道具やら甘えたいからの同棲ではないのでしょうか?

「考え方が合わないから別れたい」
「同棲そのものが難しいと思う」
と、ハッキリ伝えておく方が良いです。
既読スルーでも未読でも、LINEだけでなく、電話でも構わないから口頭でも伝えたら?

逆にマウントばかり取る彼に、直接会って言うと、手が出ても嫌だろうから、揉めるだけなら、会わない方がましかも。
別れたいあなたの気持ちが固まっているならね。

No.3 22/06/29 23:31
匿名さん3 

主さんはマウントとるところが嫌で、直してもらえないなら同棲はできないという気持ちがはっきりしています。
彼は主さんに指摘されたところを直す気はないようなので、いつまで経っても平行線ですよ。
同棲を先延ばしにしたところで解決する話ではないので、別れることを真剣に考えた方がいいと思います。
彼はマウントをとるだけでなく、自分の意見が通らないと主さんを悪者にする自己中で我儘な男性です。
同棲以前に、お付き合いする相手として問題ように感じますよ。

No.4 22/06/30 00:43
匿名さん4 

一人暮らしをしたことがない人だし、ただでさえマウント取る人だから
母親の家事スキルを持ちだして、味や掃除の仕方に文句言うのが目に見える。
家事や家賃生活費用の折半とかも、決め事もできなさそうなので
別れた方がいいと思います

No.5 22/06/30 02:10
通りすがり ( 4YpDSb )

同棲ってもっとウキウキしたり未来に希望持ってするもんだと思う。

家賃が高いとかはリアルのお金の問題だから仕方ないけど。
主さんが今一人暮らしで何も困ってないなら同棲しなくていいし、
彼のことがその件もきっかけでもうきっとあんまり好きじゃない感じする。
これをいい機会にして別れてもいいと思います。無理して付き合うより全然いいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板