注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

さみしい

レス8 HIT数 536 あ+ あ-

神経質さん( 30代 ♀ )
22/08/05 03:52(更新日時)

孤独で辛いです。離婚して一人暮らしを始めました。友達ゼロ、毎日一人です。病院で抑うつ状態と言われ、日中出かけるのはしんどいのに、夜になると寂しくてフラフラと外を歩いています。でも田舎なのでお店もありません。外にいると、みんな家庭があるんだなぁと余計辛くなります。仕事もしんどくて、全部やめてどっか遠くへ行きたいです。昔は寂しさを男性で埋めていましたが性欲や恋愛感情が湧きません。ひとりでも平気な人はどうやって過ごしてますか?

No.3572206 22/06/29 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/29 21:45
気になるさん1 

南国のリゾートバイトがオススメですよ!
小さな島だと色んな島民と仲良くなれるし、南国の明るくてゆるーい感じが心の病気にはとても良い薬となりますよ!

  • << 4 ありがとうございます。 別の土地でやり直すのは良いですね。

No.2 22/06/29 22:22
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

ショッピングとか趣味とか?

何か?
目標でも、夢でも、見つければ?

何でも良いのです、気分転換になるものを探すのです。

夢中に成れるモノを見つけたら、気が紛れますよ。

その内に一人暮らしの良さが実感します、また寂しい時は、恋愛を探したら良いと思います。

しばらくは、のんびり心の洗濯でもしたら?

温泉でのんびりするのも良いと思いますよ。

開放感と自由を満足出来るからね。
傷心旅行でもしても良いと思います。

  • << 5 ありがとうございます。夢は、整形で今は節約しています。 少しずつ回復できるように頑張ります。

No.3 22/06/30 09:44
気になるさん3 ( 30代 ♀ )

そりゃあさぞかし、おつらいでしょうね。気持ちわかります。
逆にうちなんかいろんな人が出入りして気苦労しますよ、同じ似たような病気を持ってて。
かえって一人になった方がいいかな?と思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 昔は一人が好きで楽しかったんですが。。そのうち慣れますかね。

No.4 22/07/01 01:02
神経質さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 南国のリゾートバイトがオススメですよ! 小さな島だと色んな島民と仲良くなれるし、南国の明るくてゆるーい感じが心の病気にはとても良い薬となり… ありがとうございます。
別の土地でやり直すのは良いですね。

No.5 22/07/01 01:03
神経質さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ショッピングとか趣味とか? 何か? 目標でも、夢でも、見つければ? 何でも良いのです、気分転換になるものを探すのです。 … ありがとうございます。夢は、整形で今は節約しています。
少しずつ回復できるように頑張ります。

No.6 22/07/01 01:04
神経質さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そりゃあさぞかし、おつらいでしょうね。気持ちわかります。 逆にうちなんかいろんな人が出入りして気苦労しますよ、同じ似たような病気を持ってて… ありがとうございます。
昔は一人が好きで楽しかったんですが。。そのうち慣れますかね。

No.7 22/07/17 05:26
気になるさん7 

可能なら、話せる友を作ること。そしたら、だいぶ楽になります。自分で一人でこもると、いろいろと考えすぎて、不安になったり、困ったりします。フォローしてくれるようないい友を何か、サークルとか、趣味が同じとかで一歩歩みだしてみてください。自分と相性のいい方と巡り会うことがあなたを幸せにつなげてくれますよ。前向き、笑顔で、歩き出しましょう!!

No.8 22/08/05 03:52
神経質さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。今はなかなか外に出られない状況なのですが、コロナもおさまったら趣味を作ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧