注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ちょっと聞いてほしい

レス1 HIT数 257 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/06/29 22:27(更新日時)

なんでもない事なのに、メンタルやられて泣いてる。なんでこんなに落ち込んでるのかわからない。

生理と内臓疾患で眩暈と吐き気が酷かった。薬を飲んだけど治らず、元々身体障害で左下半身が動きづらい。バス待ちで3人がけのベンチの端に座ってた。片方の端には派手なおばさん。

杖をついた老夫婦が私の前に立って、誰か座らせてくれないだろうかとずっと聞こえよがしに言っていて、耐えかねて譲ったけど立つのもやっとでふらついて雨除けの柱に頭ぶつけるし、左下半身は痛むし。

隣のバス乗り場まで行くと3人がけのベンチがあるんだけど、おばさんが荷物置きとして2席占領、残り1席は30台くらいのサラリーマンが椅子取りゲームみたいに走って座って座れなかった。座らせてもらえないか、荷物置きのおばさんに声をかけたが無視。

仕方なく元のバス乗り場になんとか戻る。
柱に寄りかかって耐える。バスが来る5分前になると老夫婦がシャキッと立って、しかも列に並ばず先頭の反対側待機。割り込む気やん。年寄りはなんでもありか。足取りも軽やか、私より元気か。ステップあるバスにも難なく乗り込み優先座席2人がけを1人ずつ占領。悲しくなったわ。

最初のベンチに座ってた派手な人は、バス待ちの人じゃなかった。バスに乗らないな…寝てるのか?って気にしてたら、バスが出発する直前、待ち合わせの人が来て予約した店に行くと去っていった。
そもそも派手なおばさんが不正に利用してなかったら、老夫婦は小芝居せずに座れたんじゃないかな?私が体つらい思いしなくてよかったですよね。私が無理して歩いてるの3人とも視界に入ってるからな、柱にぶつかったとき声もかけず見てたもん。

譲り合いってなんだろうな。人に優しくしたって意味なかったな。見返りがほしいわけじゃないし、感謝してほしいわけじゃないけど、無理して譲ったのにどいつもこいつも最低か。

タグ

No.3572143 22/06/29 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/29 22:27
匿名さん1 

大変でしたね💦
神様はみてますよ!!
必ずあなたの行いや具合悪い中で頑張ってきたことが返ってきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板