注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

。。

レス2 HIT数 240 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/29 17:11(更新日時)

人のことについて

たまによくわからないことを考えて、疑問が生まれます.そのことについて質問させてください。

あの人は裏があるな。 あの人は八方美人だなあ などとと思ったことはありますか?? 

どちらも人の性格について示す言葉ですよね。

私は自分には裏があって、自分は八方美人なのかと考えてしまいます. 
それはなぜかというと人によって態度を変えてしまうからです。

私は両親とはうまく話せないのでとても冷たい当たりをします. 姉は好きなのですごいベタベタ甘えて話します. 友達と話す時には口が悪くなります.気になる人と話すときは少しぶりっこします.  

このことについては、普通のこと。 というか今までなんとも思ってきてませんでした。
しかし、
八方美人 だったり 裏 だったり そういう言葉を耳にして、改めて考えると、私は人格が一つじゃなくていろんな顔を持っていて、本当の自分はなんなのかと考えてしまいます。 

結局何が言いたいのか自分でもわかりません。
それではお風呂に入ってきます.

タグ

No.3571907 22/06/29 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/29 16:33
常連さん1 

どれも全て自分であることを認める。
相手によって違うのは誰でもだし、苦手な人や話しやすい人がいるのは当然です。それのどこが悪いんですか?
例えば他人を陥れるとか騙すとか、仲間はずれにしたりいじめるとかでなければ何ら問題なし。

No.2 22/06/29 17:11
匿名さん2 

場面場面で顔が違うのはよくあることではありますが。特に仕事の顔や目上に対しての顔など。

けれど、本当に人格のいい人って二面性や裏の顔などは目立たないもので、どこを切ってもいつもそのまんまの人だという感じがします。

人によって態度を変えるのはあまり好まれませんし、メンタルが安定してるとも言えないと思います。素の顔で生きている自然体な人は素敵だと思いませんか。

個人的に、私はそういう人でありたいと思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧