関連する話題
好意を知ったうえで友達とはどういう関係なのか
結婚を本当に考えているのか
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます

毎週末実家に帰る彼氏

レス24 HIT数 5218 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/30 22:51(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏(25歳)が毎週末、片道1時間かかる実家に帰っています。
私の休みが不定期なので、週末に遊んだことはなく平日の夜ばかりデートしています。
いつ会えるかよく聞かれるので、デート頻度は多い方かと思います。
先日やっと週末休みがあり、1日デートの予定でしたが、彼が熱を出し無しになりました。
その際、親御さんが迎えに来て実家に帰っていたようです。
体温計の写真が送られてきて、かなり高熱だったので心配でしたが、本音を言えば少し残念でした。
彼の体調も良くなり、いつ会えるか聞かれたので金曜日を指定したところ、実家に帰ると。
前回会えなかったこともあり、なんだかモヤモヤしてしまいます。
付き合う前に実家によく帰るのか聞いた時は、そんなに帰らないと言っていたのですが…
親御さんがご病気等なのかなと思い聞いてみましたが、そうではないようです。
実家に帰っているのではなく、他に彼女がいたり遊んでいたりしているのでしょうか?
家が近いので、彼の車の有無は確認できます。
なので家にいるかいないかはわかるのですが、本当にただ実家に帰っているだけなのでしょうか?
他に会える日があるか聞かれていますが、いつものように別日を提案するのも、なんとなく都合のいい感じがして返信に困っています。

タグ

No.3571761 22/06/29 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/29 08:18
恋愛初心者さん1 

実家に行ったことありますか?
もしないなら、既婚者かもと思っても良いと思いますよ。
出張してるから週末だけ実家という、妻がいる家に帰ってるのかもしれません。
出張するとその期間だけ浮気する(彼女をつくる)男の人って結構います。
私なら実家に連れてってもらえないなら別れますね。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 彼の職場に知り合いがいるので、未婚者なのは間違いないです。 しかし、遠距離の彼女がいるとかならあり得ますよね。

No.2 22/06/29 08:24
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

大方週末帰って生活費の節約でもしてるんでしょ
お互い週末休みで毎週実家に帰省なら怪しくもなるけど、不定期休みと週末休みなら、あなたが仕事の合間を縫って帰ってるんでしょ
週末会えるようにしたいなら、シフトが出来たら相手に伝えてここで会いたいと指定したら?
会えるか聞いてくるのは彼氏からだけなの?
予定の共有はしてないの?
怪しむ前に会える工夫をしてみたらどうですか?

読む限りですが、あなたはとても受け身なのに思い通りにならないことにイライラしているような、ちょっとわがままさを感じました。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 私と付き合う前はそんなに頻繁に実家へ帰ってないと言っていたので、毎週末帰る様子に不安になっていました。 予定の共有は縛っているようで、過去の方ともしたことがありません。 会える工夫、そうですね。工夫できていなかったです。 受け身なのでしょうか?

No.3 22/06/29 08:28
匿名さん3 

実家大好き過ぎな人という印象。
結婚したらしんどいパターンですね。というか、もうしんどいですよね。
彼女より実家優先する人、なんですよ。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 ご家族と仲良くしてるという点においては、すごく素敵だなと思う部分でもあるのですが、前回会えなかったこともあるので、少し優先して欲しかったのが本音です。

No.4 22/06/29 08:38
匿名さん4 

まだ付き合って1ヶ月なら、彼氏さんもそれまでの生活ペースを変え切れていないのかもしれませんね。
彼氏さんの一人暮らしの部屋には入れてもらったことありますか?
独身男性一人暮らし、例えばキッチンスペースがほとんどなくて料理ができず外食。食費節約のために週末は実家で過ごすとか。極端な例では洗濯機を持たず洗濯は毎週末、実家でやってもらうのが定番とか。
もうちょっと様子をみてもいいと思います。

ただ、 1さんの既婚者路線も、疑ってかかった方が良いかも。
体調の悪い時にわざわざ迎えきてもらって帰るのは、疑問です。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 付き合う前は、そんなに頻繁に実家に帰らないと言っていたので、生活ペースを変えてないというより、むしろ変わっているのだと思います。 先日いつも通り平日の夜ですが、彼のお家で過ごしました。 キッチンには無数のペットボトルが置いてあり、自炊は最近できていないと言っていました。 水回りはキッチンしか見てないのでわかりません。 1さんへの返信でも書きましたが、彼の職場に知り合いがいるので未婚なのは間違いないです。

No.5 22/06/29 08:56
匿名さん5 

私も上の人と同じで、具合が悪い人を一時間かけて実家に連れていくだろうか?
普通、それなら母親なりが一人暮らし宅に日帰りなり泊まりなりして看病するんじゃない?
今のご時世だから、もしかしたらワクチン接種してそのまま実家にいって
副反応がでるから監視して貰ったのかも知れないけど…。
なんか、寂しい時の穴埋め要員みたいだ。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 私もそこは、すごく疑問に思いました。 わざわざ親御さんが迎えにくるのも不思議だなと。 たしかにすごく高熱でしたし、ひとりで過ごすには心配だと思いましたが。 ワクチン等ではなく、本当にただただ風邪です。 私が穴埋め要員ってことですよね。

No.6 22/06/29 09:01
匿名さん6 

週末実家に帰るのは彼と実家の習慣になっているのでは?


車で片道1時間程度なら苦になる距離でもないし泊まりがけで食べ慣れたお袋の味も楽しめるので実家好きなら今までも帰っていたと思います。


熱を出した時も両親が迎えに来るくらいだし、その後の金曜日のデートの提案も実家に帰るなら彼女が出来たことを両親に伝えてなくて今まで通りの行動してるのかなと思いました。


主さんと交際してから実家に帰ると言ってるので毎週何故そんなに実家に帰るのか?私の存在は両親に言ってるのか?ストレートにに聞いてみては?

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 以前、割と実家に帰っているんだねー と話しかけたら 最近は結構帰ってるね、実は数日前に友達の親御さんが亡くなったんだ と言われてその兼ね合いで実家へ行っていると言われました。 そう言われたら何も言えず、そのままその話は終わりましたが。 ご両親に話しているのか聞いたことがないので聞いてみます。

No.7 22/06/29 09:10
匿名さん7 

一度疑い出したらキリがありませんね。
体温計だって、お湯に付ければ簡単に高熱に出来ます…
毎週末実家に帰る理由は何故か、
聞いてみましょう。

No.8 22/06/29 09:16
匿名さん8 ( ♀ )

適齢期前の25歳、遊びざかりに彼女がいるのに
彼女よりも実家?

それはしんどいですね

No.9 22/06/29 10:42
匿名さん9 

マザコンっ気があるんじゃないでしょうか?とすぐ思いました。
実家帰省に紛れて他のことしてたりも(最悪別の彼女と合ってるなど)。
たまにならまだしも嘘松が隠れている気がします。

No.10 22/06/29 13:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実家に行ったことありますか? もしないなら、既婚者かもと思っても良いと思いますよ。 出張してるから週末だけ実家という、妻がいる家に帰って… ご意見ありがとうございます。
彼の職場に知り合いがいるので、未婚者なのは間違いないです。
しかし、遠距離の彼女がいるとかならあり得ますよね。

No.11 22/06/29 14:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 大方週末帰って生活費の節約でもしてるんでしょ お互い週末休みで毎週実家に帰省なら怪しくもなるけど、不定期休みと週末休みなら、あなたが仕事の… ご意見ありがとうございます。
私と付き合う前はそんなに頻繁に実家へ帰ってないと言っていたので、毎週末帰る様子に不安になっていました。
予定の共有は縛っているようで、過去の方ともしたことがありません。
会える工夫、そうですね。工夫できていなかったです。
受け身なのでしょうか?

No.12 22/06/29 14:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実家大好き過ぎな人という印象。 結婚したらしんどいパターンですね。というか、もうしんどいですよね。 彼女より実家優先する人、なんですよ。 ご意見ありがとうございます。
ご家族と仲良くしてるという点においては、すごく素敵だなと思う部分でもあるのですが、前回会えなかったこともあるので、少し優先して欲しかったのが本音です。

No.13 22/06/29 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まだ付き合って1ヶ月なら、彼氏さんもそれまでの生活ペースを変え切れていないのかもしれませんね。 彼氏さんの一人暮らしの部屋には入れてもらっ… ご意見ありがとうございます。
付き合う前は、そんなに頻繁に実家に帰らないと言っていたので、生活ペースを変えてないというより、むしろ変わっているのだと思います。
先日いつも通り平日の夜ですが、彼のお家で過ごしました。
キッチンには無数のペットボトルが置いてあり、自炊は最近できていないと言っていました。
水回りはキッチンしか見てないのでわかりません。

1さんへの返信でも書きましたが、彼の職場に知り合いがいるので未婚なのは間違いないです。

No.14 22/06/29 14:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も上の人と同じで、具合が悪い人を一時間かけて実家に連れていくだろうか? 普通、それなら母親なりが一人暮らし宅に日帰りなり泊まりなりして看… ご意見ありがとうございます。
私もそこは、すごく疑問に思いました。
わざわざ親御さんが迎えにくるのも不思議だなと。
たしかにすごく高熱でしたし、ひとりで過ごすには心配だと思いましたが。
ワクチン等ではなく、本当にただただ風邪です。
私が穴埋め要員ってことですよね。

No.15 22/06/29 14:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 週末実家に帰るのは彼と実家の習慣になっているのでは? 車で片道1時間程度なら苦になる距離でもないし泊まりがけで食べ慣れたお袋の味も… ご意見ありがとうございます。
以前、割と実家に帰っているんだねー
と話しかけたら
最近は結構帰ってるね、実は数日前に友達の親御さんが亡くなったんだ
と言われてその兼ね合いで実家へ行っていると言われました。
そう言われたら何も言えず、そのままその話は終わりましたが。
ご両親に話しているのか聞いたことがないので聞いてみます。

No.16 22/06/29 14:25
匿名さん16 

単純にそういう習慣になってるだけorマザコン・過保護or本命の彼女がいる、でしょうね

付き合って1ヶ月で実家に行きたいと言うのもハードル高いので、家族の話を頻繁に出してみるのは...?
親と仲良いんだねーとか、どんなお父さんお母さんなのか聞いてみるとか
本当に実家帰ってて親子関係に問題なければ、自然とたくさん話してくれると思いますよ
歯切れ悪かったり聞きすぎて機嫌が悪くなるようなら怪しいと思う。

No.17 22/06/30 02:34
匿名さん17 ( ♂ )

俺も若い頃は実家から2時間くらいの都会で暮らしていました!
5月から9月いっぱいの週末には毎週実家に帰っていました、家業が農家だったから手伝いの為、それが原因でよく彼女(現妻)と喧嘩していました。

No.18 22/06/30 07:03
匿名さん18 

一時間はたいした距離ではないよ

No.19 22/06/30 09:21
主婦さん19 

きっと家族円満で温かい一家団らんがあるのだと思います。良い家庭で育った彼氏さんなのだと思います。実家を拠点にして地元の昔からの友達とご飯食べに出かけたりしてるのかも知りません。
主さんの淋しい気持ちもわかります。この場合、笑顔でご家族の話を聞いて共感して良いご家族ですねと言って彼氏さんが実家に帰る事に協力的になったほうが得策かも知れません。
そして主さんも彼氏さん抜きで楽しめる趣味とか仲間とかあって楽しそうにしていたほうが結果的に彼氏さんからまたすぐに会いたいと言われると思いますよ。

彼氏さんとの幸せを応援致します

No.20 22/06/30 12:22
社会人さん20 

実家の居心地が良いんでしょうね。
病気になったら迎えにくるくらいだから、
親子仲良しなんだと思う。
だけど、毎週毎週帰られたらちょっと、、、って
なるよね。

No.21 22/06/30 12:32
匿名さん21 

車で1時間なんて、たいした距離じゃないよ
ちょっと行ってくる程度の距離

No.22 22/06/30 16:45
社会人さん22 ( ♂ )

昔付き合っていた彼女に全く同じようなことを疑われました。

私は子供の頃から犬がいる環境で育ちました。
先代の犬が私自身が体調不良になって入院したときに、病気で急死してしまいました。
もっともっと愛情を注いでいたらと後悔してました。
その後、反対はしましたが、両親が新たな犬を迎え入れてしまい、よく衝突していました。

私は先代の犬を本当にかわいがっていたため、新たに来た犬をどうしても受け入れることができませんでした。

ただ、数ヶ月したころに、このままじゃ先代と同じように後悔することになると気づき、先代の犬の分も含めて愛情を注ぐようになりました。


それから一人暮らししていても両親とは不仲なままですが、犬のことが気になり週一で実家に帰っていました。

当時の彼女には事情を説明してましたが、いつも不審がられていました。

彼女も幼少期犬を飼っていたと聞いたので理解していると思っていましたが。。。
結局そのことがキッカケで徐々に亀裂が入り浮気され別れることになりましたが。

そんな風になってほしくないなと思いました。

No.23 22/06/30 16:56
匿名さん23 

休みが合わない、1人の時間くらい好きに使わせてあげたら?
あなただって平日の彼氏と休みが合わない1人の休日は自由に過ごしてるんでしょ?
同じことやん

No.24 22/06/30 22:51
匿名さん24 

縛るような気がして休日を教えていない?

会う気がない、予定たてる気がないと思われるだけじゃないだろうか。。

本音は会いたいのだから、なぜ素直にしないのだろう? 相手も予定や心づもりがあるだろうに。

それならば、優先されなくても仕方ないと思うけどな。他の予定が先に入ってしまうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧