関連する話題
友達と結婚した元彼
女子高校1年生です!
初婚よりバツイチ?

毎週末実家に帰る彼氏

レス24 HIT数 5243 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/30 22:51(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏(25歳)が毎週末、片道1時間かかる実家に帰っています。
私の休みが不定期なので、週末に遊んだことはなく平日の夜ばかりデートしています。
いつ会えるかよく聞かれるので、デート頻度は多い方かと思います。
先日やっと週末休みがあり、1日デートの予定でしたが、彼が熱を出し無しになりました。
その際、親御さんが迎えに来て実家に帰っていたようです。
体温計の写真が送られてきて、かなり高熱だったので心配でしたが、本音を言えば少し残念でした。
彼の体調も良くなり、いつ会えるか聞かれたので金曜日を指定したところ、実家に帰ると。
前回会えなかったこともあり、なんだかモヤモヤしてしまいます。
付き合う前に実家によく帰るのか聞いた時は、そんなに帰らないと言っていたのですが…
親御さんがご病気等なのかなと思い聞いてみましたが、そうではないようです。
実家に帰っているのではなく、他に彼女がいたり遊んでいたりしているのでしょうか?
家が近いので、彼の車の有無は確認できます。
なので家にいるかいないかはわかるのですが、本当にただ実家に帰っているだけなのでしょうか?
他に会える日があるか聞かれていますが、いつものように別日を提案するのも、なんとなく都合のいい感じがして返信に困っています。

タグ

No.3571761 22/06/29 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 22/06/29 13:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実家に行ったことありますか? もしないなら、既婚者かもと思っても良いと思いますよ。 出張してるから週末だけ実家という、妻がいる家に帰って… ご意見ありがとうございます。
彼の職場に知り合いがいるので、未婚者なのは間違いないです。
しかし、遠距離の彼女がいるとかならあり得ますよね。

No.11 22/06/29 14:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 大方週末帰って生活費の節約でもしてるんでしょ お互い週末休みで毎週実家に帰省なら怪しくもなるけど、不定期休みと週末休みなら、あなたが仕事の… ご意見ありがとうございます。
私と付き合う前はそんなに頻繁に実家へ帰ってないと言っていたので、毎週末帰る様子に不安になっていました。
予定の共有は縛っているようで、過去の方ともしたことがありません。
会える工夫、そうですね。工夫できていなかったです。
受け身なのでしょうか?

No.12 22/06/29 14:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実家大好き過ぎな人という印象。 結婚したらしんどいパターンですね。というか、もうしんどいですよね。 彼女より実家優先する人、なんですよ。 ご意見ありがとうございます。
ご家族と仲良くしてるという点においては、すごく素敵だなと思う部分でもあるのですが、前回会えなかったこともあるので、少し優先して欲しかったのが本音です。

No.13 22/06/29 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まだ付き合って1ヶ月なら、彼氏さんもそれまでの生活ペースを変え切れていないのかもしれませんね。 彼氏さんの一人暮らしの部屋には入れてもらっ… ご意見ありがとうございます。
付き合う前は、そんなに頻繁に実家に帰らないと言っていたので、生活ペースを変えてないというより、むしろ変わっているのだと思います。
先日いつも通り平日の夜ですが、彼のお家で過ごしました。
キッチンには無数のペットボトルが置いてあり、自炊は最近できていないと言っていました。
水回りはキッチンしか見てないのでわかりません。

1さんへの返信でも書きましたが、彼の職場に知り合いがいるので未婚なのは間違いないです。

No.14 22/06/29 14:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も上の人と同じで、具合が悪い人を一時間かけて実家に連れていくだろうか? 普通、それなら母親なりが一人暮らし宅に日帰りなり泊まりなりして看… ご意見ありがとうございます。
私もそこは、すごく疑問に思いました。
わざわざ親御さんが迎えにくるのも不思議だなと。
たしかにすごく高熱でしたし、ひとりで過ごすには心配だと思いましたが。
ワクチン等ではなく、本当にただただ風邪です。
私が穴埋め要員ってことですよね。

No.15 22/06/29 14:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 週末実家に帰るのは彼と実家の習慣になっているのでは? 車で片道1時間程度なら苦になる距離でもないし泊まりがけで食べ慣れたお袋の味も… ご意見ありがとうございます。
以前、割と実家に帰っているんだねー
と話しかけたら
最近は結構帰ってるね、実は数日前に友達の親御さんが亡くなったんだ
と言われてその兼ね合いで実家へ行っていると言われました。
そう言われたら何も言えず、そのままその話は終わりましたが。
ご両親に話しているのか聞いたことがないので聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧