注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

独身 孤独な人

レス12 HIT数 362 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/07/02 01:30(更新日時)

独身で子供もいない孤独な人って どれくらい いるのだろう?

わたしがそうなんですが 最近先の事を考えると怖くなってきました。

良きパートナーでもいたらと思い色んな出会いを求めてきましたが それも なかなか難しくて

若い時は あんなに恋愛も簡単にできていたのに歳を取ると色々考え過ぎて恋愛もできなくなってしまいました

こんな私みたいな方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら 
お話し してみたいです


タグ

No.3571751 22/06/29 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/29 08:59
匿名さん1 

旦那がいても孤独さを感じます
これは独身でいた頃よりも孤独はさらに強くなりました。
旦那いても未来は怖いです
どうして結婚したんだろうと…
ずっと独身だけは嫌というだけの世間体でしかなかった…
一人でいても寂しくはないことに早くに気付いておけば良かったと後悔しかない

  • << 11 レスありがとうございます 旦那さんもいらっしゃって孤独を感じてまで一緒にいらっしゃるのは なぜなのですか?

No.2 22/06/29 09:11
匿名さん2 

結婚しても子どもいても孤独な人は
いっぱいいます。
男に寄りかかり過ぎた人生は
ダメです。
自分で自立した上では無いと
結婚も何も上手く行かない。
何れ子は離れ旦那は離れ
友人も誰もいない孤独な既婚
いますから。

  • << 9 すみません 別に男性に寄り掛かろうとは思ってはいませんし 今まで1人で過ごしてきてますので自立もしています ただ病気をしたりして独身の寂しさを痛感しましたので 共に支え合っていけるパートナーが欲しいだけです 逆に旦那さんもいらっしゃって孤独を感じているのに離婚しないで一緒にいらっしゃるのは なぜなのですか? 

No.3 22/06/29 11:12
通りすがり ( 4YpDSb )

主さんと同じです。1人に慣れ過ぎて他人と暮らす想像が出来ないです。
万一彼氏ができても同棲はしたくないですね。同棲は都合いいだけですから。

家事は全部やるので、お金をほどほどに稼いでくれたら御の字なんですが誰かいないかな?(笑)
将来は不安なのでそろそろ結婚したいと思うだけで何もせず既に5、6年経ちます(笑)

デートも稀にしますが正直、付き合うのも億劫ですね。どこかに行けばそれなりに楽しいですけどね。
その後、疲れるので極力避けてます。若い頃と全然違いますね。
ただ断続的に(勝手に)好きな人は切らさないです。

  • << 7 レスありがとうございます。 わたしはバツイチなんですが 若い時に一度結婚に失敗していて それから男の人を信じられなくなり1人でずっと過ごしてきたのですが病気をした時に家族のいない寂しさを感じ 出会いを求めて色々と試してみたのですが なかなか自分と相性の合う方に出会う事もなく もう疲れてしまいました 今は同じような女友達がいたらいいかなっと思っています

No.4 22/06/29 11:35
匿名さん4 

相手を気にせず能動的に出来る。

  • << 12 レスありがとうございました

No.5 22/06/29 11:47
匿名さん5 ( ♂ )

ここでよく?と思うレス
結婚して失敗したから孤独。それってあなたは結婚はできたんでしょう?とツッコミたくなる。
主さんは結婚すらできていないのだから孤独を感じているのだと思う。
結婚をを望んでいる人に結婚が全てではないとか言う人。意味不明。

主さん頑張って下さいね

  • << 8 レスありがとうございました 

No.6 22/06/29 12:44
匿名さん6 ( ♀ )

習い事しましょう!
楽しい事を見つけましょう!

  • << 10 レスありがとうございました

No.7 22/07/02 01:11
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 主さんと同じです。1人に慣れ過ぎて他人と暮らす想像が出来ないです。 万一彼氏ができても同棲はしたくないですね。同棲は都合いいだけですから。… レスありがとうございます。
わたしはバツイチなんですが 若い時に一度結婚に失敗していて それから男の人を信じられなくなり1人でずっと過ごしてきたのですが病気をした時に家族のいない寂しさを感じ 出会いを求めて色々と試してみたのですが なかなか自分と相性の合う方に出会う事もなく もう疲れてしまいました 今は同じような女友達がいたらいいかなっと思っています

No.8 22/07/02 01:14
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 ここでよく?と思うレス 結婚して失敗したから孤独。それってあなたは結婚はできたんでしょう?とツッコミたくなる。 主さんは結婚すらできてい… レスありがとうございました 

No.9 22/07/02 01:26
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 結婚しても子どもいても孤独な人は いっぱいいます。 男に寄りかかり過ぎた人生は ダメです。 自分で自立した上では無いと 結婚も何も… すみません 別に男性に寄り掛かろうとは思ってはいませんし 今まで1人で過ごしてきてますので自立もしています ただ病気をしたりして独身の寂しさを痛感しましたので 共に支え合っていけるパートナーが欲しいだけです 逆に旦那さんもいらっしゃって孤独を感じているのに離婚しないで一緒にいらっしゃるのは なぜなのですか? 

No.10 22/07/02 01:27
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 6 習い事しましょう! 楽しい事を見つけましょう! レスありがとうございました

No.11 22/07/02 01:29
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 旦那がいても孤独さを感じます これは独身でいた頃よりも孤独はさらに強くなりました。 旦那いても未来は怖いです どうして結婚したんだろう… レスありがとうございます
旦那さんもいらっしゃって孤独を感じてまで一緒にいらっしゃるのは なぜなのですか?

No.12 22/07/02 01:30
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 相手を気にせず能動的に出来る。 レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧