注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚を躊躇しています

レス7 HIT数 432 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/06/30 22:29(更新日時)

現在交際3年今年末に籍を入れる予定の彼氏がいます。
いざ結婚となって、これで良いのか後悔するのではと思う様になりました。

その理由が、交際1年の時彼氏が丸子は心配性だから心配になる位なら真っ白にするよと自分からLINEの女性を全て消しました。
頼んでない事なので画面などは見てません。

そして最近彼氏がトイレ中に電話がかかってきて見ると女性の名前が、、
職場の人かなと思い電話鳴ってたよと言うと
画面をみて「あ〜あとでかけるわ」
と言われ不審に思い、問い詰めるとネットで知り合ったあった事はない遠くの異性友達と言う事が分かりました。

会ったこともない浮気でもない、頭では分かってるつもりが故意に私に2年間も隠していた事、毎日これでもかというくらいLINEをしてくる彼氏を一途な人と思っていたら同じ熱量を相手にもずっとしていた事
それが自分からLINEを消すよと言ってた時より前からの関係だった事
何処からが浮気?と聞いた時に内緒で連絡を取ったらと言ってた裏で連絡をとってた事
私だけ約束を今まで守っていた事

裏切られた気持ちでいっぱいです。
浮気ではないですが私にとっては1回限りの体の関係の方がまだマシだったとさえ思ってしまいます。
私は心が狭すぎでしょうか…
どうすべきと思いますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3571691 22/06/29 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/29 03:42
匿名さん1 

えーやめといたらいいんじゃないでしょうか?
一旦女関係白紙にしたのは嘘で、会ったこともない人とディープにLINE毎日しまくってて
何を信用するんですか?

女関係どうでもいい好きにしてっていうスタンスならいいけど
結婚後苦労するのが目に見えてます。
そういう人と結婚したくないな、自分なら。幸せになれそうですか?

No.2 22/06/29 05:07
通りすがりさん2 

>ネットで知り合ったあった事はない遠くの異性友達
は、主の存在を知っているんですか?
年末に結婚する事を含め。

その女友達とはどんな関係なのでしょう?
通話とラインのみだとして、彼にとって必要な相手なのでしょうか?
彼女に存在を隠してまで付き合う(連絡を取り合う)必要があるくらい。

そして他には居ないのか。
ネットは出会い系なのか。

まずそこら辺の疑惑を「真っ白」にして貰ってから考えますね。
で、彼は嘘を付き主を欺いて来た事に関してどう責任を取ると言っていますか?
彼が提示する償いに納得できますか?


私は彼氏に浮気されたことがあり、
別れたくないと言う彼氏からの提案でスマホチェックをしています(スマホ二台持ちとか、隠そうと思えばいくらでも隠せることは承知ですが)
実際触るくらいでろくにチェックはしませんが、「疚しいことはない」から見せられるという気分になれる(&抑止力)のでそれで手を打っています。

彼が今後はどう「真っ白」を証明し続け、それに主が納得できるかです。

No.3 22/06/29 06:01
匿名さん3 

嘘をつく人は自分さえ良ければいいって思って思っているから嘘がつける。
ですのでまた小さい嘘も大きい嘘もつくはずです。

他に出会いもない、モテない、その人を逃したら誰もいない…というなら結婚したらいいですが自分が選べる魅力的な人ならばそんな嘘つきとは離れた方が将来的には幸せですよ。
嘘で傷付けたりしない誠実な男性は他にいくらでもいます。

No.4 22/06/29 07:30
経験だけは負けないさん4 ( ♀ )

>知り合ったあった事はない遠くの異性友達と言う事が分かりました。
それは、女性に確認したの?
電話する仲だよ。友達なら、隠す必要なんて何もないよね。わざわざ、異性とは連絡しないとアピールしてきたのに、その人は、こそこそしてるのは、怪しいよね。一度モヤモヤしたことを、引きづって結婚しても、いつか思い出すよ。親に悪いとか思うなら、事が進む前に、一度離れてみたら?
離れて、許せる、好き、この人と一緒に居たいと思えるかを見極めたら?
今は彼氏彼女でしょ。夫婦になったら、許せる問題ではなくなるよね。文的に、不安症だから、彼も、隠したのかもしれないけど、もしこのまま結婚するにしても、しないにしても、ここに書いた事を彼に伝え
た方がいいよ。

No.5 22/06/29 08:26
恋愛好きさん5 ( ♂ )

私なんて、結婚してても特定の掲示板で仲良く下ネタありで会話してます。
電話やメールはしてないけど。
少なからずSNSで交流ある存在って、誰でもいると思います。

ただ、彼氏さんの場合はあざとい。
全部白紙にするなどと出来もしない綺麗事を言って信頼を得ようとするところがあざといです。
男女関係なく、人との関わりってそう簡単に真っ白になんて出来ません。
バレバレの嘘を言って、王子様のように自分をカッコよく見せようと思ったんでしょうね。

信頼は得るのに時間がかかるもの。
嘘で安易に信頼を得ようとする人は、簡単にそれを裏切ります。
彼氏がそういう人とは言いませんが、主さんを簡単な人だと思ってたのかもしれません。

No.6 22/06/29 11:09
匿名さん6 

嫌な部分を受け入れられないなら無理だからやめた方がいいよ。
いい部分も悪い部分も受け入れることが出来ないなら結婚はおろか恋愛すら成り立たないから。人間関係リセット症候群じゃない?
まぁ強いて言うなら、彼氏がどれだけあなたのいい部分も悪い部分も受け入れてきてくれたか別れる前に少しは考えてもいいとは思うけど。

No.7 22/06/30 22:29
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

わかったのが籍を入れてからではなくてよかった。一度でもあったことは又あるかもしれないと思っておいた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧