注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

失恋後の精神状態について。

レス8 HIT数 508 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/28 20:01(更新日時)

失恋のあとってこんなものですか?
異常ですか?

当方20代半ばですが恋愛経験がありません。
1ヶ月前に1年にわたった片思いの失恋をしました。最後に重たい行動をとって嫌われてやばい人扱い、おまけに相手に彼女もできました。

その失恋を契機に胸の重だるい感が離れません。焦燥感だけが常にあってソワソワし仕事も友達と遊んでいる時や他のことをしている時もなんとなく身が入らず、話が頭に入ってこなかったり集中力も続かず失敗が増えています。
そのくせに何かしてないと落ち着かず、でも何かしていても何故かすぐ携帯をつつきたくなってしまいます。(不安を検索するために)

不安で辛くて電話相談に課金を1ヶ月で30万円費やしています。話を聞いてもらって「貴方は悪くないよ」と言われると一瞬スッキリするのに、翌日にはまた辛くて電話をかけるの繰り返しです。もうやめようと思っているのに辛くなるとかけてしまいます。1人でいても辛いのに涙も出なくて電話相談してる時が唯一涙が出せる場面です。

気分は落ちこみますが友達の前では明るく振る舞えます。眠りもたまに焦燥感で目が覚めますがおおむね必要睡眠時間は確保できてます。
食欲はないですが出されたものは食べれます。ただ食事の場面に限らず、1日1〜2回程度ですが急に嘔気がします。

休息と言っても何かしないと落ち着かないので休息もできません。

上記の症状が1ヶ月続いています。

失恋は辛いと聞きますが、これはそのうち落ち着くのでしょうか、、、。毎日苦しいです。

タグ

No.3571310 22/06/28 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/28 16:59
匿名さん1 

それ多分経験の無い事だからトラウマになったんじゃない?
失恋のショックと言うよりは対人関係のトラウマにさ。
酷い嫌われ方とか相当なフラれ方したと思うし、トラウマのショックを和らげるのが賛同してくれる意見でそれを求めてるから相談とかに金を使ってるんじゃないかな?
どんな酷い嫌われ方をしたのか知らないが相談に乗る人に二種類あって1つは簡単に共感してくれる類い。解決にならないが相談者に好感をもたれ信用されやすい一番多い一番無難なやつ。
お金を取るなら人や傷心女子を狙う汚い男がよく使う手で、これが一番手っ取り早い
相談したいなら先ず経緯を話した方が良いよ。無料で匿名だから金や傷心女子を狙う狼は居ないと思うからさ
客観的な意見を聞いて真摯に向き合う。自己肯定出来る回答だけでは何も変わらない。
回答を見て自分の至らない部分も大事だしそれをどう受け止められるかだと思う

• << 3 レスありがとうございます。 経過は、正直遊ばれていました。 見下されていたので態度も辛辣でしたし女遊びの話も聞かされたいました。なのに身体の関係を求められ断るときつく責められる。結果初めてでしたが身体も許しました。それでも何故か好きで離れられず結果、辛さのあまりに立場をわきまえず相手に辛いと伝えました。私自身も辛さで暴走し離れたい離れたくないと一貫性のない行動をし重たいことも相手にぶつけました。遊びの女にそんなこと言われて面倒だったのでしょうね、相手も。 最後ケジメと伝えた想いにも「そもそもそんな関係じゃない」と辛辣に突き放されました。1回やっただけでとも言われました。 あんなやつ!と思う気持ちもありながら、惚れた弱みからか遊ばれてるのに立場を弁えない言動をしてしまったとずっと後悔が拭えず今日までいます。まあ遅かれ早かれこうなっていたのだとはおもいますが。

No.2 22/06/28 17:06
匿名さん2 

私も失恋した時はかなり情緒不安定でしたが
時が解決しました

どれくらいかかるか分かりませんが、時間が経てば徐々に落ち着きあまり気にならなくなりました
なんというか、失恋した時は、暗い気持ちに共感したり、失恋ソングを聴いたりしていましたが、そういう行動自体が失恋をより忘れなくしていました

なので、辛くても普段通りの行動をする
これが1番だと思います、ゆっくりだけど必ず時が解決すると信じて

• << 4 レスありがとうございます。 やはり時間ですよね。考えたくないのですが自然と考えてしまいます。辛いのに忘れるのも辛いというジレンマです。 ゆっくりゆっくり日常を取り戻せるよう頑張ります。

No.3 22/06/28 17:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それ多分経験の無い事だからトラウマになったんじゃない? 失恋のショックと言うよりは対人関係のトラウマにさ。 酷い嫌われ方とか相当なフラれ… レスありがとうございます。
経過は、正直遊ばれていました。
見下されていたので態度も辛辣でしたし女遊びの話も聞かされたいました。なのに身体の関係を求められ断るときつく責められる。結果初めてでしたが身体も許しました。それでも何故か好きで離れられず結果、辛さのあまりに立場をわきまえず相手に辛いと伝えました。私自身も辛さで暴走し離れたい離れたくないと一貫性のない行動をし重たいことも相手にぶつけました。遊びの女にそんなこと言われて面倒だったのでしょうね、相手も。
最後ケジメと伝えた想いにも「そもそもそんな関係じゃない」と辛辣に突き放されました。1回やっただけでとも言われました。
あんなやつ!と思う気持ちもありながら、惚れた弱みからか遊ばれてるのに立場を弁えない言動をしてしまったとずっと後悔が拭えず今日までいます。まあ遅かれ早かれこうなっていたのだとはおもいますが。

• << 5 くそだねそいつ。 けどそう言う遊び相手、都合良い女を求めてる男は多いし、それを受け入れてる女も多いのが現実。 恋愛って焦っても良いこと無いし相手のペースに合わせないで慎重に自分のペースでいる事が大事。 相手が自分を本当に好きなら遅くても問題ないからね。 体を許さないから終わりとかそう言うのは恋愛対象になって無い。 これを見極めるのが大事だよ。 今はまだゆっくり休み自分を労る時間を過ごしてください。 お金を使わなくても良い相談の場なんて幾らでもあるし、自分で役に立てるなら幾らでも気晴らしに話を聞くしからさ。

No.4 22/06/28 17:56

>> 2 私も失恋した時はかなり情緒不安定でしたが 時が解決しました どれくらいかかるか分かりませんが、時間が経てば徐々に落ち着きあまり気にな… レスありがとうございます。
やはり時間ですよね。考えたくないのですが自然と考えてしまいます。辛いのに忘れるのも辛いというジレンマです。
ゆっくりゆっくり日常を取り戻せるよう頑張ります。

No.5 22/06/28 18:16
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 経過は、正直遊ばれていました。 見下されていたので態度も辛辣でしたし女遊びの話も聞かされたいました。なのに身… くそだねそいつ。
けどそう言う遊び相手、都合良い女を求めてる男は多いし、それを受け入れてる女も多いのが現実。
恋愛って焦っても良いこと無いし相手のペースに合わせないで慎重に自分のペースでいる事が大事。
相手が自分を本当に好きなら遅くても問題ないからね。
体を許さないから終わりとかそう言うのは恋愛対象になって無い。
これを見極めるのが大事だよ。
今はまだゆっくり休み自分を労る時間を過ごしてください。
お金を使わなくても良い相談の場なんて幾らでもあるし、自分で役に立てるなら幾らでも気晴らしに話を聞くしからさ。

No.6 22/06/28 18:25
匿名さん6 

月30万はもったいなかったですね。でも一時でも主さんが救われているなら
一時的には仕方がないことかもしれないですね。

多分、トラウマになっていてまだ抜け出せないんでしょうね。
男女どちらもだけど追うと逃げるんですよね。
で、人にはざっくりいい人と悪い人がいて主さんのお相手は悪い人だったんだと思います。

特に女性の場合は追う恋愛は相手が図に乗りうまくいかなくなりがちで
ましてや相手が悪い人だと悲惨な結果になってしまいます。
自分も小さな失敗を重ねながら、追いすぎないよう気持ちというか行動をコントロールするようにしてます。これがそううまくいかなかったりなかなか大変なんですけどね。

主さんが好きになった人は、主さんが作り上げた彼の虚像が好きなだけで
実のところは主さんには良くない人でまったくいらない人です。
良き経験を積んだとして、主さんを大事にしてくれる人と付き合いましょう。

追ったり追われなくてもちょうどいいバランスの人ってきっと現れますから。
あと悲しい映画とか観て思いっきり泣くと少しスッキリしますよ。
しばらくはもがいて苦しくてもふっと抜ける日がくるので少しずつ前向きにいきましょう。

No.7 22/06/28 19:35

>> 6 レスありがとうございます。
もういい年なんですけど恋愛初心者すぎてよく言えばがむしゃらでした。
早く抜け出したいです。

No.8 22/06/28 20:01
匿名さん8 

YouTuberでも彼女に浮気されてうつ病になったとか色々経験談ありますよね。
私もはじめてしっかりお付き合いして好きになった人に裏切られてうつでした。

そんなもんです。でも、それくらい身体壊したり精神を病んでしまうほど恋愛って苦しいものだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧