注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那がブラックリストになっていた

レス14 HIT数 843 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/29 17:06(更新日時)

住宅を購入したくローン審査をしました。
担当営業マンには 通りますと言われてしたのですが、通りませんでした。 
理由 他にクレジットカードローンがあり返済していない。返済してから5年はブラックリスト扱い。 旦那に問い詰めた所 ウォーターサーバーを購入にあたり、旦那がクレジットカードない為一緒に居た 友人名義で購入し クレジットカードを友人にその場で作っていただき、届くまで毎月渡していたみたいです。 クレジットカードが届き、口座だけ変えたのか よくわからないですが、友人にLINEで カードの写真を送り 変えてもらったらしいです。 
ですが、携帯のショートメールに お支払いができてないと 何回か来ており カード会社に電話したら 契約が友人だから 何も話せない。 支払いメールが旦那にきている と言っても 話できないの一点張り だったみたいで、 友人に聞いたら 返事なし。で 半年放置していたみたいです。 ローン審査前に もう一度電話しても 同じ解答で 友人に電話したら 友人が電話してみると言い進展なし。

クレジットカードをみたら 多分クレジット機能無さそうな感じがします。ポイントカードなような。 友人に 口座教えた? と聞いたら 旦那は教えてないみたいで どやって支払うつもりだったの?って感じです。 契約違うため支払いは出来ないし ブラックリストのまま。
この場合 支払うにはどうしたら良いのですか?
友人もあてにならなく、、、
支払わないとブラック抜けれないし、、、

タグ

No.3571245 22/06/28 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/28 14:02
通りすがりさん1 

主さんちょっと旦那の言い分おかしいですよ。

>ウォーターサーバーを購入にあたり、旦那がクレジットカードない為一緒に居た 友人名義で購入し クレジットカードを友人にその場で作っていただき、届くまで毎月渡していたみたいです。

購入者は友人でカード名義も友人。だとしたら旦那さんは無関係です。

旦那さんと友人との間の問題であって、金融機関は関係ありません。

それ購入にあたりクレカ無いということはそれ以前にブラックだったんじゃないですか?

他に言えない理由があるはずです。

そして金銭トラブルによるブラックはその問題が解決して7年間ですよ。

明らかに嘘つかれてると思います。

No.2 22/06/28 14:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

友人名義なら旦那がブラックリストに乗ることはない。
その話は嘘だと思う。
普通に自分名義のクレカ踏み倒してるとしか思えない。

No.3 22/06/28 14:20
通りすがりさん3 

それ本当?名義は友人なんだからブラックリストになってるのは旦那さんじゃないと思うんだけど。
あと句読点ないと読みにくい。

No.4 22/06/28 14:24
おしゃべり好きさん4 

1さん2さんも言ってるが
その話自体おかしいとこ満載なので旦那さんの嘘のように感じる。

旦那自体がこさえた借金があるか何らかの理由でブラックリスト入りした理由が必ずあるよ。

そんな説明でよく納得したよね。主さんもそういう旦那さんの話を簡単に鵜呑みにしない方がいい。

No.5 22/06/28 14:25
通りすがりさん5 


スマホをローンで買ってるのに支払いが遅れただけでもローンが通らなくなりますよ。

No.6 22/06/28 14:38
ちょっと教えて!さん6 

クレカの名義が友達なら友達がブラックになってるんですよ
そしてその話、そもそも嘘です
旦那さんはもっと前から何かヤバい事がありそう
だからローンが通らないんだよ

No.7 22/06/28 15:24
匿名さん7 

旦那さんの話は意味が分かりませんし、疑わしいですね。
ブラックリストに載るような人の多くはだらしい性格です。簡単に直らないと思います。
今後ローンが組めるようになったとしても、また何処かで借金作ってローンの支払いが滞るかもしれません。そうなったらせっかく買った家を手放すことになります。
破産する可能性があることはしない方がいいと思います。

No.8 22/06/28 15:24
匿名さん 

旦那さんの話は意味が分かりませんし、疑わしいですね。
ブラックリストに載るような人の多くはだらしい性格です。簡単に直らないと思います。
今後ローンが組めるようになったとしても、また何処かで借金作ってローンの支払いが滞るかもしれません。そうなったらせっかく買った家を手放すことになります。
破産する可能性があることはしない方がいいと思います。

No.9 22/06/28 16:02
社会人さん9 

ブラック期間は、借金を完済した日から約5~10年間です。

信用情報が回復しているかどうかは信用情報開示請求をすれば確認できます。

「信用情報の開示請求をすると、そのこと自体が信用情報に登録されて審査時に不利益になるのでは?」
と思っている人もいますが、
「信用情報の開示請求をした履歴」は、信用情報に登録されませんのでデメリットはありません。

http://www.shakkinseiri.jp/saimuseiri/blacklist/shinyoujouhoutoriyose.html

No.10 22/06/28 17:34
匿名さん10 

とりあえず、そのご友人と会って事実確認しては?
多分別に支払ってないローンがあるのだと思います。

一般的に考えて、購入者は友人、支払義務も友人、作成したクレジットカードが届いてから支払だけを第三者の旦那に変えるなんて出来ないと思う。

No.11 22/06/28 19:35
匿名さん11 

皆さんがおっしゃる通り旦那さん嘘言ってると思います

主さん上手く丸め込まれたね

他にもやらかしててローン通らないんだと思いますよ

No.12 22/06/29 08:26
匿名さん12 

嘘ついてるね。
色々調べた方がいいよ。

No.13 22/06/29 09:20
匿名さん13 

CICとJICCに開示請求して原因を突き止めるのが先決です。
どちらかではなく両方必要です。
ペアローン組むなら念の為ご夫婦2人分の開示請求した方がいいと思います。
原因がわかれば不動産屋さんが対応出来るケースもありますよ。

No.14 22/06/29 17:06
教えてほしいさん14 

弁護士つけましょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧