注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

妻より職場の女の人の方を大事にする夫

レス18 HIT数 820 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ mkkQLb )
22/07/20 23:42(更新日時)

旦那が外国の人でレンタカー会社の人なので、家族旅行行った帰りに空港から同じ外国出身の同僚の人が送ってくれました。
旦那はこの女性にわざわざお土産もメモして個人宛で送るほど仲がいいです。
付き合っている時もその人に誕生日プレゼントや、仕事の愚痴で食事にいったり、イルミネーション見に行ったりしてるいわくつきの人です。
旦那は助手席にのり、ずーっとその人と仕事の愚痴?みたいなのを15分降りるまで話していました。
家や普段見る態度とは全然違い、いつもより多弁でで、なんか家ではずっと私が話かけない限りずっとスマホみてます。なんか正直会社の人の方が仲がいいし心が通じ合ってる感じです。

こちらはというと、旅行中どこいくにもどこでもいい、なんでもいいが口癖で私は全てのプランを考えて添乗員みたいでした。

温泉も青と白で気持ちよかったねというと、青?そんなのなかったけど、みたいにいちいち突っかかるし、天気いいねというと、天気いい、よりは梅雨明けしてるし笑みたいになんか一言一言否定されます。

旅行の途中も疲れたから旅館で寝とくといって、別行動したり、なんか全然楽しめませんでした。

なんか、私よりこの職場の女の人と結婚した方がよかったんじゃない?っておもってきて、
結局配偶者ビザが取れるから日本人の私と結婚したの?って思ってしまいました。


22/06/28 10:33 追記
なんかこの人が本当の彼女と思ってます。
家では会話も少ない、ずっと誰かとメッセージのやりとり、スマホみてる、どこいくにも他人任せ、だけど職場の女の人の頼まれたお土産は必死に探す

付き合ってる時も一回でもお店の予約したり、予定立てたりしたことはないです。
いつもなんでもいい、どこでもいい、全てこちら任せです。
それに加えて会話も否定をいちいちはさんでくるし、職場の女の人の方が大事にされてます。

22/06/28 10:34 追記
だけど、両親の前ではいい夫演じてて、私に対する態度は全然違います
みんな優しい人だねっていうけど、わたしはそうか?って思ってしまいます。
もう離婚したいです。多分ビザ目当てに結婚して仮面夫婦って感じです。

正直この人と浮気してる感じではないですが、なんかこんなに多弁な旦那をみて、ここまで尽くしている私に対する態度と違いすぎて、心が折れました。

子供できる前に離婚した方がいいでしょうか?

タグ

No.3571157 22/06/28 10:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/28 10:42
匿名さん1 

主さんの気持ちや不満をご主人に話してみて、歩み寄りの態度を見せてくれたら暫く様子見。

話し合いすら拒否されるなら別れる。

日常会話も意思の疎通もままならない人とこの先長くいるのはもったいない気がする。

  • << 3 そのことを話したら、なんのこと?とか別行動ってどういう意味?みたいな、普通の会話でもでてくる単語を日本語できないふりして話が進まなかったのでもういいといって打ち切りました。 後でムカムカしてきて、○○さんと結婚すればよかったのに、話し合いもできないねというと ケンカしたいですか?みたいな感じでかえされたのであーもう話もできないやとあきれました。 みなさんも同じ気持ちで安心しました。

No.2 22/06/28 10:45
戦うパンダさん2 

悩む必要は無いと思います。
子供が居るから皆なかなか離婚出来ないんですよ。

早く決断した方がいいです。

  • << 4 しょっちゅう子供子供って言ってくるので、私のこと子供産む機械くらいにしか思ってないんだと思います。 そうですね、実は新婚当初からこの悩みはかわらないんですが、この先も同じことで悩んで嫌な気持ちを我慢して50年とか考えると、無理だなって正直思います。 ケンカしないように気を使ってきましたが、そんなの時間を延ばしているだけ、ダメになるならいつでも同じですよね。

No.3 22/06/28 11:37
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 1 主さんの気持ちや不満をご主人に話してみて、歩み寄りの態度を見せてくれたら暫く様子見。 話し合いすら拒否されるなら別れる。 日常会… そのことを話したら、なんのこと?とか別行動ってどういう意味?みたいな、普通の会話でもでてくる単語を日本語できないふりして話が進まなかったのでもういいといって打ち切りました。
後でムカムカしてきて、○○さんと結婚すればよかったのに、話し合いもできないねというと
ケンカしたいですか?みたいな感じでかえされたのであーもう話もできないやとあきれました。

みなさんも同じ気持ちで安心しました。

No.4 22/06/28 11:41
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 2 悩む必要は無いと思います。 子供が居るから皆なかなか離婚出来ないんですよ。 早く決断した方がいいです。 しょっちゅう子供子供って言ってくるので、私のこと子供産む機械くらいにしか思ってないんだと思います。
そうですね、実は新婚当初からこの悩みはかわらないんですが、この先も同じことで悩んで嫌な気持ちを我慢して50年とか考えると、無理だなって正直思います。
ケンカしないように気を使ってきましたが、そんなの時間を延ばしているだけ、ダメになるならいつでも同じですよね。

  • << 6 あーそりゃダメですね。 妻と良い関係を構築する努力もせず、子供を産めって? 主さんのこと配偶者ビザと子供ゲットの為の道具扱いしてますね。

No.5 22/06/28 12:14
匿名さん1 

>> 4 あーそりゃダメですね。

妻と良い関係を構築する努力もせず、子供を産めって?

主さんのこと配偶者ビザと子供ゲットの為の道具扱いしてますね。

  • << 7 なんか普通そう思いますよね そう思ってるの私だけじゃなくてよかったです。

No.6 22/06/28 12:14
匿名さん1 

>> 4 しょっちゅう子供子供って言ってくるので、私のこと子供産む機械くらいにしか思ってないんだと思います。 そうですね、実は新婚当初からこの悩みは… あーそりゃダメですね。

妻と良い関係を構築する努力もせず、子供を産めって?

主さんのこと配偶者ビザと子供ゲットの為の道具扱いしてますね。

No.7 22/06/28 12:32
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 5 あーそりゃダメですね。 妻と良い関係を構築する努力もせず、子供を産めって? 主さんのこと配偶者ビザと子供ゲットの為の道具扱いして… なんか普通そう思いますよね
そう思ってるの私だけじゃなくてよかったです。

No.8 22/06/28 13:53
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

子供さえ生まれれば、日本人の奥さん居なくなっても、子供が日本国籍だからいつまでも日本に居られるしね…

そこまで考えての『こども、こども』って言ってると思います

日本国籍と日本永住権じゃ、格が違うもんね


No.9 22/06/28 14:09
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 8 子供が国籍持ってたらずっといられるんですね
知りませんでした。

No.10 22/06/28 14:34
匿名さん10 

申し訳ないけど、こういった内容の相談は主の言い分だけではなんとも判別の仕様がない
旦那さんの主張は全然違うかもしれないし、会話の内容だって主に有利に脚色されてる可能性もある
主に非がある事だって充分考えられる

一度、当人同士と第三者か親御さんを交えて双方の意見を吟味された方が良いのでは?

No.11 22/06/28 15:27
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 10 親や兄弟に相談しても、ひどいな、おかしいねとは言いますが、自分で決めるしかないね、様子観たらみたいに言われてあんまり親身にはなってくれないです。
あと、私に対する発言とみんなの前での態度がちがうので、私としてはえーそんなことないよみたいに言われても釈然としません。

No.12 22/06/28 16:12
匿名さん10 

これからの事を左右する重要な事案ですから周りが親身にならざるを得ない状況作りが必須と言えます
真実を伝える為に真摯な姿勢と毅然とした態度、必要とあらば日常会話のボイレコ、弁護士介入等も考慮するべきです
いずれにしてもこれから先、どうしたいのかをしっかり見据えて話し合うことが大切です

No.13 22/07/07 04:52
匿名さん13 

その同僚…元カノじゃないでしょうか?

だと話しの筋通りません?

No.14 22/07/07 12:42
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 13 そんな感じはしています。だとすれば、私はどうすればいいでしょうか?

No.15 22/07/07 13:12
匿名さん13 

>> 14 ですねぇ私も経験ないですが、まずあまり会いに行かせない手立て取れますか?

たぶん元カノの可能性高いですよね、無関係にしては親し過ぎるし気がねなさ過ぎる。

何人ですか?ご主人様。
日本ではこういう付き合いかたは誤解を招くしタブーに近いと、話せますか?

私は心配してるし不愉快だよと、少し距離をおいて欲しいと話せますか?

私なら…ですが、やることはやってみます。
手を打たず家庭が壊れるほうが心配だから。

ご主人様のお国柄や性格にあわせて考えて下さいね。
むだな喧嘩になるといけないから。

No.16 22/07/09 08:27
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 15 ありがとうございます。冷静に話し合うその態度見習いたいと思います。
旦那は台湾人なので、あちらの国はは確かに友達の概念の範囲が広く、彼女がいても女友達がご飯作りに来たりすることもあるみたいです。
なので、価値観の違いか、本当に気持ちがあるのかの判断が難しいのですが
相手の方に誕生日プレゼントをあげたり車で送ったり、2人で会社の愚痴を言うため食事したりはしないでほしいと前に伝えました。
同棲始めた頃は、その人から毎日のように長電話がかかってきて、ブチ切れてやめてほしいと喧嘩しました。
私が会社の飲み会が終わったから迎えに来てと言われて、その人もなぜかそこにいて送ってほしいと言われました。その人の家は徒歩7分くらいのところです。
今回の元カノ説がかなり有力だとおもうので、正直今回のことで、まだやるかと呆れて、いっそもう別れてもいいんじゃないかくらいに思いました。
話し合いして伝えたりもしたんですが、なかなか改善されない、改善してもほかのことやるのでいたちごっこ感はあります。

No.17 22/07/09 11:31
匿名さん13 

>> 16 同郷者という事でとても寄り合って生きているのかもしれませんね、同国仲間は。

他国では助け合って生きているのでしょう。
近くに台湾人やベトナム人の寮があるのですが、男性はとても親切でフレンドリーな記憶があります。

雇ってる側に聞くと、白人圏と同じで男性はとてもナイトで女性に優しいとか…。
なので、誤解をまくのかもしれませんね。
案外大丈夫なのかもしれない。

でも、他国で寂しい思いをしてるのは一緒。
彼の国の文化にも親しんでみて下さい。積極的に二人で。
その主さんが混ざる理解してる姿に仲間意識を感じるかもしれません。

同僚の彼女を越してみて。それではじめて夫婦です。
それやってダメな時にあきらめませんか?
がんばって。

No.18 22/07/09 16:55
匿名希望 ( 30代 ♀ mkkQLb )

>> 17 そうですね。確かに…わかりました、頑張ってみます。
身内とかよりも全然アドバイスも的確で助かりました。親身にアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧