注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

父との喧嘩

レス2 HIT数 283 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/06/28 16:44(更新日時)

1歳の娘がいます。実家に帰省の際、実父が1日中youtubeを見せます。自宅ではワンオペですが、youtubeは癖になりそればかりで中々辞めれなくなるとのことを聞き、子育ては楽になるのはわかっていますが、見せないでいました。
youtubeを使用しても子守をしてくれることに感謝していたことと、老体であり子守が大変なこともわかっていたので中々言えずにいました。
また、たまに帰省したくらいなら少しくらいいいかなと思っていましたが、頻度が多くなり常にyoutube見たいとせがみ、夜中までyoutube見たさに起きてくるようになり、朝一も見たいと言います。
私の不満はたまり、母に愚痴っているところを父に聞かれ、父は激怒し2度と関わりません。youtubeも見せませんと言っていました。母はあなたは気難しい。嫁ちゃんならそんなことを言わないと言われました。
何だか凹んでしまいました。父にやんわりいえばよかったと反省する面もありますが、まだ少しイライラしている気持ちもあります。

良い和解法を教えてください。

タグ

No.3571155 22/06/28 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/28 11:46
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

実の親なら自身から話しかけて、誤解を解いては?
直接、今までの感謝の気持ちを伝えた上で
有難いけど、長時間の動画での子守は、目に良くないからと伝えて。

でも、SNSの情報を鵜呑みにするのも良くないですよ。
子供って飽きっぽいです。
今はそれが夢中で見たがるかもですが、
ウチの孫も動画が好きで良く見てます(1歳半)が、
興味はそれだけではありません。

動画をかけていても飽きて他の遊びを始めたりしてます。
今日は時間が長すぎると思ったら、他の事で気を取られるように
お母さんが誘導してあげて下さい。

どんな事でも、1か0かではなく、ほどほどのタイミングを
お母さんが気にしてあげればいいと思います。

No.2 22/06/28 16:44
通りすがりさん2 

問題はyoutubeがどうこうではなくて、そこで何を見せるかだと思います。

アンパンマンだとかそういう幼児向けかどうか。

ちょっと固すぎるのかもしれないですね。

うちの子たちは動画とか無かったけど、アンパンマンのビデオダメになるまで見倒してましたよ。

そのせいか弱い立場の子や歳下とかにはとても優しく接する子になりましたね。

大人になった今でも小さな子に関わる仕事してますし、休みの日も何かにつけて後輩たちの部活の練習相手しに学校まで出向いてますよ。

単に癖になるという部分的な情報だけを過信し、それを傘にお父さんに喧嘩売るのは違うと思います。

どういうものなら良いのかとか主さんは調べた上で意見されたのでしょうか?

それでもと思うなら実家に戻らない方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板